BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国「中央日報」が予測する日本の韓国への制裁処置

2019-03-14 | 日韓問題

■中央日報(日本語版)は12日、「日本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」との記事で、日本の制裁措置を具体的に以下のように予測。

 

 (1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴

 (2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化

 (3)韓国製品の関税上乗せ

 (4)送金停止

 (5)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制

 (6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶

 (7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ

 (8)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)

 (9)長嶺安政駐韓日本大使の帰国

 (10)国交断絶

・・・・・・ここまで

韓国人も、日本人もこの点において悲観的になっています。
韓国人はその制裁措置が実行されるのではないかと怯え、日本人はそれらの制裁措置が一つたりと実行されることはないのでは、と。

韓国側は、韓国が失えば日本も等価に失うものがある、だから日本は制裁に踏み切れないと強気な論調がありますが、実際の所日本は失うものが皆無ではないにせよ、得るもののほうが遥かに大きいです。

直接傷を負うのは韓国と取引している企業ですが、そんなものあの国と関わった時点で、自己責任に帰すること。嫌なら撤退を早くやることです。
金儲けのために韓国と関わりを持った企業など、日本の足引っ張りやである側面が多大です。

東京五輪が韓国人による反日の舞台にならぬよう、政府は注意を払わねばなりません。具体的には、旭日旗をネタに五輪に乗り込もうとしている徐敬徳教授の入国禁止措置など。これ一つやると宣言するだけでも、波及効果があります。徐教授は、海外でも旭日旗を戦犯旗としてゆえない汚名をかぶせ、反日商売で食っている人物です。

入国拒否は当たり前です。

 

 

南が南なら、北も北。

 朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法だとして、元生徒らが国に損害賠償を求めた裁判で、福岡地裁小倉支部は、原告の訴えを退けました。
それを不服として上告する者たちの恥知らずぶり。

違法と法を持ち出すなら、一条校でもない学校に無償化を適用するのが違法なのに、どこまでも被害者ヅラして金を無心する奴らです。
拉致問題に関わったのも、北からの麻薬輸入にも関わったのも朝鮮学校なのに。

日本国民の税金に物乞いする前に、竹島はどこの国の領土なのか答えなさい。
強制連行は事実ですか? 強制の性奴隷は本当にいたのかどうか、答えなさい。反日民族教育を施している学校に、日本人の税金から一円だってあげません。

全部が全部とは言わないけれど、頼んだのでもないのに密航不法滞在で居着いたのが多い彼ら、日本にそれほど腹が立つなら帰国すればよいのです。別に日本人は彼らにいて欲しいわけではないです。「不服なら」出て行ってくれ、というのもヘイトスピーチになるのでしょうか。

こちらから言わせれば、正当な権利もないのに被害者面して日本を加害国みたいに言い立てるほうこそ、日本と日本人へのヘイトスピーチだと思いますけどね。

それほど素晴らしい祖国なら、帰ればいいだけの話でしょうに。

朝鮮人たちが営むパチンコマネーが、どれだけ北に送られて日本に向けたミサイル開発のお金となっているか。

 

 

 

ええい、鬱陶しい泣くな、なんて安っぽい涙だ。在日の多くに戦後73年間さんざんな目にあって、血の涙流して来たのは日本人なんだよ!!泣くほど日本にいるのが悔しくて悲しくてしょうがないなら本当に、祖国に帰って欲しいのです。日本の安穏で豊かな暮らしを享受しながら被害者ぶるのは、止めなさい。

幸い、各地の地方裁で原告朝鮮人学校のほうが概ね敗訴の流れになりつつあります。近年では唯一大阪地裁があり得ないことに朝鮮人たちの味方をしましたが、高裁で否定されました。
この流れを変えないように。

後は韓国への制裁をすべく、政府のお尻を叩かねば、彼らは動きそうにもありません。参院選には自民を落とすぞぐらいの気迫で、経済制裁を迫りたいものです。

 *コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎神主)
2019-03-15 05:32:02
「泣いているのは日本人だ」その通りです。朝鮮人に怯え通学していました。「サンペン」に対抗できる学校など普通にはありません。東京の国士舘高校くらいですか。
返信する
スレチになりますが (オオゴチョウ)
2019-03-15 07:13:29
おはようございます
長年読ませて貰ってる「爆ちゃん吼える」というブログに、皇嗣殿下の造語や女性宮家のことについて書かれてます。
時間があれば読んでみて頂ければ幸いです。
いつも拙いコメントですみません🙇
返信する
オオゴチョウ様 (ピンカートン)
2019-03-15 08:14:23
ご紹介の記事を、ざっと読みましたがこれを紹介するあなたの目的が解りません。
BBさま記事を読まれているなら、盲目保守が本来は天皇皇后に基本的間違いがあるのを、安倍政権のせいにしてすり替えている、という主張をお読みだと思うのですが?
反対なら反対でむろん、いいのですが他人のブログを紹介するのではなく自分の言葉で反駁してください。
ブログ紹介ならなぜ、それを読んで欲しいと思うのか書かないと、人に無駄な時間を費やさせます。
私は読んだことを後悔しています。
よくある「アベガー」論ですよね。安倍総理に大きな欠点もありますが、そもそも女性宮家案を潰したのは安倍政権なんですよ?
返信する
本当に鬱陶しい人達 (都鳥)
2019-03-15 11:51:46
BBさま、皆さま、こんにちは。

