BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日米の韓国離れ、あるいは「韓国棄て」進むか

2018-11-20 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

まず安倍総理で言えば、ASEANプラス3(日中韓)で文大統領が安倍首相に駆け寄り握手を求め、首相は握手こそしたものの、話しかけてきた中国の李克強首相に顔を向けた、という報道。

これを、「たまたま」とするか、意図的顔そむけとするかで解釈が分かれる所。
しかし、河野外相の徴用工問題に対する毅然とした拒絶発言などの流れで見るなら、あるいは?

ムン・ジェイン大統領が「駆け寄って」握手を求めた、というところが微妙に哀れで笑えます。

アメリカ側はもっと、はっきり韓国拒絶路線に打って出たかと思われます。

ペンス副大統領韓国はペ日本に続きシンガポール(EAS)、オーストラリア、パプアニューギニア(APEC首脳会議)の順に訪問だったのに、韓国はごっそり抜け落ち。

続いて、ムン・ジェイン大統領は15日、シンガポールでマイク・ペンス米国副大統領と面談したのですが、この時マイク・ペンス米国副大統領は50分の大遅刻。
遅刻の理由は上げられていますが、仮にも一国の大統領を50分も待ちぼうけさせるのは、通常はあり得ないような。

極めつけは、在韓米軍発表の「ソウルのアメリカンスクール小中学校を2019年度末(来年夏)で閉鎖。龍山米軍基地返還に伴うもので、必ずしもこれをして米国の韓国離れとは言い切れませんが、大きな流れの中の一環ではあるような。

 

安倍総理に駆け寄って顔をそむけられるわ、米国の副大統領に韓国スルーの上、50分待ちぼうけ食らわせられるわ、文在寅大統領の内心のひきつりが目に見えるようで。

50分間待ちぼうけ。

そして、韓国国防相のこの、しれっとした発言。

「米朝首脳会談後にも北朝鮮が核開発を続けている」
この発言は、韓国内にテレビで流れたようですが、とりわけ文政権から釈明の言葉も、国民からの声もなし。

これでは、日本ならずともアメリカが見捨てます。

韓国が今、「関係修復」を日本に迫って来ているのは、経済・外交共に逼迫して来ているからです。応じてはなりません。

日本人の怒りの沸点は、極めて高い所に設定されていて、滅多に爆発しないけれど忍耐がじわじわと極限に達すると、打って一丸凄くなります。BTSのアホファンとそれと同レベルの情弱日本人たちは知らないけれど。

 

■韓国、来年の主力産業すべて不振
https://japanese.joins.com/article/249/247249.html


■韓国KBSが日本を貶める捏造写真を報じて専門家が吃驚仰天 指摘されても謝罪訂正を拒絶
http://japannews01.blog.jp/archives/50515703.html

■北朝鮮核問題:アメリカでじわりと北朝鮮への世論が変化→「非核化詐欺に騙されている」との声が拡がる
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5429195.html

▼政府、韓国に厳重抗議を検討

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6303891

 政府は19日、韓国が慰安婦問題解決のために設置した「和解・癒やし財団」を解散した場合、韓国に厳重抗議する方針を固めた。高官レベルで申し入れる。

・・・・・ここまで

「高官レベル」はいかにもぬるいとは思いますが、「遺憾の意」単なる「抗議」から一歩前進。

 

▼ついに日本が報復?フッ化水素の輸出ストップ、韓国の半導体業界に緊張走る

https://www.recordchina.co.jp/b660437-s0-c20-d0058.html

 フッ化水素は最近、原料の供給が減り需給が厳しくなる「供給難」に直面していた。そのため韓国の半導体業界では、日本政府が承認を拒否した背景に注目が集まっているという。

・・・・・ここまで

これを「優しい」日本の報復とは思いませんが、このレベルのお仕置きをしないと彼らは思い知りません。 

経済と外交双方で八方塞がりで涙目の文大統領、北朝鮮への露骨なすり寄りが異常ですが・・・・
このようなツイッターが。

 https://twitter.com/LaTomotta/status/1064112307033128961

 

 

拙記事で何度か告発した、久留米市立高牟礼中学校(小深田喜代枝・前校長、京町小学校・現校長)のケースより悪質です・・・・。

寺方南小学校

〒570-0047
大阪府守口市寺方元町4-1-45
電話番号 06-6991-0642

守口市教育委員会

06-6995-3152

 

https://www.city.moriguchi.osaka.jp/ikkrwebBrowse/inquiryPC/Sec.do;jsessionid=841AD980D3106ED2F396845E10AEF424?mode=pc&inquiryId=48&ref=www.city.moriguchi.osaka.jp/lifeinfo/kakukanoannai/kikakuzaiseibu/kohokochoka/koho/shisetsuichiran/shikokyoshisetsu/1445415726798.html

