BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

皇后陛下のローマ・カトリックふう 復刻

2017-10-18 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

読者様のご希望に応じ、2015年度の過去記事の再掲です。

 

皇后陛下の「A級戦犯」ご発言、その「GHQ発自虐史観言語」が他ならぬ日本国の皇后陛下のお口から発せられたことに強い衝撃に打ちのめされた方も多く、他にも首を傾げる要素を遠慮がちに、拙ブログに書き込まれる方が日々急速に増えて来ています。

ネットで囁かれ始めて、3年、4年後に世間がそれについてくることが多いので、このままではまずいのではないか・・・・人心が皇室から離れるのではないかと憂慮しつつ、皆さんは当然「なぜ?」という原因を探るわけですが、むろんベースにGHQ発の日本/皇室弱体化政策があり、その延長線上に、現在の皇室が存在するということで天皇陛下の「先祖に朝鮮人がいる」や「平和憲法護持」発言もその延長線上のことかもしれません。
しかしその他に、皇后陛下の内なる「カトリック的なるもの」の存在を指摘する人も多いようです。

小学校から大学まで一貫してカトリック系の学校でお過ごしで、入内後も曽野綾子さんを通じて修道女との交わり、ご家族は確かご当主を覗いて皆さま、洗礼を受けていらしたかと思います。皇后陛下は未洗礼だと発表されていますが。

 

 

1953年 聖母マリアを演じる美智子様

 

言わずもがな、天皇陛下は神道の頂点におわす方で皇居の敷地内に
神殿があり、結界が張られ、毎日絶えることなく神官たちの祈りが捧げられています。

順徳天皇の残された「禁秘御抄」に次の文言があります。

「凡そ禁中の作法は、先ず神事、後に他事とす。明暮敬神の叡慮懈怠無し」

すなわち・・・宮中内の天皇の義務は何にも先行して神事である、明け暮れに神事を行うこと、決して怠けてはならぬ。

ヴァチカンにヨハネ・パウロ二世法王猊下が英霊を祀ってくださったり、靖国神社存亡の危機を救って下さったのがカトリックの司祭さんたちであることは、双方拙過去記事でも取り上げています。

だから敵対構図で取り上げる意図は全くないのですが、皇居は神道の神域の最たる地であり、天皇陛下はその祭祀王であらせられ日本国神道ヒェラルキーの
頂点にいらっしゃいます。

以下の過去記事は現在閲覧不可ですが、ご希望により復刻します。

新版 秘儀の由来 ーー天皇とは何かーー

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5b4dc92c1da90c522cf58f6c36186d43

 かたじけなさに涙こぼるるhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/18a73f0ddb323660c7c59c49deabe83b

 

[1/4]【今上天皇御即位】正殿の儀Celebration parade His Majesty the Emperor

今上天皇陛下ご即位・正殿の儀を拝見すれば、寸分たりとカトリック的要素の混在する余地無き事、自明の理であり、そしてそれが他宗教排除の偏狭な思想からではないこと、容易にお解りのことと思います。

皇室とはかくありて、2675年の男系皇統を保って来たのです。

純粋培養のシャーレの中にこそ、日本の神々はおわす、という言い方で拙ブログの趣旨が伝わればよろしいのですが。

剣璽(けんじ)という言葉も、この際ご記憶願いたいと存じます。
璽は、勾玉(まがたま)です。

剣と勾玉の一対は皇位継承の証です。

して両陛下の剣璽同座での伊勢神宮ご参拝の日に、ご一家でスキー旅行に行かれ、皇居をお守りしたのは秋篠宮殿下。

皇太子殿下は、剣璽同座の伊勢参拝をないがしろになさったことで、皇位継承権を棄て去られたに等しいのですが、それを両陛下がお赦しになっていることも、国民の困惑の一つです。

