BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

新天皇は相変わらず、荷物並み

2019-05-11 | 売国奴

 

なぜ宮内庁が、それ以前に上皇、上皇后が注意しないのか不思議。

情けない。カツラをかぶった貨物天皇。

 

 

 

 

犬以下に扱われてへらへら。

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2019-05-11 21:38:59
日本の将来を考えたら、お荷物でしかない この一家。1日も早くレイワが終わりますように!
返信する
Unknown (ころろ)
2019-05-11 22:08:47
初めてコメントします。
数年前の愛子様の拒食症?だというお姿を見て、これは一体?と皇室に疑問を持つようになりました。
いろんな方の皇室ブログを読ませていただき、本当に先日の10連休は苦痛でしかありませんでした。

私もついさきほど、ニュースで天皇陛下が3列目に座られているのを見てびっくりしたのでこちらに来ました。
ずっとこれからも最後列なんですかね…………
情けないです。
返信する
序列最下位? (美しい日本)
2019-05-12 01:11:21
BB様  こんばんは

席次もケツ2
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1528258890742.jpg


序列は犬より下?
https://pbs.twimg.com/media/DddiW7QVAAU6lbF.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20130704/19/fotografie/db/de/j/o0800049112598426779.jpg?caw=800

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1250181897281.jpg


自分の立場が分かっていらっしゃらないのですかね
http://blog-imgs-24.fc2.com/k/o/r/koramu2/20090516180644379.jpg

https://up.gc-img.net/post_img/2018/07/7m9wiFkZ4BnfIVa_iBQop_152.jpeg

http://livedoor.blogimg.jp/ail01u9j10taw/imgs/6/e/6eac893e-s.jpg


雅子さまのお写真は、しばしば少なからぬインパクトを与えてくださいます
https://www.jijiphoto.jp/thumbnails1/r!s-n-/ri0m-/bfly-/l.jpg?1431230562243
返信する
Unknown (田舎神主)
2019-05-12 05:54:00
即位の後もこの座席とは思いませんでした。私どもが守るのは天皇の理念であって現身の天皇ではないと確信します。
返信する
天皇は理念 (BB)
2019-05-12 06:24:14
そのとおりです。敗戦以降は悪しく「人間」になってしまわれました。やや奇をてらった言い方になるかもしれませんが、天皇というのは「人間でないふり」をすることにつきます。

抽象であって、具象ではありません。

抽象が具象であろうとなさるから、前の天皇や皇后のように迷走した挙げ句、「人間」の位置にまで堕ちてしまわれるのです。そして思慮の浅い国民の、あたかも人気投票のごとき皇室にしてしまわれました。
「お疲れでしょう」と国民に同情されるようになっては、おしまいです。

何度か書いたことですが、天皇とは「国旗」です。そこに静かに翻っているだけで、存在の意味があります。旗が個人的見解や思想を語るから、道を逸脱します。

天皇とは「役職」ではなく、つまるところ「存在」です。
神という形而上の存在に祈りでつながるからこそ、抽象である形が浮かび上がります。

国旗が退位の、引退の国民に寄り添うなどと、その時々の天皇の価値観で変遷する雑念でしかありません。

大変畏れながら、さして偏差値が高くもない学習院を単位不足でご卒業になれなかったご自身の知力に謙虚であって頂きたいと、そう思います。

存在に徹すれば、知力も成績も超越していられますが、要らぬ言葉を発し、要らぬ行動をなさるから後の天皇の価値観も定まらないのです。

返信する
ギョッとした (あん)
2019-05-12 08:29:08
即位後にも、この配置に驚きましたが、恥や品格など、一生学ぶことはないのですね。

そして、まるでハッキリくっきり写った〇霊写真か、古い写真を切り張りしたように見える。

つまり、現在を生きている人には見えません。
返信する
安定の… (ジャスタウェイ)
2019-05-12 08:52:52
一国の元首になっても、安定のお荷物扱い。海外のメディアなら、タブロイド紙に扇情的なアオリ文句で取り扱われそうなんだけど?知らないはずが無いんだけどね。単なるカカァ天下ではなくて、背後の人間や組織の闇と圧力を感じる、怖い画像です。
返信する
絶句 (マグノリア姐さん)
2019-05-12 09:27:26
絶句
この一言です。
常識を疑います。

古来から家を重視していた日本。
家長は絶対でした。
平成、令和と続き緩和されてきましたが、これはないでしょ。
日本国の象徴天皇ですよ。
日本文化伝統を受け継ぐ皇室ですよ。
返信する
私もいつも不思議です (都鳥)
2019-05-12 11:08:03
BBさま、皆さま、こんにちは。

私も常日頃から不思議なことのひとつに天皇陛下のお車での席を考えておりました。
間違えるなどということがありますでしょうか?
一度でも社会人として働いたことのある雅子さまが、
車の座席なり、エレベーターに乗る順なりは学ばれていらっしゃるはずです。社会人というより子どもの頃から親に躾られませんか?

「雅子さまのことは私が全力でお守りしますから」とか仰ったと記憶致しておりますがレディーファーストとでもお考えなのでしょうか。見苦しいことこの上ないです。今は世界に配信される時代です。
守るということは、時に厳しいことも仰って皇太子妃殿下としての務めをお教えされる事でした。
まあアレレで残念な成績でいらしたとのことですが。
私も美智子さまがよく今まで黙っていらしたと思います。「国民の目があります。車を使う際は東宮さまを上座になさいね。」当たり前の事ですし、これは美智子さまが仰っても間違いではないですよね。

それをあのような荷物でも詰め込むようなお席に。
何度言われても覚えられないということはないでしょう。簡単な事ですしお付きの方々もおいでです。

想像でございますが、雅子さまはあのお席でなければ
ご機嫌が、何と申しますか何かにあるいは誰かに八つ当たりをとか。いつか当時の皇太子殿下が額にお怪我をされていらした事があったような・・・
または、私は行かないと駄々をこねるとか?
徳仁親王を溺愛されていらっしゃる美智子さまでも、
見て見ぬふりをなさるしかないのかしらとも思ってみたりしたことがございます。

しかしお付きの方々もいらっしゃるのに、それすらお出来になれないとなると雅子さまのご病気も、かなりとの考えに至ります。😱
あくまでも、いつもの妄想ということでご容赦くださいね。トランプ大統領の来日が楽しみです。

天皇陛下、お幸せでいらっしゃいますか?

乱文お許し下さいませ。

返信する
隙間の天皇 、禁止ワード等 テスト (伊藤知昭)
2019-05-12 15:19:51
BB様、皆様

救国のブログ、何時も有り難う御座います。

荷物扱い。
中の隙間。

アングルは愛子内親王とシモ皇后に重点。

相手にされず、無理矢理前に身を乗り出したシーン。
サラリーマン上皇から受け継いだマイホーム最優先。

皇居に居座る上皇夫妻はフリーで贅沢三昧。
国家よりも嫁と娘だけが大事でセレブ維持。

上皇后を凌ぐパワハラ炸裂がシモ皇后。

それでも言い張る適応障害。

あくまでも、か弱い演出。

違和感を抱いた一般視聴者への、更なる予防線。

まるでワーキングディナーの予行演習。

最たる印象操作は、戦後の占領軍の末裔を踏襲。

車中で愛子天皇即位までも練られた筈。

上皇后が訊ねるでしょう。

御花畑にこだわる国民の総意。
国家を左翼化するリベラル脳。

赤い絨毯での数々の失敗。
しかし御花畑からは隠蔽。

ライシャワーからの伝統。
あるいはヴァイニングが。


恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは毒された内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する