仰る通り、本当に鬱陶しい人たちです。泣けばどうにかなるとでも?本当に安っぽい涙です。
帰国すればよいだけの事ですのに。
泣きたいのは日本人ですよ。
日本の恩恵を教授しながら帰国もせずに、メソメソと。日本が暮らしやすいこと、日本人が優しい民族であることなど本当は分かっているでしょうに。

BBさまが制裁事項を10項目ご提示くださいましたが
やはり急に国交断絶は難しいですよね。
それで最後に持ってこられたと拝察しております。

先日のフッ化水素のコメントに我ながらそのグダグダぶりに恥ずかしい思いをしておりますが、まずはその辺りがよいのかなと考えております。
韓国経済への大打撃になりますよ。👊

ただ、拉致被害者救済の大きな問題があるため安部総理があまり強気に出られないところではとも思っております。着地点が難しいですね。

日本企業の撤退もいいですね。一時的に安い労働力が見込めても、何年か何十年後かにまた、酷使されたの何のと始まり徴用工問題のようになります。
得意のお家芸です。そして又、少女たちまで駆り出し
ワアワアと泣かれ揚げ句、裁判沙汰で差し押さえでは元も子もありません。

日本人は学びましょう。
とにかく、関わらない事が一番です。
そして、韓国からの入国審査も厳しくしましょう。
何かと都合が良いから日本に帰化しましたなどと、
シレッと言う方もテレビに。何故、祖国に誇りを持て
ないものかと彼女をテレビで見る度に不思議でなりません。

これではBBさまが仰ること全部になってしまいますね。😅

話しが逸れますが、中国の艦式に日本も参加の方針を出したようですね。
もし、旭日旗がどうのと始まったらキッパリ断って頂きたいと思います。

また、東京福祉大学の研究生として入った留学生が700人も行方不明になっています。どこの国の留学生かは内訳が分かりませんが、怖いです。

日本が日本人だけで暮らせたらとどれほどよいでしょうね。もちろん犯罪がゼロになるとは思えませんが、
少なくとも日本の法律で裁けます。

ともかく日本はもっと毅然とすべきです。
いつもありがとうございます。

乱文長文お許し下さいませ。

返信する
通名禁止も制裁効果大 (シルビー)
2019-03-15 14:09:26
BBさま、先日は秋篠宮両殿下の凄まじい量の公務を記事にしていただきありがとうございました。
改めて両殿下のお仕事ぶりとサボリナ夫婦のお仕事(の量)ぶりを比較してため息です。

今回は「中央日報」が予測する日本の韓国への制裁処置ですが、
ふと思ったのは、
通名の禁止は(2)に含まれるのでしょうか?
中央日報の予測だから韓国国内の事柄限定でしょうが、
これからの国家間の取引が主眼で、すでに日本に害を及ぼしている事柄には
気が付いていないのかも?
それとも通名はアタリマエ~とでも思っているのかしら?
これだけでも相当な効果があると思うので、日本政府にはぜひとも実行してもらいたいものです。
返信する
ピンカートンさんと同じ感想を持ちましたが (小女子の佃煮)
2019-03-15 14:48:35
しかも、スレッド違いのおおごちょうさん。
皇室問題のスレッドが至近にあるのに、記事をきちんと読まれていないから、見当違いのブログ紹介などなさるのでは?
返信する
リニアモーターカーの肝「超電導磁石」開発者がチーム丸ごと中国に取られた❗️ (らむ子)
2019-03-15 18:22:54
中国マターですが、韓国にもやられているので書きます。

(゚Д゚)ハァ??リニアの超電導磁石、技術者チーム丸ごと中国に持ってゆかれる?!なにやってんの?またですか?日本…|山岡鉄秀(AJCN代表) & 和田憲治(OTB代表)のTSJ1|OTB
https://youtu.be/odKpQHC6H0k

もう...凹む。
伝聞話なのでガセであって欲しい。
軍事利用されますよ。米国に三行半くだされますよ同盟国日本!

表向き香港の企業。実は中国本土。
年収1200〜1500万の人達が、3000万円で引き抜かれたのだと。

そもそも、日本企業というか、日本社会が技術者も開発した先進技術も大事にしないのよね。理解しないし、人も物も消耗品扱いして、海外に取られて…
古くは八木・宇田アンテナ。先の戦争中、その有用性を日本軍は無視。米軍の手に渡ってしまい、その効用でミッドウェイ海戦大勝、2度の原爆投下に成功。あ〜ぁ🤦🏻‍♀️💦
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52091

フラッシュメモリーも開発した舛岡富士雄先生もろごと冷遇。サムスンに売っちゃったり。
http://www.lec-jp.com/h-bunka/item/v240/pdf/200406_20.pdf

最近のノーベル賞で言えば、青色発光ダイオードも企業とすったもんだ。
昨年受賞の本庶佑先生のオプジーボも米国に取られそうだった。

山岡さんの仰る通り、中韓は欲しい技術吸い取ったら即ポイ。
サムスンに引き抜かれて3年で捨てられて、日本じゃ信用なくして雇ってもらえなくて...という人の事が、日経だったか?記事になっていました。結構、有名な話なのに技術者の人達知らないのねぇ。仕事漬けで、新聞記事とかネット配信記事なんて読んでいられないのはわかるけれど。ちょいとググればわかる話なのに。よっぽど言葉巧みだったのかしら?