東宮側が発する「愛子さまご優秀説」への両陛下のご加担も、いぶかしいことです。
よもやと思われますが、女性宮家創設から愛子天皇の誕生というシナリオが無いことを望みます。それがいかに危険か、過去記事で複数回述べて来ました。
出自ロンダリングした男が伴侶として入り込み、皇室を牛耳る可能性が考えられるからです。皇室乗っ取り説は荒唐無稽な話ではありません。
宮内庁がすでに、外務省創価勢力の小和田カラーに染められてしまいました。

A級戦犯、左翼発の捏造従軍慰安婦の存在肯定と思しき記事。

(Voice 2008年9月号) 158p より転載

上坂冬子〈対談〉鶴見俊輔 

>美智子皇后は姉の和子に対して、彼女の学友だった女官を通して
>「宮中まで来てほしい」とお呼びになったことがありました。
>そのとき、「あなたがこのあいだの講演で 慰 安 婦 の問題を取り上げてくださって、 と て も あ り が た か っ た」とおっしゃった。

 

皇后陛下の不可解な言動に、困惑する国民がカトリック的なるものをいまだ皇后陛下は胸にお持ちなのではないか・・・・と、そういう意見も多くコメント欄に寄せられ、その左証の一助として、皇后陛下のマ俗にいうマントファッションがローマ法王やカトリック司祭の法衣を模したものではとのご意見と共に三々五々、その画像が送られてきます。

寄せられるご意見は無論、推論の域を出ないのですが、その推論を補強する画像として、ローマ法王の前では皇后陛下はマントファッションをなさっていない・・・・そういう画像もコメ欄に寄せられました。

同じ白い生地のお衣装なのに、ローマ法王のみ前では、マントを慎まれたのではないか、ということは普段のマントは、やはりローマ法王やカトリック司祭の法衣を意識なさっているのではないか、と。

頭のあの小さな円盤型のお帽子も、そういえばローマ法王のかぶりものを彷彿させないでもありません。このお帽子にはそれなりの理由(実のところ納得しがたい)が添えられてはいるのですが・・・・。

といって、何かを断定する記事ではありません。

「A級戦犯」ご発言や、被災地をご訪問にならない皇太子殿下をかばわれるための奇跡の一本松コンサート開催の不可解さ他、理解に苦しむ国民が増え始めていることを憂慮して、寄せられた画像を並べてみます。(奇跡の一本松バイオリンが恰も一本松から作成された如き印象操作がなされていますが、使われたのは魂柱のみで僅か、他は被災地の適当なところから拾ってきた流木。いわば詐欺的印象操作です)

拙稿で開示する全ては、皆さまのご判断に委ねます。
何かを裁断するための記事ではなく、皇室のあるべき姿を思惟するための
一助としての記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いお衣装でも、こちらではケープをまとっていらっしゃいます。↓

法王がいらっしゃる時は遠慮なさるとしたら、カトリックの法衣を意識なさった
ファッションなのかもしれませんが・・・・・?

 

 

あと、指摘されているのは喪服や、服喪のためのお帽子は国際的に
スタンダードな基準があり、喪の場で、基準破りのファッション性の高い
お衣装に対して疑問がかなり出されているようです。

たとえば、和服の喪服のアレンジは、もしなされたら奇妙なものですが、
西洋圏で定番の喪服と帽子を崩すことは、同じく型破りのある意味
奇妙な非礼に属します。

それと、国際プロトコルでは遥かに格下の司祭に深々とお辞儀なさったことも、物議を醸しました。それは天皇陛下の権威をも損ねる行動であったからです。

カトリックへの傾倒が、こういう形でつい出てしまった説。
あるいはお年を召して、「本卦(カトリック)還り」なさったのでは説。

国際プロトコルで頂点にいらっしゃるのは、ローマ法王、エリザベス女王、そして天皇陛下でいらっしゃいます。ローマ法王の法衣については、白人圏が
日本の数倍敏感です。法王の出で立ちの喪服で現れたらそれは
呆れられ、失笑を買うでしょう。

いいえローマ法王の法衣ではない、単なるマントです。と
言うなら、マントを脱ぎもせず葬儀の席に参列と、これまた
非礼極まることになってしまいます。(衣服と一体化したマントであってもです。
それを承知で喪の場にいらっしゃるということは、脱がないのと同義でしょう)

