BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

「天皇謝れ」発言に怒る前に、足元を見よう

2019-02-10 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

韓国が、また日本をバッシングするのに天皇陛下を持ち出して来ました。  李明博大統領に続いて二度目の地雷を踏んでしまい日韓関係は最悪であり、韓国の国会議長の言葉は日本国民として決して許すことができず、また怒っているのですが、ただあちらを非難するその視線を、肝心の皇室にも向けて欲しいと思います。

▼韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。

文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。

 

・・・・・・ここまで

何度も検証してきたとおり、韓国の言う意味での強制された慰安婦などいません。高い報酬に応募してきた女たち(韓国人ばかりではなく、日本人も含みます)の他には、韓国における悪質なブローカーに騙された朝鮮女性はいます。
でも、違法性は皆無、当時の価値観で売春婦は倫理的にも排除されていた存在ではなく、韓国がでっち上げるような慰安所での虐待はなく、むしろ恵まれた待遇を受けていました。

韓国他の売春婦に比べれば、日本がきちんと管理、衛生面や嫌な相手は断れる権利を与えるなど、素晴らしいと称賛されてもいいシステムを組み上げていたのが大日本帝国陸軍です。その公開性、明朗性を逆手に取られ、韓国が被害者ヅラをしていますが、自分たちがやらかした女性の性利用、ヴェトナムでの強姦殺戮などには知らんぷりです。

また韓国は日本を戦犯とし、旭日旗を戦犯旗として罵ります朝鮮の若い男たちが志願兵として殺到、倍率が一番高い時で60倍、そういう難関をくぐり抜けても日本兵になりたかったのです。

戦犯云々は、戦勝国による不当裁判の結果です。
またよく引き合いに出されるドイツは、戦争相手に賠償も謝罪もしていません。ナチスの問題と日本は全く関係ありません。

ところが・・・・

その戦犯という言葉を使われているのが、じき上皇后という座りの悪いお立場になられる皇后陛下です。そのことは何度も書いておきます。
また、加害者としての日本、被害者としての慰安婦という立場から問題を捉えていらっしゃるのも皇后陛下だ、とこれも何度も書き残しておきます。

文喜相国会議長発言は、おそらくあちこちの保守ブログで怒りと共に取り上げられるでしょうが、肝心の皇室で「韓国に謝りたい」やら、慰安婦への同情的発言やらが行われているという事実を相変わらず見ようとはしません。

天皇の祖先が朝鮮人である、という韓国での主張に怒ってもその元々の原因が天皇陛下の軽はずみなご発言であったことには触れません。

『折られた花 日本軍「慰安婦」とされたオランダ人女性たちの声』

美智子皇后はオランダ人「慰安婦」の状況に、もっとも精通している日本人のひとりである。美智子皇后は、オランダ人「慰安婦」リアさん(2007年死去)が日本人将校との間に生んだ遺児2人の行方捜索に努力された。2000年5月、天皇皇后両陛下がオランダを公式訪問された際、美智子皇后は同基金事業実施オランダ委員会(PICN)のマルゲリート・ハーマー代表と面談された。彼女の著書「折られた花」(新教出版社)によると、すでに彼女からの書簡を受け取っていた皇后は、リアと彼女の行方不明の子どもたちの名前をはっきり覚えており、「日本赤十字社と連絡を取り、二人を捜し出すよう指示した」と述べ、さらに「オランダにはこのような悲しい過去を持つ女性が他にもいるのか」と尋ねた。皇后は彼女の手を両手で握りしめたまま「日本がこの女性たちになしたことを詫びた」という。

 

 

上記を皇后陛下のご慈愛から来る美談と捉えるか、日本国毀損行為と捉えるか意見の分かれるところでしょうか?

 

一般がもしこれをなしたら、美談の部分もあるかもしれませんが他ならぬ皇后が韓国中国以外とはいえ慰安婦に心を寄せるのはお立場上、いかがなものでしょうか?

中韓の、でっち上げ性奴隷をも皇后が認めた印象になってしまいます。いえ、実際日本軍による強制の慰安婦の存在を信じていらっしゃるようです。


(Voice 2008年9月号より)

 

鶴見
美智子皇后は姉の和子に対して、彼女の学友だった女官を通して「宮中まで来てほしい」とお呼びになったことがありました。そのとき、「あなたがこのあいだの講演で慰安婦の問題を取り上げてくださって、とてもありがたかった」とおっしゃった

 

 

天皇陛下「桓武天皇生母は百済の子孫」

 私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧 王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを ・・・

天皇陛下お誕生日に際してのご発言(平成13年)

 

日本書紀に記されているのは事実ですが、わざわざこんな韓国が狂喜するようなことをおっしゃる必要は皆無であるし、武寧王の娘だから朝鮮人であるという断じ方も短絡です。日韓のギクシャクを懸念されてのリップサービスだと思われますが、浅薄であったとご指摘せざるを得ません。

