BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

反日工作員に国民の税金が配られている

2019-01-02 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング

顔だけでその人を判断するのはよくありませんが、その顔に日頃の言動が伴うとやはり顔に現れている、と思わざるを得ません。

 

 


 ▼山口二郎氏「私の想像。救助作業中に接近してきた自衛隊機をうるさく思い照射した」

BB:「想像」で二国間の緊急時を論じる大学教授。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00032444-hankyoreh-kr

2018年は日韓関係にとっては悪い年であった。年末には韓国海軍駆逐艦が自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本政府が発表したことで、日本国内での対韓国感情はさらに悪化した。両国政府の主張が食い違ったままで、私がここで事実を断定することはできない。

 以下は私の想像である。北朝鮮漁船を救助する作業で忙殺されていた韓国駆逐艦の現場の兵士は接近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した。

BB:「うるさく思った」だけで レーダー照射w
山口教授の言葉から「火器管制」の2語が抜き取られていることに留意。

 

自衛隊機はこれに驚き、日本政府はこれを重大事件として公表した。韓国政府はこれに反発して、事実を否定している。

BB:凪いでいた海を「荒れていた」はじめ、嘘の連打を「事実否定」とは言えない。ありもしなかったことを「事実」とは言わない。

元航空幕僚長の田母神俊雄氏や軍事ジャーナリストの田岡俊次氏によれば、レーダー照射自体は、危険な行為ではない。

BB:火器管制レーダー照射自体より、韓国駆逐艦が複数の嘘まで付いて隠蔽していたことは何か、その視座を失った論は専門バカの愚論でしかない。韓国内でも、自国駆逐艦の嘘に疑義を出している人たちはいるが、それらが韓国内で取り上げられることはない。
日本では、場を読めない専門アホたちの言葉がちゃんと取り上げられ、韓国擁護にしっかり使われている。日韓のこの民度の差にも視野が及ばない、田母神氏、田岡氏、山口氏。

 

にもかかわらず日本政府が被害者として事態を外交上の大問題にしているのは、現在の日本政府が韓国に対する厳しい世論を作り出そうという政治的意図に基づく。

BB:厳しい世論を作り出すことに何か問題でも? 戦後73年、日本は韓国の理不尽な言いがかり、濡れ衣で韓国内に「日本に対する厳しい世論」を延々と作り出す政治的意図で国家を営んで来たが、それはスルー?

 韓国軍が北朝鮮漁船を救助する過程で自衛隊機に対していささか敵対的な行動をとったことは、これからの東アジアの国際関係を暗示するように思える。朝鮮半島における南北の融和がさらに進み、北が韓国にとっての敵国から兄弟国に変わったら、日本が南北共通の仮想敵となるというシナリオである。

BB:「いささか敵対的行為」か? あれが?「いささか」?

「私らから見たら、はっきり言って(韓国側は)嘘ばっかり」元海上自衛官・伊藤俊幸氏

 このような事態を避けるためには、日韓双方における協力関係の再建に向けた努力が必要である。

BB:日本「だけ」が関係再建に黙々と励み、韓国はそれを足蹴にしてきたどころか嵩にかかって攻撃して来たこの73年間。

日本国内では、日韓関係に限らず、最近国際協調に背を向けて自己主張を強める傾向がある。

BB:安倍総理の外交手腕は卓越、極めて国際協力に前向き。国際協調に背を向け、北朝鮮への制裁緩和を各国へ訴え続けているのは文在寅政権。

政府は国際捕鯨委員会からの離脱を決定し、商業捕鯨の再開を目指すこととした。鯨肉が日本人にとってのたんぱく源だったのは第2次世界大戦後の食糧難の時代である。50年ほど前子供だった私も鯨をしばしば食べていた。しかし、現在は日本の水産業にとって鯨は不可欠ではない。政府は、鯨を食べるのは日本の食文化だというが、そんな文化は途絶えたと言ってよい。商業捕鯨の再開に対する欧米諸国の非難の方が国益を損なうと思う。

BB:レーダー照射と捕鯨に、何の因果関係もない。

 何かにつけて自国の文化や伝統を声高に主張したがるのは、他に自慢することがないからである。

BB:韓国のことかと思えば、次の文章を見ればこれは日本を指すらしい。

一人当たりGDPを比べれば、日本と韓国の差は縮小し、8500ドル程度である。日本人はかつてのアジアで断然トップの先進国という自意識を捨て、近隣諸国と対等に付き合う術を学ぶべきである。