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

          コメント欄投稿に当たってのお願い

 

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの中国人90%の日章学園九州国際高で、中国人の日本人リンチ⁉︎ (らむ子)
2018-11-20 01:50:23
朝鮮学校の擦り寄りにホイホイ必要以上に乗る学校があれば、
大多数の中国人生徒が少数派日本人生徒に暴行する、チベット・ウィグル状態の学校も…


BB様も春に取り上げてくださった、中国人生徒を大量招聘している宮崎県の私立高。

BB様記事「全校の90%が中国人生徒!?日章学園九州国際高等学校」2018-04-27
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/bcaadbc376c570144369dc956c50539c


なんと!こんなツイートが。

◆卒業時に日本人生徒が毎年中国人生徒に集団暴行され、学校は隠蔽体質で通報阻止する◆

「日の丸子&君が代子。新垢@Yuu14Sunplas」というツイッター主に関係者(卒業生)が、
実態を広めメディア等により公然化して欲しいと助けを求めて来たそうです。

h ttps://mobile.twitter.com/Yuu14Sunplas/status/1059992829177454593

「日本人卒業生から内部告発①日章学園高校は全校生徒の9割が中国人留学生。日本人卒業生は中国人に毎年ずっと暴力を振るわれ、現在の状況も調査したら10月末に日本人生徒が大勢の中国人から集団リンチ。先生に被害届を警察にと頼んでも学校側が阻止。ニュースになるよう皆様、日本人生徒を助けて下さい」

「内部告発者は、先生に被害届を警察にと頼んでも中国人留学生に配慮し被害届を握りつぶし、何事も無かったように済ませるそうです。なので県教育委員会にまで全く被害は届いていません。卒業生が在校生を調査したら10月末に日本人1人に対し何十人もの中国人留学生が殴る蹴るの集団リンチをしたそうです」

「ありがとうございます。実際、日本人在校生は今も中国人留学生から暴力と悪口の毎日だそうです。先生に被害届を提出しても「我慢しろ」で無かった事にするそうです。中国人留学生を処分し退学させると学校経営に響くので事を荒立てたくないのでしょう。何とか第三者の調査機関が入って助けて欲しいです」


そもそもこの学校は、通常の学校に通いきれなかった子をサポートすることが特色でしたから。日の丸子さんが書いているように、具体的なことを公言し難いことはわかります。
https://mobile.twitter.com/i/web/status/1063990316640792576


やれやれ、柴山文科相には届いたようですが、和解?そんな簡単に…
学校側に言いくるめられちゃって、はいお仕舞いの恐れ。
益々隠蔽・陰湿化しやしないか心配。

柴山昌彦
「報告を受けました。和解に至っているとのことですが、今後の適切な運営を望みます。」
https://mobile.twitter.com/Yuu14Sunplas/status/1063990316640792576/photo/1

私も慌ててTwitter のアカウント取り直して、数日前に宮崎県出身の中山成彬衆議の事務所連絡先や(大臣に言うより具体的な動きが出来そう)、やはり被害生徒側から聞き取りして、その裏を取って実態を掴むには記者投入と思い、産経新聞、新潮・文春などへのリーク先をツイートしたのですが、Twitter 管理側からなんだか凍結されちゃって、しょうがないのでアプリごと削除。日の丸子さんはそのツイートを読んでいないと思うのですが。

中山成彬衆議院議員ホームページ
左上に事務所連絡先有ります
http://nakayamanariaki.com
ご意見、お問い合わせ
http://nakayamanariaki.com/?page_id=15

産経新聞 記事に対するご意見・ご要望
https://www.sankei.jp/inquiry/articles
週刊新潮 情報受付窓口
https://www.dailyshincho.jp/confidential/
文春リークス
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks


◆漢民族は集団になると残虐性が増す・・通州事件がこの21世紀日本でも起きる◆

泣き叫ぶウイグル少年を助ける人は誰もいない。
絶望的な世界。
集団で増す漢人の残虐性。
中国植民地支配の現実を知らない人は、目をつぶらないで。
今はカメラも入れないほど、もっと過酷な支配になっているんだよ。
h ttps://mobile.twitter.com/okinawa4564/status/1057552846604759041
返信する
詳報感謝あまりあれど。 (おっさん)
2018-11-20 03:54:34
前略 日々のご健筆、刻苦あまりあることでアルカと拝察申し上げます。