もういい加減、雇う方も雇われる方も、ボーっと生きてんじゃないよ日本人🔥🧒🏻🔥

[コメント蘭より]
もう勘弁してほしい、わたし今年還暦なんですけどね、リニアにしろ薄型TVにしろ、開発がはじまったのは私が小学生の頃かもっと前かですよね、開発に携わった技術者の方々は一世代じゃないんですよ、数々の失敗や試行錯誤を重ね、それでも無理で、数世代かかってやっと成し遂げた日本の宝でしょ。薄型TVが発売された時の宣伝コピーは(21世紀までに間に合いました)だったかな?30年以上かかってやっと完成させたんですよね、それを3年後には韓国に・・・馬鹿ですか。次はリニア?わけわからん。
中国マターですが、韓国にもやられているので書きます。

(゚Д゚)ハァ??リニアの超電導磁石、技術者チーム丸ごと中国に持ってゆかれる?!なにやってんの?またですか?日本…|山岡鉄秀(AJCN代表) & 和田憲治(OTB代表)のTSJ1|OTB
https://youtu.be/odKpQHC6H0k

もう...凹む。
伝聞話なのでガセであって欲しい。
でも、オーストラリアで慰安婦阻止した山岡さんの話だから、確度は高いのかも〜

表向き香港の企業。実は中国本土。
年収1200〜1500万の人達が、3000万円で引き抜かれたのだと。

そもそも、日本企業というか、日本社会が技術者も開発した先進技術も大事にしないのよね。理解しないし、人も物も消耗品扱いして、海外に取られて…
古くは八木・宇田アンテナ。先の戦争中、その有用性を日本軍は無視。米軍の手に渡ってしまい、その効用でミッドウェイ海戦大勝、2度の原爆投下に成功。あ〜ぁ🤦🏻‍♀️💦
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52091

フラッシュメモリーも開発した舛岡富士雄先生もろごと冷遇。サムスンに売っちゃったり。
http://www.lec-jp.com/h-bunka/item/v240/pdf/200406_20.pdf

最近のノーベル賞で言えば、青色発光ダイオードも企業とすったもんだ。
昨年受賞の本庶佑先生のオプジーボも米国に取られそうだった。

山岡さんの仰る通り、中韓は欲しい技術吸い取ったら即ポイ。
サムスンに引き抜かれて3年で捨てられて、日本じゃ信用なくして雇ってもらえなくて...という人の事が、日経だったか?記事になっていました。結構、有名な話なのに技術者の人達知らないのねぇ。仕事漬けで、新聞記事とかネット配信記事なんて読んでいられないのはわかるけれど。ちょいとググればわかる話なのに。よっぽど言葉巧みだったのかしら?

もういい加減、雇う方も雇われる方も、ボーっと生きてんじゃないよ日本人🔥🧒🏻🔥

[コメント蘭より]
もう勘弁してほしい、わたし今年還暦なんですけどね、リニアにしろ薄型TVにしろ、開発がはじまったのは私が小学生の頃かもっと前かですよね、開発に携わった技術者の方々は一世代じゃないんですよ、数々の失敗や試行錯誤を重ね、それでも無理で、数世代かかってやっと成し遂げた日本の宝でしょ。薄型TVが発売された時の宣伝コピーは(21世紀までに間に合いました)だったかな?30年以上かかってやっと完成させたんですよね、それを3年後には韓国に・・・馬鹿ですか。次はリニア?わけわからん。


あとお人好しは罪悪と肝に据えるべし。
朝鮮人が日参して土下座1万回しても峻拒することです。
開発に30年で、3年で盗み取られて先越される。近大マグロの養殖技術も盗まれて、世界特許とか取られましたよねぇ。


あとお人好しは罪悪と肝に据えるべし。
朝鮮人が日参して土下座1万回しても峻拒することです。
開発に30年で、3年で盗み取られて先越される。近大マグロの養殖技術も盗まれて、世界特許とか取られましたよねぇ。
苺🍓から、夢の超電導まで。どえりゃ〜技術奪われています。
返信する
申し訳ありません🙇🏻‍♀️ (らむ子)
2019-03-15 21:44:16
前コメント、途中から文章をダブってコピペしておりました。

スペース取って、本当に申し訳ありません。
返信する
小公子の佃煮さんへ (オオゴチョウ)
2019-03-15 22:38:33
きちんと読んでますよ。
コメントが多かったのでこちらに書いたまでです。
返信する
小公子の佃煮さんへ (オオゴチョウ)
2019-03-15 22:43:40
すみません
送信してしまいました。
最初のコメントは非公開と付け加えるのを忘れました。
返信する