【追記】上記のお辞儀に対して、お棺にお辞儀なさっているのではないかと
コメントを頂きましたが、お棺への「ご挨拶」はこちら↓で、上記は司祭に対してです。

西欧圏の葬儀において、お棺に礼をする習慣があるのかどうか知識がありません。画像で拝見する限りは、皇后陛下以外なさっていませんね。(左端の男性はたまたま俯いた瞬間か、あるいは低頭でお辞儀ではありません)

「気持ち」を表明するのだから、いいではないかという意見と、皇族は
行く先々のプロトコルで厳密に動かれる存在なので、その場の習わしは
守るべきという二説がありそうです。

普通の喪服、あるいは黒服、普通のお帽子ではなぜいけないのでしょうね?

とりわけ海外では、皿帽子とマントの喪服は認知されているわけではないので、懸念を示される方がいらっしゃるようです。

こういうお衣装を拝見すると、単にマントがお好きなだけかと
思ったりもするのですが、ローマ法王風のお衣装は
マントというよりはケープcapeですね・・・・・。
ケープの長いのがマント。
こちらの丈の長い足まで覆うのは、正式にはクロークと申します。

丈の長めのケープは、ケープ・マントという言い方をすることもあります。

こちらは、花嫁衣装? 何となくカトリックを連想するのは
気のせい?(今上陛下とのご成婚の時の写真ではありません)

法王ふうケープではありませんが、同じく国民の多くを困惑させた画像にはこちらがあります。海外からの賓客を玄関先にもお迎えにならない雅子妃が、仲の良い反日国オランダ国王夫妻にはお迎え、晩餐会、お見送りと出られ、そして
もはや、歌会始め、園遊会、赤十字大会などなど意図的懈怠であることを国民は気づかざるを得ないのに、なにゆえこうも雅子妃をかばわれるのか、と。

 

ご着席なさる天皇陛下を無視、雅子妃と語り合う・・・
雅子妃のこういう不敬は、陛下のお見舞いにさえうかがわぬことから驚きは
しませんが、皇后陛下がそれにお付き合いなさいますか・・・・

もはや機能停止した皇太子殿下ご一家の、停止の原因が奈辺にあるか定かならず、しかしその原因の考察無くしては改良も無い・・・・・ということで、このところ拙コメント欄に、ひたひたと押し寄せつつある疑義・・・・・・少しずつ形成されつつある世論・・・・を紹介する意味で、アップさせて頂きました。これをもって、東宮の有りさまが皇后陛下のせいだと断定するわけではないこと、ご理解ください。

幾つかある試論・仮説の一つに過ぎません。

定住読者の方々は、拙ブログ主がごく最近まで皇后陛下賛美、そして非難に対しては頑ななまでに擁護の立場を取ってきたか、よくご存知のことと思います。
寄せられるコメントに、一番困惑しているのは拙ブログ主かもしれません。「おかばいすることが、日々難しくなって来た・・・・」それが偽らざる心境です。

【後記】記事のアップ後に思い出したのですが、両陛下が欧州3か国を
ご訪問の際に、唐突にヴァチカン訪問が挟まれたんでした。

 当時の記者の感想。

「今回のご外遊の日程にローマ法王訪問が入っているのが不思議です。だって、今回は”三国訪問”と言われ、それは、イタリア、ベルギー、ドイツの三国で、ヴァチカンは入っていない。でも、ヴァチカンは国連に加盟していないが一つの国家です。

つまり、このヴァチカン訪問は国家間の正式な外交なのか、皇室の私的なご交際なのか、よくわからない。

あるいは皇后のご希望だったのか? と、そんな疑問を感じる人もいるかもしれませんね」

 関連記事

宮中にあまたの神官あり 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2036af29dcb72e04e7eaf91957923ccb

