BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

案外知らない、ウィーン条約について

2019-07-04 | 日韓問題

案外具体的に知らないのが、「ウィーン条約」についてであり、メディアも自明としてのことか、単に忘れているのか触れません。

韓国も1968年に加盟しているので、条約は当然適用されます。 国家間の約束を政権が変わるたびに覆してくる韓国ですが、これはウィーン条約27条に違反です。

 https://www1.doshisha.ac.jp/~karai/intlaw/docs/vclot.htm

第二十七条(国内法と条約の遵守) 当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。

韓国がもし免罪符に用いるとするなら、第四十六条の1の後段なのでしょうか。国際法に疎いので、どなたかご教示を(素人考えでは、第四十六条に韓国のケースは該当しないと思われますが?)

第四十六条(条約を締結する権能に関する国内法の規定)

1 いずれの国も、条約に拘束されることについての同意が条約を締結する権能に関する国内法の規定に違反して表明されたという事実を、当該同意を無効にする根拠として援用することができない。ただし、違反が明白でありかつ基本的な重要性を有する国内法の規則に係るものである場合は、この限りでない。

2 違反は、条約の締結に関し通常の慣行に従いかつ誠実に行動するいずれの国にとつても客観的に明らかであるような場合には、明白であるとされる。

・・・・・・ここまで

日本大使館前における「慰安婦像」の設置は、ウィーン条約(昭和三十九年条約第十四号)第二十二条2に規定する公館の威厳の侵害等に該当して、明らかな違反です。

 

余談ですが、フッ化水素(エッチングガス)は吸入しただけで神経組織に損傷を受ける猛毒物質で、保管・管理が難しいため、1カ月分以上の在庫を抱えるのは不可能です。
韓国が、日本にやめてくれと言ってくるかたわら、えらく強気で他方法でしのげる、と息巻いていますが、無理です。

この件に関しては、文在寅大統領は沈黙を保ったまま。どう国内国外へ向けて反応していいか判断がつかず頭が真っ白状態だと想像されますが、一方反撃の材料にもならない慰安婦を康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が国連で言い立てていて、愚かしさの極みです。

「半導体体規制は不合理で非常識な報復。わが国だけでなく日本国内でも批判の声が相当に高い」と韓国外相。

批判の声って、朝日新聞と日韓ゲンダイのことでしょうか?
日本企業が寝耳に水、もあり得ないです。昨年10月時点で、一般人ですら何らかの措置が行われる可能性は知っていました。日本企業側は「初めて知ってびっくりした」というポーズを取っているだけです。韓国をビジネス相手としてきた側には当然の「びっくりしたふり」に過ぎません。
日本企業は判決が出た時点で、韓国政府が資産凍結措置を取る可能性に備え早々と韓国から人員削減、撤退を始めています。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53553855.html

 

外相はぶち上げるその一方で「日本水産物の禁輸緩和を検討している」強気と弱気の間で、揺れてます。

今更、日本水産物の禁輸緩和と猫なで声を出しても、無駄です。

 

▼韓国政府、自らの失態をサムスンなど企業のせいにして叱りつける

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00080230-chosun-kr&p=2

日本メディアに経済報復のニュースが初めて伝わった先月30日、産業通商資源部(産業部)は鄭升一(チョン・スンイル)次官の主宰で業界関係者を交えた会議を開き、サムスン電子、SKハイニックス、サムスンディスプレー、LGディスプレーの4社の役員が出席した。複数の出席者が「産業部も事態を十分に把握しておらず、戸惑った」と話した。産業部の高官が出席者に対し「企業側はいつこの事態を知ったのか」と尋ねた際、企業関係者たちは「われわれも報道で知った」と答えた。するとこの高官は「サムスンやSK、LGは日本に支社もあり、情報も多いはずなのに、事前に動向を把握できなかったのか」と述べたという。ある出席者は「『企業が先に把握して政府に報告すべきなのに、その役割を十分に果たしていない』と言われているように思えた」と話した。

翌1日の対策会議でも状況は同じだった。鄭次官が「WTOに提訴する」「(輸出規制の対象素材を)国産化しよう」と対策を提案したが、企業関係者は「その通りだと調子を合わせることができず、ただ黙って聞いていた」と話した。 