ところでここのところBTSと日本人の卑しい韓国への媚びに注力なさっていますが、今本当に大事なのは
優先度順で
1)移民政策
2)国際リニアコライダーを日本誘致するまでに
 あと一ヶ月しか無いこと
3)メタンハイドレートの早急な実用化
4)安倍ぴょんのアクロバット外交は
 安倍さんが居なくなったとたん崩壊してしまう、
 ホシュを釣る「見世物」な事
 例えば北方領土なんて日本の資本と技術
 でロシアの事業と雇傭と北方領土に住む
 ロシア人が歴史を重ねるだけになるでしょう。
 二島返還対象の歯舞色丹は
 9月2日の降伏文書調印でソ連が取った島です
 からロシア国民に言い訳もできるでしょうし
 位置的にロシアの潜水艦に影響もあまりないと思います。
5)改憲も釣り。まず国民投票で駄目でしょう。
  戦争をできる国にするのに
  日米ガイドラインと自衛隊法のネガティブリ
  スト化の組み合わせと軍法の整備
  がよほど急務かと思われます
4)消費税の問題 まだ半年時間があるようです。
5)デフレ対策の見直し。
  クソリフレ派の粛正。

ではないかと思います。
いかが思われますか?
どうかご自愛下さい。
草々
返信する
高牟礼中学と同じ! (toko)
2018-11-20 07:34:28
寺方南小学校の朝鮮学校交流会について、中止するよう守口市教育委員会にメールしました。

寺方南小学校にもメールできないか、学校のHPを検索しました。
この学校は、旧寺方小学校と旧南小学校が今年の4月に統合して出来たようです。
「校長室より」→「学校だより」を見ると、第4号にありました!「オッケドンム・ワールドクラス始業式」
ワールドクラスと言いながら、チマチョゴリとハングルの画像
h ttp://www.city.moriguchi.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/96/20180601.pdf

「旧南小学校」の欄→特に目立った記述は見当たらず。
「旧寺方小学校」の欄→出た!「ハングル学級だより」という欄があります。
h ttp://www.city.moriguchi.osaka.jp/i/lifeinfo/kakukanoannai/moriguchishikyoikusenta/gakko/shogakko/terakataminamisyo/kyuterakatashogakko/hangurugakkyudayori/index.html

「昭和63年(1988)年から始まり、本年度で開設28年目を迎える民族学級(ハングル学級)。
毎週木曜日の 7時間目(第2木曜日を除く)に活動
しています。
朝鮮半島や中国・台湾にルーツがある児童のための取り組みを進めています。
当該児童が自分のルーツがある国の言葉や文化を学
ぶことにより、自分のルーツを大切にして生きようとする力を育むことを目的としています。
そして、本校に在籍する外国にルーツがある児童
たちへの取り組みをさらに推進するため、2012年度
より「ワールドクラス」を開催しています。
その中で、韓国朝鮮、中国・台湾、ナイジェリア、フィリピンにルーツがある児童が自分のルーツを大切にできる教育活動を行っています。
また、クラスの友だちと共に学びあう国際理解授業
などを行い、「ちがいを豊かさ」ととらえ、互いに認め合う関係性を育成しています。
今年度も、より本校の教育活動にご理解ご協 力をいただきたく通信を発行していきます。」(一部抜粋)

文責:入路友恵 姜尚美とあるので、在日の教師がいるのでしょうか。
また土地柄、学内に韓国朝鮮人児童が多いのかもしれません。
「行事予定」の欄を見ますと、2017年度のものが見られますが、ハングル学級は月2~3回、ワールドクラスは月1回くらいの割合で実施予定となっています。
取り急ぎ、ご報告まで。
返信する
日章学園 (toko)
2018-11-20 08:38:04
らむ子様、貴重な情報を有難うございます。
取り急ぎ、週刊新潮以外は要旨を送らせて頂きました。(うまく送れたか甚だ不安ですが、送らないよりは良いかと・・・(-_-;))

コメント最後の中国人によるリンチ画像。
身の毛もよだつ。
途中でたまらず震えがきて、目を背けそうになりました。
明日は我が身。肝に銘じます。
返信する
おっさん (小女子の佃煮)
2018-11-20 10:39:50
こちらは新聞ではありません。
無償で発信されている個人ブログです。
ブログ主の関心が深いジャンルに取り組まれることに
何の不都合もありません。
他が書かなくなった今、更に発信というのは十分意味があると思います。