【追記】

ヨーロッパ諸国ご訪問に関し(平成5年)
宮内庁
記者会見
在日外国報道協会代表質問

◆問7 最初の質問,天皇陛下にお伺いしたいのですが(中略),
天皇陛下がローマでローマ法王とお会いするようになっていらっしゃいますが,
神道のご家系でいらっしゃる陛下としては,それについて何かご感想がありますか。
皇后陛下様には,カトリック関係の大学を卒業していらっしゃるから,何かご感想があればお伺いしたいと思います。

天皇陛下
ローマ法王台下は,かつて日本にもいらっしゃいました。その時,広島で世界の平和を希求するスピーチをなさり,
日本の人々に深い感銘を与えました。ローマ法王台下の平和を求めるお心というものは,
また,日本の人々が平和を求める心に通じるものと思います。
世界は様々な考え方を持っている人々によって国際社会が成り立っていますが,
すべての世界の人々が幸せに生きるためには,それぞれの立場を配慮し,そして,
より良い世界を築いていくよう努めていかなければならないと思っております。
このようなことを念頭に置いて私はローマ法王台下にお会いしたいと思っております。

皇后陛下
陛下が急な質問にお答えになりましたのに,私が今日の質問をお答えしないことは失礼になるかとも思いますが,
記者会見と申しますのは,私共にとって非常にわずかな国民との間の気持ちの通わせ合いの一つの機会でもございます。
私共は,やはり,その折に十分に日頃の考えをまとめ,過不足なく自分の答えをさせていただきたいと思っております。

もし,宮内記者会の質問と重なるようでございましたらば,
前もって宮内記者会と特派員会とがその調整をなさっていただけると今後うれしいことだと,
そのようにお答えをして失礼でしょうか。


**皇后さまは記者の質問にお答えになりませんでした・・・。***
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gaikoku/gaikoku-h05-europe.html

◆バチカン訪問の際の音楽会では、即興でグノーの『アヴェ・マリア』の伴奏を弾いた。
自宅でじかに演奏に接したピアニストの中村紘子は、あれだけ想いの深い演奏をするピアニストは日本にはいない、
もしピアニストになっていたら自分には出番がなかっただろう、と最大級の讃辞を送っている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%90%8E%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90

◆学生時代に学校において出会ったアイルランドの修道女たちに深い思いを寄せており、
一人一人の顔と名前を今なお鮮明に思い出すことができるという
上記、WIKIより。

バチカン訪問に関しての、外国人記者の質問に、むっとなさったということは、巷間言われていましたが、
文面からは、かたくなに質問を拒否されていることが、よくわかります。 陛下と違い一言もお答になっていませんね。
賢い皇后さまなら、さらりとかわせばいいのに、恐ろしく拘泥している様子が、伺えます。

バチカンで「アヴェマリア」。それも日本の皇后陛下の立場で即興で、です。 
何か強い宗教的な高揚感に突き動かされた行為としか思えません。

美智子さまの「祈り」とは? その本質はどこに?  
カトリックにあるのなら、祭祀軽視、神道拒否の皇太子夫妻を放置擁護もあり得ないことではない、と思います。 
そして思想的には西洋的なものへの傾倒が強まるのではないかと思います。 GHQの洗脳にも染まりやすいでしょう。

・・・・・・転載ここまで

入内後も修道女との交流を大事に保たれ、皇后陛下のカトリックへの傾倒はほぼ間違いないことと思われます。神道の祭祀はおそらく皇后陛下の中では妥協でしょう。カトリックの大乗的見地から(神道という小乗をやって差し上げている)という感覚かと推察します。

その延長線上に、A級戦犯ご発言があり、また朝日新聞と韓国の捏造である強制の従軍慰安婦の存在肯定言動もあるかもしれません。ケープファッションに、ローマ法王への思いが込められた可能性も出て来るでしょう。ヨーロッパにもケープファッションはありますが、白でそれを仕立てることは法衣とかぶるのでしない、とか。

記者の質問は、「カトリック関係の大学を卒業」ですが、本来は「小学校から大学まで一貫してカトリック関係で、祖父母の代からカトリック教徒でいらして」というのがより正確ですね。