BB:自意識過剰は、韓国のお家芸。慰安婦で騒ぐまで日本は韓国の日本への感情など知りもせず、韓流に代表される好韓度の高かった国。

 他方、韓国の人々にも注文したいことがある。植民地支配にかかわる損害について日本を批判する声があるのは当然である。

BB:自国から持ち出して相手を支え成長させる統治を、植民地とは言わない。韓国の近代化はひとえに、日本が与えた技術と知識、お金による。

しかし、東アジアの平和のためには日韓両国が協力することが不可欠である。

BB:韓国に協力の姿勢、皆無。

両国の間で紛争が起これば、客観的な事実を受け入れたうえで、不毛な対立がエスカレートすることのないように、賢くふるまう必要がある。

BB:日本は賢すぎるほど、下手(したて)に出続けて、今のていたらく。

 隣国同士のナショナリズムは、相手国の非を責めることで燃え盛るという負のスパイラルに陥る危険がある。

BB:旭日旗を不当な理由で排斥しているのは韓国。相手国の非を責めるな= を責めるなという論理は成立せず、論理のまやかし。

この種のナショナリズムは何も解決しない。お互いに冷静になって、未来志向の日韓関係を回復していきたい。

BB:出た韓国の口癖「未来志向」w 「過去志向」の韓国に言いなはれ。

山口二郎氏の論調、韓国紙の論調そのまんま。

韓国紙「硬直した韓日関係、お互いに損するだけ」

損をするのは韓国だけ、日本はびくともしないです。

・・・・・

さて、こんななぜか韓国人目線の山口二郎氏、文科省から研究費をぼったくって自慢。

 

日本国家からの研究費を湯水のごとく使いながら、反日左翼運動、安倍政権批判。

 

研究者は貰った研究費の内訳になんのエビデンスも要求されず、使い放題に放置されています。

文科省から研究費をぶんどりながら、反日工作をしている朝鮮人たちとどちらが悪質? いちおう日本人?でありながら、反日朝鮮人たちより巨額を得つつ、日本人として反日工作をしている山口氏と、反日が国是の朝鮮人と。

文部科学省科学研究費補助金研究成果報告書

▼金慶珠に出ている科研費

「日韓メディアの歴史認識報道における視点の対立軸研究課題」
2,990千円

「新聞報道における情報構築の視点-批判的談話分析から見た日韓文化交流」
3,250千円

「談話構成における話者の視点」
2,200千円

 

 

▼恵泉女学園准教授・李泳釆(イ・ヨンチェ)に文科相から出ているお金。

「海外民族動員運動として在日朝鮮人帰国運動の実態研究」

1,950千円

「戦後の記憶を問い直す-アジア・ポストコロニアリズム・ジェンダー」

4,230千円

政党交付金もこれらに配られれば、反日工作助成。

要するにかつての「民主党」。看板をかけ変えただけ。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国軍て‥ (小倉ねじりん棒)
2019-01-02 13:24:27
BB様、皆様、こんにちは。

韓国海軍は一応友軍である日本軍機を「うるさいから」とロックオンするんですね。一度沈められないと理解できないようですね。

このような馬鹿発言をする教授などボイコットすべきですよ、学生さん。
返信する
新年明けましておめでとうございます (持田)
2019-01-02 13:56:13
スパイ防止法がない日本ならではですよね
こうやって堂々と日本で日本人の税金を使いスパイ活動が出来る(工作活動)

スレチなのですが、ニュースで見た雅子さんのティアラがどう見ても変でした。
皆様が横一列に並ばれて立たれている写真を見ると、なぜか雅子さんのティアラだけ輝いていない...
他の方たちは皆同じ輝きなので本物だとわかる。
もう本物は東宮にはないのでしょうね。
こうなってくると、美智子さんのもちゃんと保管されているのか気になります。
こととめさんの予言ってもしかして、この偽物ティアラのことがついに世間にバレて皇后になる寸前でボツ的?なことだったりして...
返信する
山中伸弥教授 (紅薔薇)
2019-01-02 18:57:55
腹立たしいですねえ、反日工作員に我々の血税が使われているなんて。
そんなお金があるなら、ips細胞の京都大学の山中伸弥教授に
回して欲しいんですが。
ノーベル賞受賞したというのに研究資金に困っていらして、
寄付を募っていらっしゃるとか。
研究所の職員の9割は非正規雇用で、
寄付を呼びかけるためマラソンするそうです。
ノーベル賞受賞者がそんなに苦労しているのに、
反日教授が潤沢な研究費をもとに反日工作に勤しんでいるって、
この国はどうなっちゃっているんでしょうか。
ありえないと思うんですが。
返信する
会計報告を義務付けせよ (ねぎおじさん)
2019-01-03 07:36:33
これらの金をばらまく官僚は何者なのか。
国費をつかうのだから費用対効果を明示すべきである。
受給したら使い切る事しか考えていないような堕落した研究者は排除すべきである。
文系の研究がダメとは言わないが学生の理系人気が落ちている現状を元旦の産経紙が報じていた。
理系への国家単位の投資が必要な時期をとっくに過ぎていることに世間はもっと注視すべきである。
返信する
韓国産いちごがイオンで販売 (ルカ)
2019-01-03 09:39:44
BB様、はじめまして。
いつもブログで勉強させていただいています。ありがとうございます。
昨日ネットを見ていたら「帯広のイオンで韓国産いちごが販売されていた」という元道議の小野寺まさるさんという方のTwitterが話題になっていました。
怒り心頭に発すると共に呆れ、いつもはブログを拝見しているだけなのですが今回初めてコメントを投稿してしまいました。
不慣れな為、URLも貼れずに申し訳ありません。
また、お目汚し失礼いたしました。
寒さ厳しき折、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
返信する
で、どうすれば (なかりん)
2019-01-03 12:11:02
あけましておめでとうございます!
早速の記事アップありがとうございます。
今年もすがすがしく参りたいですね。