●A級戦犯ご発言 皇后陛下

●慰安婦への同情(強制されたそれがいたとの認識) 皇后陛下

●元GHQベアテゴードンを称賛 皇后陛下

●天皇家の祖先に朝鮮人がいる発言 天皇陛下

●自衛隊嫌悪

●君が代排除の動き

●憲法護持・憲法改正反対

●先の大戦を「反省」

 

 

 

 

 

 

 

現在、天皇陛下も内廷皇族も軒並み、自虐史観に根ざした左翼思想に毒されていらっしゃいます。そして新天皇になられる皇太子殿下はそのミニ劣化バーションでいらっしゃいます。

そして祭祀がその身体的病気により、お出来にはなりません。
神と結びついた祭祀があってこそ、それがほぼ唯一の天皇という存在の意味ではなかったでしょうか。本来を天皇の祭祀を支える新皇后は精神を患い、その奉じる宗教から神道を忌避。今後皇室は単なる職域、特権階級として今後堕して行くことが懸念されます。

秋篠宮家が眞子さま問題ですっかり評判を落としてしまいましたが(また眞子さま小室ssi問題を悪用しての秋篠宮家disりに狂奔する左翼誌他があります)こちらには少なくとも皇太子殿下のように、両陛下から受け売りの自虐史観ベースのご発言はありません。また祭祀を執り行える健康状態にあります。
紀子妃も心身ともに健全。

 

いわゆる保守の憲法改正論には賛成ですが、したがって天皇を元首として据える案にも基本的には本来賛成の立場ですが、しかし左翼思想の主を国家元首として据えることの危険性を現実問題として直視して頂きたいのです。

韓国への謝罪意向はとりわけ日韓関係が最悪な時に、たとえ上皇上皇后としての「私的行為」だとしても、政府が専用機を出さないでしょうが、これが左翼政権の時だったらやられかねませんでしたね。「こういう時だからこそ」と。同じく、女系天皇の前段階である女性宮家創設も、野田政権で危うくやられかけそうだったのが安倍政権誕生で難を逃れました。

このところアイヌ新法、大量移民とろくでもないこと連発の安倍政権ですが、こと皇室問題に関しては一番姿勢が明確だと思います。
それでも「生前退位」という天皇陛下による典範無視の憲法違反は、苦肉の特措法でごまかさざるを得ませんでしたけどね。

念の為、生前退位が憲法違反かそうでないかを学者の間でも意見が分かれることを素人がやってもしょうがないのですが、皇室典範は憲法で規定されその存在があるのだから、その憲法が指し示す典範を天皇自らが壊されたことは、限りなく憲法違反に近い、とは言えるでしょう。特措法により、実質典範の意味と権威が消滅しました。
今後「天皇陛下のお気持ち」一つで、皇室典範無視で好き放題やれる先例が出来ました。

皇室の現状を、国民はしっかり見据えないと日本が滅びます。

備考


▼安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」

 

社会週刊新潮 2017年12月14日号掲載

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12142110/?all=1&page=1 

 

31年4月30日。あくまでも儀礼的で、いわば茶番の皇室会議を経て、平成の終焉日が決まった。天皇陛下が望まれてきた女性宮家創設は泡と消え、それを打ち砕いた安倍官邸に御恨み骨髄だという。更に、心残りとして「韓国」の2文字をあげていらっしゃるのだ。(※「週刊新潮」2017年12月14日号が掲載した本記事について、12月14日に宮内庁から抗議がありました。週刊新潮編集部の見解は文末に掲載します)

アクセスレポート

ひんぱんな更新が難しくなって来たので、アップできるうちにと記事を連打していますがいずれランキングからは去ります。これまでのポチ押し応援に随分励まされて来ました。ありがとうございます。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地雷どころじゃない! (ジャスタウェイ)
2019-02-10 23:04:17
火に油、爆弾の導火線に点火するようなもの。ただでさえ、お詫び行脚したいと宣う、危ない夫婦を焚き付けるヤバい発言。『行動的な●●ほど、危険なものは無い』と言った人がいたけど、まさにこれ。日本が潔白な証拠があるのに、すっかり自虐史観にそまった元首のどこに存在意義があるのか? 自分が子供の時分、皇太子、皇太子妃の頃のお二人は、印象が何故か良くなかった。今なら、その理由がわかります。
返信する
我が国、日本の建国を祝う日 (窮余迷彩)
2019-02-11 00:49:30
歴史悠久にして、建設的な人智の蓄積が膨大な、豊かな国である我が日本。先人に感謝します。
それを統べる天皇、ご皇室も、そうあっていただきたいと思います。
天皇は外国の王侯貴族とは一線を画す存在です。情けなくも、そのマネをしないでいただきたいものです。祭祀を通してこそ、その存在を光らせていただきましょう。

BB様が繰り返し強調されてこられたように、日本の神々を尊崇するためにかしずき、先人と国土に感謝の祈りをささげる祭祀を執り行ってこその祭祀長たる天皇陛下です。
それを輔弼する皇后もまた、それに倣っていただきたいものですね。

