BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

TOKIOとSMAP

2018-05-02 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

いた時間にニュースを見ようとテレビをつけたら、読売テレビ(日本テレビ系列)、TBS,フジテレビ(だったかな?)
3局横並びで、TOKIOというグループの謝罪会見を生中継で、驚きました。
まず、それほどの大事件なのか、ということ。
言ってみれば、アルコール依存症のメンバーの一人が肝臓治療の入院明けに焼酎を1ボトル飲み干した勢いで、NHKの番組で顔なじみでフィーリングも合っていた(と男は言った)JKに「来ない?」と誘いをかけ、友人とやって来たJKにキスを強引にしてしまった・・・・という言ってみればただそれだけのことを、3局が同時中継で延々と?

ただそれだけ、は官僚たちへの処遇のぬるさと比べて、また他のもっと大事な話題と比べての話、です。

言わせてもらえば夜,独身の男の部屋に友人連れとはいえ出かけたJKもそれを許した親も、まぁいかがなものかという状況もありで(加害者を擁護、被害者をそしる意味ではなく)何だか社会的には、それほどの大事件とも思えず、起訴猶予ではあるし。

それに、メンバーの一人がやらかしたことを残りのメンバー全員が黒服を来て、泣きながら謝罪の連座制も・・・・というのはよくも悪くも極めて日本的でこれにも驚いたのです。それだけ絆が強く、一人の責任は全体の責任という、捉え方によっては美しくもありますが、こんな光景海外にはないような? それにつけても、思い浮かべるのは未成年がいる売買春酒場に通いつめた元官僚は、仕事を退いたにせよ退職金数千万、おまけに左翼びいきのあちこちから声がかかり講演行脚、もうひとりの記者相手セクハラ発言の官僚も引責辞任するものの退職金5,300万、どうせ次の仕事先は天下り人脈で保証。という現実と引き比べると、アルコール依存タレントの処遇の過酷さ。
(かばうわけではなく、比較の意味で)。離婚した妻に養育費を払い続けているのに、この先仕事があるのかどうか、という物凄い厳しさ。

らちもない会見ではあったけど、つい見てしまったのは元SMAPの連中と引き比べたからで、あの時SMAPファンたちや、ブロガーは事務所を一方的悪者と罵り、SMAPの持っていた反日性にはだんまり。
こいつら、危険だよ、とりわけ孫正義とべったりだった中居は、と言い続けるも糠に釘だったのは、4年ほど前から安倍昭恵さんに対して「今にこの人安倍政権の足を引っ張り、自民党の面汚しになるよ」と警告を発し続けていた時と同じ無反応ぶり。

たぶん「たかがタレント」「たかが妻」という感性で、彼らの反日ぶりを調べることもなく見逃して来たのでしょう。
でも、彼らも無意識の日本毀損構成員には違いありません。

TOKIOの連中は事務所が「好きにさせてくれた」と感謝し「育てた親として」と社長の懺悔の言葉には感涙。あらら、事務所って極悪非道じゃなかったの? SMAP擁護のファンさん、ブロガーさん?
脱出組擁護のための擁護で事務所と共に、悪玉としてあげつらっていた木村拓哉は無論、独立尖兵だった中居正広も、しれっと居残って、けれど「よくあんな極悪事務所に3人を裏切って残ったな」とは誰も言わない、ご都合主義。
ファンがせめて、ファイナルコンサートをと懇願しても、グループは自分たちの感情先行で聞く耳持たず。

想像だけど、おバカに輪をかけたおバカファンは出ていった3人の活動を守るため中居くんは極悪事務所に犠牲になって残ってあげたのよ、出ていった3人のために、とか手を取り合って感激の涙を流していそう。TOKIOには良い事務所でも、SMAPには地獄の事務所だったのよ、とかもいかにも言いそうな。
じゃあそこに残った中居って、なんなん? とまた振り出し。