さて、反日組織の図々しいこと。厚顔無恥。
さっさと崇拝するキムの元へ、北朝鮮へでも行っちゃって欲しいです。

しかし、このように腹立たしい記事、ご存じない方に知ってほしいとは思いつつ、シェアしづらいです。
一緒に笑って楽しみましょうって情報でもなく、共に怒りましょう!ってハードル高いです。

このように情報提供いただいても、怒る以外に「で、今後、どーすれば?」と思ってしまいます。
後味が悪い。。。
もうひとつ前向きに、今後、こんな風に政府に(議員に)働きかけてみよう!とか、そういうことも追加いただけるといいのかなと思います。
(もちろん、そんなんわかっとるわ!勝手にやれば!という方もい多いかもしれませんが)



返信する
厚かましいですね (大切な日本)
2019-01-03 14:59:04
国から税金を受け取っておきながら、本当にあつかましい人達ですね。

しかも山口氏の言っていることの説得力のなさは甚だしいです。
返信する
永久追放してくれ!! (ジャスタウェイ)
2019-01-04 22:16:07
税金を納めてる身にしてみりゃ、血税の使い途に納得出来ない事がたくさんあります。何で、反日活動やってる似非研究員や大学教授に渡ってるんだよ!純粋に世の為、世界の為に研究活動をやっている方々に渡って欲しい。改めて、田母神氏に失望しました。
返信する
人間じゃなく妖怪そのもの (猫パンチで日本再生)
2019-01-05 00:36:19
一昨年の衆院選応援演説で、安倍総理に

「お前は人間じゃない!叩き斬ってやる!」

と、殺害予告ともとれるような恐ろしい発言をした山口二郎センセ。
自分の顔、鏡で見たことある?
ブーメラン貫通してますよ(嘲笑)
科研費6億何に使ったのかな〜?
知りたいなー♪
知りたいなー♪
お・し・え・て♪
二郎センセ♪

香山リカセンセの似顔絵そっくりー👏🏼
パヨク指輪が素敵♪
精神科にかかったらイイよ♪
香山センセ♪
あ、でもネ、
バカにつける薬はないんだって♪
香山センセ♪

立憲民主の面々、
「疑惑のてんこ盛り動物園」
て感じ(-_-)
返信する
税金の無駄遣い (伊藤知昭)
2019-01-10 06:21:45
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

[  科学研究費助成事業 ー 科研費 ー  ]  科研費 KAKENHI  文部科学省
http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/hojyo/main5_a5.htm

[  科学研究費助成事業 Grants - in - Aid for Scientific Research 科研費 KAKENHI  ]  日本学術振興会 JAPAN SOCIETY FOR THE PROMOTION OF SCIENCE
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/

> 科学研究費助成事業( 学術研究助成基金助成金 / 科学研究費補助金 )は、人文学、社会科学から自然科学まで全ての分野にわたり、基礎から応用までのあらゆる「 学術研究 」( 研究者の自由な発想に基づく研究 )を格段に発展させることを目的とする「 競争的研究資金 」であり、ピアレビューによる審査を経て、独創的・先駆的な研究に対する助成を行うものです。

[  審査委員名簿  -  科学研究費助成事業 Grants - in - Aid for Scientific Research 科研費 KAKENHI  -  ( 学術研究助成基金助成金 / 科学研究費補助金 )  ]  日本学術振興会 JAPAN SOCIETY FOR THE PROMOTION OF SCIENCE
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/01_seido/03_shinsa/shinsa_meibo/first_26_mei.html