・・・・・ここまで 

米国側からの反応は皆無に等しく、容認ないしは放置の構えでしょう。
欧州も同じく。一般人のコメントでは「韓国これからさあ大変」が主流です。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは安倍政権GJ (三河)
2019-07-04 08:32:56
>昨年10月時点で、一般人ですら何らかの措置が行われる可能性は知っていました

まだかまだか、と千秋の思いで待ち焦がれていました。
文の無能さにも呆れますが、民族性丸出しの責任のなすり合いで泥沼化し、ほっておいても自滅の道を突き進む韓国。
日本憎しの思いが募り、あちらから断交宣言をしてくれることを祈ります。
「日本製品、当分の間不買」が当面の対抗処置とは稚拙にもほどがある。
言葉通りのバ韓国。
この先、北に飲み込まれるのか、中国共産党の宦官となるのか、どちらに転んでも地獄となるのは間違いなそうです。
返信する
バカボン (山本太郎応援し隊)
2019-07-04 13:21:03
今の日本にまだこんな知恵遅れなバカ右翼たちのブログがあったんですね、日本はいずれ制裁のてを緩めますよ笑 そうしないと火種がでかくなり、日本ってそういうのに弱いの、分かる? 結局いつものパターンで日本がてを引っ込めて終わり! 慰安婦にしてもこちら様みたいなバカ右翼が色々騒いでくれるおかげで今や慰安婦の強制制を否定するものは歴史修正主義、ネトウヨ、と日本や国際社会で見られる様になりました。とても良い傾向です。 日本はいつまで謝罪すべき、それが果たすべき義務です。 最後、バカボンパパ風に これでいいのだ( ・∀・)
返信する
山本太郎応援し隊さんへ (秋葉)
2019-07-04 16:48:29
> 結局いつものパターンで日本がてを引っ込めて終わり!

韓国政府と国民、そして在日さんたちの願いですね。
今回は様相が異なるのを、読めてないのです。

>慰安婦にしてもこちら様みたいなバカ右翼が色々騒いでくれるおかげで

反論をしなければ、韓国の大嘘がもっと世界に浸透してますね。学術的検証を用いれば、慰安婦の強制性など皆無であることは容易に解ります。
まあ勝ち誇ってなさい。嘘による日本貶めは、在日の首も締め居づらくなります。商売にも支障を来すでしょう。
これからを見ていましょう。

返信する
Unknown (エフエム)
2019-07-04 19:36:58
ついに来ました。
来たな‼山本太郎とアンポンタンな仲間達、これで終わりでは勿体無い。
更なるアホコメント待ってま~す。
返信する
右翼と一緒にするな (読者X)
2019-07-04 20:28:49
山本太郎応援隊、ここの読者や主を右翼呼ばわりするな。 ここは日本を想う国士の集まる場所、お前の様な輩が社会やマスコミの多数を占めているから日本は今の様になった。 韓国に対して日本の責任などない。
返信する
ウィーン条約 (都鳥)
2019-07-04 20:34:37
念のため、アネザイチカになりすまされて迷惑している方のマリコンです。画像にある黄色い装丁で「あら?」と思い出したことがあります。ワニブックス出版で、同じ装丁の本が、パテントマスター宮寺達也のブログ2017年4月16日の、アゴラは残念なキュレーションサイトと何がちがうのかで紹介されています。パソコンを持ってない私にとっては「アゴラって何よ?」なんですが、その編集長だとかいう新田哲史の本がそれ。新田哲史という人は、メディアの左傾を批判している人らしいのですが、そういう人の本も出版していて、かたや存在が怪しい女の本も出版するってどういう出版会社なんでしょう?私は、ワニブックスと聞くと、エロ小説とか変なマニア本を出している会社ってイメージが強いです。伏見さまのご指摘どおり、ワニブックスが統一教会からお金をもらっているとしたら、アゴラっていうのも、新田哲史って人も胡散臭いですね。
ついでにですけど、パテントマスターって何なのでしょう?宮寺達也とかいうブログ主、アゴラにも記事を書いていると自慢しているだけでなく、音喜多駿さんをやたら叩いています。今回、参議院選挙に立候補する音喜多駿さんに恨みでもあるのかしら?強く支持しているわけではありませんが、アネザイチカがもしかして私になりすまして、ハンドルネームを使われたり、夫が足立区出身だとブログに書いたりして攻撃しているならば、音喜多さんに相談しようかと思ったんです。パソコン持ってないので、上手く説明できないかもしれませんが、最寄り駅で、朝頻繁にお会いするので、彼が私の顔を覚えてくれたんですよ。長々とすみません。
返信する
山本太郎応援し隊殿 (銀魂万灯)
2019-07-04 20:47:29