在日朝鮮人と皇族の現況擁護の連中の語彙も論理もない手合と同レベル,「事務所が悪いんだったら、悪いのよ」で自己完結する幼稚さ。批判者にはあなた達は事情を知らない、と言い張り「その事情ってなに」と問い詰められれば「事務所が悪い」を繰り返すオウム脳。クエッ、クエッ、ぎゃあ! それがファンならそれでもいいけれど、SMAPの反日部分はスルーのその有様も、在日擁護の連中と同レベル。皇室尊崇で思考停止の輩と同類。

つける薬がない。

つまらない話題で、すみません。何かもやもや、釈然としなくて。報道のいびつぶりを含めて。だって売春ガールズバーおっちゃんの売買春には殆ど触れず、講演先に不当な横槍が入ったとかそんなことばかり。

TOKIOに点が甘いのは、彼らに反日要素が見当たらないからです。事務所擁護でもなく、別の疑義はあるけれどSMAP擁護のために、一方的極悪人に仕立て上げられた部分に関しては、是々非々モットーの拙ブログは看過しがたく、つい。第一、事務所を出て独立、成功しているタレントが複数いる事実を、おバカファンやブロガーさんは、どう説明するのでしょうね。中には今でも事務所と友好関係にある薬丸くんなどもいるし、光GENJIもいまだにジャニーさんからコンサートの招待を受けると、何かで読みました。

SMAPの正当性を言いたいあまりに、嘘をつくんじゃないです。
あれだけ脱退批判派を叩いてきたんだから、総括と反省が必要なのでは? 脱退組首領格だった中居反日くんが
事務所に留まったら、シーンと知らん顔。


 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

 内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。

 「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在日カルト創価学会統一教会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-05-02 22:28:55
マスコミの対応は何時も片寄っていますよね。

鋭い人はもう解っていると思いますが、幼稚な脳内御花畑も有る一定数いるので、仕方がないと思いますが、私の知っているっ限りではタレントのファンクラブの会長等もカルト組織の関係者が多い様です。

結局、ファンクラブの個人情報や会員を動員させる事もカルト組織にとってはメリットが多いので、積極的にファンクラブを利用しているのでしょうね。
嘆かわしい限り (KK)
2018-05-03 00:08:38
お疲れ様です。
今回の芸能人の不祥事について、止むを得ずわざわざBB様が触れられた事、心中お察しいたします。
この芸能人にしろ、被害を受けた方にしろ、そもそも親は物事の善し悪しをどう教育していたのか。道徳倫理についてどう教育していたのか、ここがこの事案の根源であると思います。
また、この芸能人本人は公的社会人である自己の責任をどう認識していたのか。
「ならぬことはならぬ」のです。
そう思います。
酒のせいにするな! (大阪市民)
2018-05-03 00:18:11
更新ありがとうございます。
山口容疑者(今は基礎猶予だから容疑者じゃないか。)は、酒を飲んで酔っぱらった状態で未成年にキスを強要し、あわよくば性行為に及ぼうとした事は、当然許される事ではないです。ましてや酒を飲んでいたので、やってしまったみたいな弁解は、通うりませんよ。山口の性癖の問題で酒が悪いんじゃないのは、はっきりと言いたい。
TOKIO (普通のおばちゃん)
2018-05-03 00:39:42
BB様、皆様、こんばんは。
テレビと新聞は見ないので全然知らなかったのですが、
BB様の記事でネットを調べました。
確かに敢えて書きますが、あんなことぐらいで大問題にするのは変です。
何のスケープゴートかと思います。
地に足ついたTOKIOが好きです。
「宙船」を歌う時も、DASH村で肉体労働に励む時も、
私には好感度第一位です。
これ以上騒がれずに早く沈静化してほしいです。
じゃないと、TOKIOは日本人メンバーだから反日メディアに叩かれているのかと、
邪推しそうです。
以上、ミーハーなおばちゃんの論理もへったくれもない感想を書き散らしました。
お粗末さまでした。
お目汚し失礼いたします。
浮世の沙汰はメディアのさじ加減 (窮余迷彩)
2018-05-03 01:57:14
TOKIOうんぬんよりも、メディアが「敵は本能寺にあり」といえば、右に倣えで本能寺を攻撃する「飼いならされた視聴者」という構図が、幼稚で恐ろしいことなのですね。関係者への見せしめにもなっているのではないでしょうか。