[  審査・評価関係  -  科学研究費助成事業 Grants - in - Aid for Scientific Research 科研費 KAKENHI  -  ( 学術研究助成基金助成金 / 科学研究費補助金 )  ]  日本学術振興会 JAPAN SOCIETY FOR THE PROMOTION OF SCIENCE
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/01_seido/03_shinsa/index.html

[  科研費の配分結果  -  科学研究費助成事業 Grants - in - Aid for Scientific Research 科研費 KAKENHI  -  ( 学術研究助成基金助成金 / 科学研究費補助金 )  ]  日本学術振興会 JAPAN SOCIETY FOR THE PROMOTION OF SCIENCE
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/27_kdata/kohyo/index.html

[  審査区分表等  -  科学研究費助成事業 Grants - in - Aid for Scientific Research 科研費 KAKENHI  -  ( 学術研究助成基金助成金 / 科学研究費補助金 )  ]  日本学術振興会 JAPAN SOCIETY FOR THE PROMOTION OF SCIENCE
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/02_koubo/shinsakubun.html

[  研究種目・概要  -  科学研究費助成事業 Grants - in - Aid for Scientific Research 科研費 KAKENHI  -  ( 学術研究助成基金助成金 / 科学研究費補助金 )  ]  日本学術振興会 JAPAN SOCIETY FOR THE PROMOTION OF SCIENCE
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/01_seido/01_shumoku/index.html

順不同でした。

しゃぶしゃぶ事務次官を連想。
食らい付く反日左翼勢力関連。

英語の他には何故か韓国語版。

[ 日本学術振興会 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%8C%AF%E8%88%88%E4%BC%9A
[ Japan Society for the Promotion of Science ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Japan_Society_for_the_Promotion_of_Science
[ 科学研究費助成事業 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%B2%BB%E5%8A%A9%E6%88%90%E4%BA%8B%E6%A5%AD
(英語版はありません)

[ 文部科学省 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E9%83%A8%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%9C%81
[ Ministry of Education , Culture , Sports , Science and Technology ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Ministry_of_Education,_Culture,_Sports,_Science_and_Technology
[ 前川喜平 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B7%9D%E5%96%9C%E5%B9%B3
(英語版はありません)

忖度もあるでしょう。
恫喝のプロなら暗躍。

[  反日か、学問の自由か ・・・ 「 科研費 6 億 円 」大論争 大学教授「 もらっているのは " 反日 " の研究者ばかり 」  -  iza イザ  ]  2018年05月16日 20時20分 配信  産経新聞社
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180516/lif18051620200021-n1.html

韓国関連は税金の無駄遣い。
嘘をもっともらしく並べて。

[ [ 寄稿 ] 安倍政権の転機  -  ( ハンギョレ新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年10月08日(月) 07時52分 配信  山口 二郎 法政大学法学科教授  the hankyoreh
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00031792-hankyoreh-kr
[ [ 寄稿 ] 日韓和解のために  -  ( ハンギョレ新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月04日(日) 19時58分 配信  山口 二郎 法政大学法学科教授  the hankyoreh
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00032019-hankyoreh-kr
[ [ 寄稿 ] 日本の拝外主義  -  ( ハンギョレ新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月03日(月) 07時17分 配信  山口 二郎 法政大学法学科教授  the hankyoreh
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00032250-hankyoreh-kr

香山リカ関連記事。
さらにテレビ朝日。

[  香山リカさん、与党支持者の意見を " 謎理論 " と断定で批判殺到「 地政学は謎理由なんかじゃない 」  -  ( New ' s Vision )  -  ネタりか  ]  2018年10月03日 09時57分 配信  NEW ' S VISION
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181003-78670401-newsvision
[ 『 モーニングショー 』内で " ネトウヨ " を挑発し炎上 玉川氏に「 単なる私怨晴らし 」と批判殺到  -  ( リアルライブ )  -  ネタりか  ]  2018年12月27日 15時30分 配信  文・ 神代 恭介  リアルライブ THE REAL LIVE WEB
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181227-28584754-naigai

引き続き関連記事。

韓国政府が消えかかっているのに訪韓議員。
何を遣っても韓国側の都合で宣伝の道具に。

[  訪韓失敗に見る「 日韓議連 」の正体 徴用工問題で韓国側に寄り添う!?  -  iza イザ  ]  2018年12月22日 20時14分 配信  長谷川 幸洋  産経新聞社
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/181222/plt18122220140009-n1.html
[  韓国政府への「 徴用工 」賠償訴訟提起、お決まりの「 内乱 」の始まりか?  -  iza イザ  ]  2018年12月21日 20時51分 配信  有本 香  産経新聞社
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/181221/wor18122120510020-n1.html

日本国内の反日左翼勢力と韓国の大多数。
湯水のような税金で毎度キャッチボール。

恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する