キミの知恵遅れではない頭脳で、記事に具体的に反駁してみればいいニダ。出来るニカ?
さぁ、涙をお拭き、韓国に帰り兵役に就いて祖国を守ったらええやん。
返信する
都鳥様の成りすましがいる!😾👊🏼 (猫パンチで日本再生)
2019-07-04 22:03:22
都鳥様の文章は必ず「BB様、皆様、こんばんは」で始まり、断りもせず改行もせず訳の分からない文章を書き連ねることはありません!💢

音喜多駿に顔を覚えてもらってた成りすましさん。
以下の記事をどうぞ。

◉拝啓、毎日変態新聞さま。在日って「外国人」ではなく「反日特殊朝鮮人」なんです
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/7464dd4fbef07a89ed4cfdac79952c72

記事タイトルに「変態」を入れたのは猫パンチの恣意です😜

最近よく出没する断末魔の叫びコメント。
せいぜい悪あがいてなさい😤
返信する
猫パンチで日本再生さま (都鳥)
2019-07-05 11:49:50
BBさま、皆さま、こんにちは。

サムスンやSKハイニックスが混乱状態のようですよ。
と書かせて頂こうと、まず読者さまのコメントを読んでビックリ仰天!あらら😠

猫パンチで日本再生さま

フォローをありがとうございます。以前はソマリさまにお世話になりました。😊
こちらの読者さまは皆さま、見識が高くていらっしゃるのでどなたかになりたかったのでしょうね。
しかし、どなたにもなりすます事もできず、幸いそそっかしいのがいたということで私めに白羽の矢が立ったものかと思っております。

でも私、そんなことより信じてくださる方がいらっしゃるということがソマリさまの時もそうでしたが、とても嬉しく幸せな気持ちになれるのですよ。🙌

浅く狭い範囲の知識しかもちあわせてはおりませんので、なりすましの方が仰っている意味がいっこうに分かりません。お手数をおかけしますが次回はご自身の
HNで私レベルの人間にも理解できるコメントをお願い致します。人間は正直に生きましょうね。

乱文お許しくださいませ。

返信する
都鳥様 (猫パンチで日本再生)
2019-07-06 01:36:45
BB様、都鳥様、皆様、こんばんは。

>幸いそそっかしいのがいたということで私めに白羽の矢が立ったものかと思っております。

いえいえ、優しい都鳥様に甘えているのです😠
最新記事にも、らむ子様の成りすましが現れてましたね💢
私の成りすましが現れるのも近いかもです😅

😠👊🏼「人間は正直に生きましょうね。」
都鳥様パンチが命中しましたので、もう大丈夫です。

>とても嬉しく幸せな気持ちになれるのですよ。🙌

そう言って頂けて、私も嬉しいです🤗✨


選挙戦突入しましたので、サツ人集団中核派から支援を受けるレイプ男:山本テロウと不愉快な仲間たちや、成りすましなどまた現れそうですが、

「ネトウヨ上等」です❗️
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/c618f988a4aa91d8ddc913f8ede97d74
>そうやって罵られるのは正しい道を歩いている証拠です。
>中指を下品に突き立て、なんでもかんでも「ヘイト」の一語で言論封殺をする連中にネトウヨ呼ばわりされるのは勲章です。

いよいよHNのネタ尽きてきたのか、unknownで現れてましたね😳 そんな別人を装わなくても、今までの登場HNで良いのに(苦笑)

「雑魚」やら「死ねば」やら(呆)

断末魔の叫び😱
「ひでぶ」くん
「あべし」さん
どうぞ、いらっしゃい♪

常住読者様や私が、「北斗神拳」お見舞いするから😾👊🏼

🎵北斗の拳 OP/愛をとりもどせ!!
https://m.youtube.com/watch?v=PWzf-p06GSY
「地球は核の炎に包まれた」
・・・・・
炎がキノコ雲チックなんですが💦

お前はもう死んでいる
https://m.youtube.com/watch?v=5kLbIgC-RnQ
「北斗神拳」
・・・・・
中国から伝わるってのが、また💦

🎵北斗の拳2 OP/TOUGH BOY
https://m.youtube.com/watch?v=1Fn9nlxq1ow
返信する