婦女子の人気を支持背景にしていたナチスを思わせる全体主義の萌芽です。

麻薬に手を出した芸能人の復帰も、報道のさじ加減だったりして。事務所のちからだったりして。
似たようなことをしても、片や悲劇のヒーロー、片や変質的な裏切者なんですね。怖いことです。
同じことが、スポーツ選手でも言えます。印象操作がすごかった。
まして政治家や企業となれば。廃業、倒産です。

罪を憎んでなんとやらの精神は、メディアの都合で出たり引っ込んだりです。
日本人にメリットのある情報発信がなされているのかな、という強い疑念を拭えません。

強きを助け、弱きをくじく、いや、特あを助け、日本をくじく。それが「メディアスクラム」の基本姿勢です。
野党(民進系)は、他人に厳しく自分に激甘・・・民進党の小川勝也参院議員(北海道選挙区)のケース (美しい日本)
2018-05-03 03:18:40
BB様  こんばんは

2017年11月2日、小川参院議員の息子が逮捕①されました。

逮捕①・・・10月31日午後4時ごろ、埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させた容疑で逮捕。

民進・小川勝也参院幹事長の長男逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/171102/afr1711020031-n1.html

これを受けて小川参院議員は、同日、民進党に離党届けを提出しました(自身の議員辞職については否定)。


2017年11月22日、小川参院議員の長男が再逮捕②されました。

再逮捕②・・・10月20日午後3時50分~4時ごろ、埼玉県所沢市の路上で、帰宅途中の小学校低学年の女児2人の体を触った(キスもしたとされる)として強制わいせつと暴行の疑いで逮捕。

10分間で女児2人触る 小川勝也参院議員の日大芸術学部2年長男
https://www.sankei.com/affairs/news/171122/afr1711220027-n1.html


2017年12月13日、女児を暴行したとされる暴行容疑が不起訴処分(示談成立により)となり、
12月18日、強制わいせつ未遂が不起訴処分(示談成立により)となりました。

そして、同年12月25日の民進党常任幹事会で離党届は不受理扱いとなったようです。

女児強制猥褻の民進・小川勝也議員の長男が連続不起訴?事件発覚後も幼稚園経営者懇親会で来賓挨拶
http://ksl-live.com/blog12755


2018年3月7日、小川参院議員の長男(別の強制わいせつ罪で公判中)が3度目の逮捕③をされました。

逮捕③・・・昨年10月12日午後6時ごろ、同区内の路上で、わいせつ目的で女子中学生の口を背後からふさぎ、後ろに引き倒して頭を打つなどのけがをさせた強制わいせつ致傷容疑で逮捕。

小川勝也参院議員長男を再逮捕、わいせつ目的で女子中学生引き倒す
https://www.sankei.com/affairs/news/180307/afr1803070028-n1.html

ネットでは、
“ 成人した息子がした事は、親には関係ない ” というような意見も一部見られました(民進党支持者でしょうか)。

しかし、
小川参院議員の長男は、昨年11月2日の逮捕時も
今年3月7日の逮捕時も父親の住む参院議員宿舎に住んでいました。

成人していても学生の身分であり、親の監督責任等、全く責任がないとは言えないのではないでしょうか。

自分(身内)に激甘の象徴的な例として小川参院議員を挙げましたが、
疑惑を有耶無耶にして誤魔化そうとしている山尾議員、辻元議員、蓮舫議員・・・その他。

改めて、
民進系の人たちは、自分たちの事を棚に挙げ、
麻生大臣の辞任を迫ったり等、よく出来るなと思います。
解散しかない (まゆゆファンMM)
2018-05-03 07:17:32
BB様、そして皆様、失礼致します。