優先度順位はご自由ですが、それとて主観でしょう?
ブロガーさんの優先度順位と違うというだけのこと。
それらの問題は他ブロガーさんがさんざんやっているのだし、そちらを訪問されてはいかがでしょうか?
返信する
問題は多々あれど。 (はれ)
2018-11-20 11:00:21
異常な反日韓国と距離を持つようになるだろうという予想は皆様、予測通り、済かと思います。
BBさま、いつもながら、流れをまとめてくださって、分かりやすいです。
 
 問題はマスゴミ。反日左翼に外国人多数、とすれば放送法厳格、
オークション制で周波数の割り当て。(その資金で消費税なんてする必要ない)
既存の利権を手放したくないでしょうが、そこはなにかしらリークがあれば
なんとかなるかも。新聞の有名な方もいなくなった?または押し売り新聞紙(押し紙)の
件もある。たかが、一企業。政府で何とかなんないのか。
 
 国旗毀損はなにか犯罪なんでしたっけ?そしたらそれをしている人を署まで同行していただく。道端で寝転んで抗議の人も取り締まる(沖縄)明らかに政治デモしている外国人(ハングル、略漢字が混じっている)は署まで同行(外国人の政治デモは犯罪ではないでしたっけ)自分の国に帰っていただく。次回入国はなしと。朝鮮総連と関係があれば公安も働くと。
 警察権を高めてほしい。一般人に親切なだけでなく、現行犯は厳格に取り締まってほしい。愛国法みたいなものも作ってほしい。
 地道にやればもっともっと離間になるかと。
日本も韓国も望んでいます。ウィンウィンではないでしょうか。

 半島関連が目に見えない環境。なんてすっきりときれいな景色なのでしょうか。

移民も問題ですが、なにか裏があるのかな、死んだふりの得意な安倍ちゃんなので。そ知らぬふりでいまは外交に一生懸命です。笑
それに野党は移民が反対ではなく、さらに大人数を望んでいたんじゃ。野党は論外であり、野党が反対するのはいいこと?とも思っちゃいます。野党が反対する政策はいい政策。ww
返信する
柴山昌彦ダイジ〜ン! ボーッと生きてんじゃねーよ!!!! (らむ子)
2018-11-20 11:56:26
ちょっと〜、制度を司る立場でしょ⁉︎ 村の駐在さんじゃないんだからさぁ。
文化財登録ばっか繁々ツイートしていて…
これでは朝鮮学校の公立校侵略も阻止できるかなぁ?

柴山昌彦文科相のツイート
「「報告を受けました。和解に至っているとのことですが、今後の適切な運営を望みます。」
に、国民怒りの返信多数寄せられています。(ФωФ)が1人嘘ついて反対へ誘導するも効果0
・税金を外国人生徒に垂れ流しの助成金は即刻中止!
・こういうところから侵略が始まっている。廃校せよ!
・こういうことになるから外国人労働者受け入れ拡大してはいけない。
・生徒の苦境を、教員と経営側の利益の為に隠蔽する学校に和解はできない。事勿れで放置する気か?
https://mobile.twitter.com/shiba_masa/status/1062106850672295937
返信する
親韓与党議員が・・・ (ジャガオ)
2018-11-20 12:31:53
国会議員全員が純日本人だけなら韓国はとっとと
棄てる方針で進むと思うのですが、親韓与党議員はなんとか阻止しようと、あの手この手で邪魔すると思います。

安倍政権には断固として韓国をとことん追込んでいただきたいのですが、なかなか思うようにはいかないのでしょうね。


返信する
国交断絶を!! ( ジャスタウェイ)
2018-11-20 12:54:15
民間レベルで、韓国離れが加速してるのは良い傾向。国家レベルより民間レベルの方が、生活密着なのでダメージが甚大でしょう。中国も遠慮したい国家。何で強盗、盗人、暴漢を入学させるんでしょうかね?理解不能。いずれ、廃校の憂き目になりそう。中国人の車の運転許可、今すぐ絶対に止めてくれ!!衝撃映像の番組でも取り上げられる位、酷いのに。善良で法令遵守してくれる外国人しか入国しないで!!!
返信する
Unknown 2018-11-20 12:56:17 Unknown (BB)
2018-11-20 13:42:51
タイトルとHNのUnknownは原則的に読まぬまま、ハネています。・・・・と何度書けば・・・・。
返信する