日本万歳。
返信する
Unknown (田舎神主)
2019-02-11 05:55:36
天皇の御意識と言いますが、それと「国体」どちらが大切か。奈良時代後期、称徳天皇(女帝)は皇族ではない弓削道鏡に皇位を譲ろうとされました。しかし、和気清麻呂、そのバックの藤原百川によって阻止されました。よく「陛下のお気持ちが女性天皇容認ならそれに従う」或いはその逆をいう人がいますが全く間違った考えです。個々の天皇より大切なものは天皇を中心とする我が国体です。
返信する
ひよっとして・・・ (眠り猫)
2019-02-11 07:24:20
このニュースを聞いた時、李明博の天皇謝罪要求を思い出しました。

ウロなのですが、あのとき天皇から韓国へ行きたいという書簡があったとかいう話があったような??
今回の唐突すぎる発言も、天皇からのお手紙があったのではないかと思いました。
思想的にも、ミチコ女帝は文大統領が大好きでしょうし!

そうすると、いきなり天皇を持ち出してきた脈絡のない話も繋がりますし、なにより韓国行きは女帝の昭和の時代からの悲願です。
韓国人はアキミチに好意的ですから、ただ侮辱するとも思えず、謝罪訪問したい女帝の意を汲んだ発言だったのかもしれません。

政治音痴で国益に適わない行動を繰り返した、王冠を捨てた恋のイギリス国王は、海外への書簡も勝手に出せないようにされたようです。
アキ天さんは、上皇になったら政治的発言はできるのかとかいうバカな質問をしたそうですから、上皇は海外へ行けないとか書簡は検閲するとか、そのように規則を作って退位後も監視する必要がありそうです。
返信する
Unknown (英霊の代弁者!)
2019-02-11 08:53:54
今上陛下と皇后陛下は、ご自身の発言に十分注意するべきです。
先の大戦で「天皇陛下万歳」と叫んで死んでいった兵隊たちの事を考えてほしい。
数々の発言は「先帝陛下」の業績(植民地解放・奴隷解放)を否定する事であり、命をなげうった兵隊たちは、行き場を失いさ迷っています。
あの英国でさえ、世界に500年に及ぶ奴隷制を築いた事を反省はしていません。それどころか、文明を広めたと開き直っています。
返信する
日本はどんな国か (うましみずほの国)
2019-02-11 11:58:30
終戦から今日までの年月経過の中で、天皇および皇室の
の意識改革が徐々に行われ、その結果天皇の生前退位
が実現したのではないかと小生は思っている。すっかり自虐志向にはめてしまい、それを誘導した実力者は誰なのか。簡単にはそれがどんな人たちかはわからないけれど、やはり日本はそういった陰の仕掛け人に相当やられてきたことは間違いないであろう。天皇、皇后両陛下および皇室とそれを取り巻くもろもろの人々がもっともっと日本のあるべき姿に思いを寄せるべきであろう。、そして日本国民を大切に思われるなら、一体「日本はどうあるべきか」に頭を置いて、それに向かった努力されることせあろう。そしてその努力があれば必ず言葉に現れて国民に強い感銘をお与えになるであろう。反日思想や国基破壊の側に立ったお言葉では国民の思いと相反することになる。紀元節にはどんな期待のできるお言葉が発せられるか、など望むべくもない状況である。
返信する
相手にならない (ブルートパーズ)
2019-02-11 18:08:14
アホの極み。ゆすりたかりの極み。こうして自らどんどん民族の本性を丸出しにして全世界に真実が知れ渡っていることすら気付かない。
相手にしないのが一番よいかと…
返信する
惑わされるな (愛國者)
2019-02-12 09:47:08
日本とは皇室であり、皇室こそ日本です。天皇陛下の勅語こそ真であります。
我々風情が天皇陛下の勅語に物申すなどと余りにも身の程知らず、厚顔無恥にも程がありましょう。
大御心は常に臣民と共にあります。保守を僭称する国賊、朝敵の言に惑わされてはいけません。
返信する
愛國者さま (BB)
2019-02-12 11:27:08
一読、久々の「定番」不敬発言に笑ったのですが、コメント欄ではお答えしきれないので、いずれ記事にて回答させて頂きます。

典型的ご感想をありがとうございます。論理欠落の感情表白を、ご「意見」とは思っていません。
返信する
よかったですね (なでしこの鐘)
2019-02-12 19:46:47
BB様皆様

韓国の議長に有難うといいたいです。

今上陛下が退位後、わがままになり韓国謝罪旅行に行く可能性がありましたが、今回の発言で万事休すですね。
行きたくてもいけなくなりました。

美智子皇后は残念でしょうが、本当によかったです。


ここに集う方々が、皇統を尊崇しているのであり、問題がある天皇を盲目的に尊敬する必要などありませんよ。
返信する