如何に起訴猶予になったとはいえ、山口元容疑者(マスコミからは「容疑者」とは呼ばれませんでしたが)は、一般人の女子高生に婦女暴行(強制猥褻とはそういう事です)に及んだとしても許し難いのに、番組の司会者が弱い立場にある共演者を自宅に呼びつけて婦女暴行に及んだのですから、あの鬼畜次官2名よりもむしろ罪は重いと私は考えます。

山口元容疑者はアルコール依存症ではないかも知れません。確かにかなりのお酒好きなのでしょうが、泥酔状態であれば自宅に呼びつけて事に及ぶのは不可能で、泥酔状態だったというのは明らかに矛盾します。むしろ性依存症の方ではないかと私は思います。或いは軽度のアルコール依存症と両方かも知れません。

ここからは私の想像に過ぎませんが、事情聴取→書類送検→起訴猶予、そしてその間に示談を成立させる迄、ジャニーズ事務所は世間にばれないように事を進めようとしたのだと思います。山口元容疑者の退院及び犯行から既に2ヵ月余りが過ぎ、その間示談と警察からの事情聴取を済ませているのはあまりに手際が良過ぎます。マスコミを通じて世間にばれる事が無ければそのまま活動を続けさせるつもりだったのではないか、と疑わざるを得ません。

こうなると、事務所ぐるみでの隠蔽工作も疑わざるを得ません。TOKIOの他のメンバーが知らなかったというのも疑問です。謝罪会見とその後のメンバーの反応も全て事務所のシナリオ通りだったとしても、私は驚かないでしょう。所属タレントの教育をなおざりにして事件を起こしてもばれなければ良いとするならば、最早ジャニーズ事務所の存在価値は無いでしょう。

早々にTOKIOを解散させ、山口元容疑者は芸能界から引退し、ジャニーズ事務所の幹部は総辞職するのが最低限のけじめだと思います。極論を申し上げれば、日本にジャニーズは要らないと思います。俳優さんも歌手の皆さんも叩き上げの方が良いですし、アイドルも一定期間を過ぎれば卒業して自立するべきだと思います。

長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
政府高官らの不祥事を国民の目から”そらす”為? (なな)
2018-05-03 08:27:35

わたしもこのTOKIOの報道には、
何かあるな~って思ってました。
言っちゃなんですけど、
どうでも良い話とまではいわないけど、
テレビで1~2回報道すれば、
それでみんなの記憶から忘れ去られるような事件だと思いますよ。

まあ、今まで噴出してきた
省庁や政治家たちの醜聞(スキャンダル)から、
「国民の目を逸らせよう」という”魂胆”かなと思ってます。

財務省は元から「マスコミへの圧力・恫喝」がかなりあると聞いています。

財務省に対するいわゆる
「気に食わん発言」をするコメンテーターなんかは、
直ぐに財務省がクレームを入れて、葬り去ると言ってましたから…。



断酒村 (釦)
2018-05-03 09:07:21
TOKIOに点が甘いのは、彼らに反日要素が見当たらないからです。 = 納得しました。
お辞儀が朝鮮型でなかったですね。
報道のあり方 (大和鹿)
2018-05-03 09:10:05
BBさま、いつもありがとうございます。

この件について自分の考えは省きますが、別の視点から不快に感じたのは、NHKの報道姿勢です。
自社の番組がきっかけだったわけですから、捜査の段階から情報が入りやすかったのだとは思いますが、皇室関連のリークも含めて、週刊誌レベルの放送局に成り下がったなという印象です。

それにしても、モリカケ問題がすっかり消えてしまいましたね。
まだ執拗に報道している執念深い番組はありますが、国民の関心自体は薄れているように思います。
人間の興味って、その程度のものなのですね。まるで風見鶏のようです。
だからこそ、報道で世論を操作しようとする存在が現れるのでしょうけれど。政治も、やんごとなき方々も。