もっと、取り乱されたかと想像します。

>過不足なく自分の答えをさせていただきたいと

皇后陛下のこのお言葉はカトリックや、ローマ法王に対する質問に関しては、事前準備しないと綻びが出るかもしれぬ懸念とも、取れそうです。

というのは、質問がさほど複雑な答えを要求するものではないからです。

たとえばBBでも、今とっさに、

「学校環境がカトリック的な雰囲気に満ちておりましたので、ふとなつかしゅうございました。
神道の庭に現在は身を置く者として、それは風景を眺めるようななつかしさでございましたが。」

さらっとかわせる程度の質問です。

それをこれだけ頑なにお答えを拒んだということに、お心の深奥が現れてしまった・・・・と読み解きます。

>GHQの洗脳にも染まりやすいでしょう。

これもそうですが、染めるにたやすいカトリックベースがあると、GHQに踏まれたからこそ、旧皇族・華族から選ばれるのが鞏固な常識であった時代に、いともあっさり民間初の入内。ご成婚が1959年(昭和34年)4月10日、敗戦14年目で、未だGHQの意向が色濃く日本を支配している時。皇室がその意向から無縁であったと考えるほうが不自然でしょう。しかもそれまでの動かしようもない常識を覆すことであったのに、皇室会議では全員一致の賛成。背後にGHQの力も働いたのではないか、とこれは検証のしようもなく、想像の域を超えません。

思えば・・・・
日本弱体化政策の一環として在日をウィルス代わりに植えこんで行ったアメリカが、皇室を聖域として手付かずで置くわけもありませんね。
日本を一つに束ねてきた皇室をこそ、まず一番の弱体化ターゲットとするでしょう。当然のことです。
そこで彼らが何をしたか? と考えると現在の皇室の問題が見えて来るのではないでしょうか。

ご成婚が1959年(昭和34年)4月10日、敗戦14年目で、未だGHQの意向が色濃く日本を支配している時。皇室がその意向から無縁であったと考えるほうが不自然でしょう。

後の、「時代がもたらす」真実を待ちたいと思います。

そして、紀子妃はそのGHQの計略がもたらした計算外の、国民にとっては喜ばしい入内であったのだと思われます。GHQ路線がおそらく皇室の血を薄めるためと、伝統壊し狙いで「民間」妃をターゲットに据えていただろうと、これも推測の域を出ません。

聖心女子大付属高校の卒業式の写真。 先生たちの衣装からカトリック色がうかがえます。

皇后陛下は小学校時代に一度転校なさっていますが、カトリック系からカトリック系への
ご転校なので、ご家庭の教育方針がそうだったのでしょうか。小中高、大学と一貫して
カトリック系でいらっしゃいます。

 

 

 

,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外見からもカトリック (シルビー)
2017-10-18 17:16:03
BBさま、復刻希望の2つめの記事、ありがとうございます。

このオランダ国王夫妻の玄関先お見送り画像、これで目が覚めました。
皇后は皇太子妃をかばっている、
皇太子妃の努めを果たさなくてもかまわない、と。

それまでは、天皇皇后は皇太子夫妻のていたらくを暗に戒めるために高齢にもかかわらず自らが手本となって公務を続けていらっしゃるとばかり思っていましたが、
ところがどっこい、
そんなつもりはさらさらない、国費を気にせず単にあちこち徘徊したいだけ、皇太子妃が公務をサボっていれば必然的にアテクシの出番が増えるわ株は上がるわでその方がうれしいわ~
だったとは・・・。

国民ひとりひとりだったら、そう気がついても相手が相手だけにまさかそんなことが?とか自分の思い過ごしかもしれないとか考えてついつい自分ですぐさまその考えを否定してしまうことでしょう。
現に私がそうでした。

しかし、BBの覚醒記録によって同じように疑問に思っている方々が多々いらっしゃると知りました。

どう見てもこのケープかマント、皿帽子はプロトコル無視の自己流ファッションにすぎないですね。
今ではウイッグにゴムぱっちん付きだということも周知されました。

カトリックを否定しているわけではありません。カトリックでありたいなら神道の祭祀王の家に嫁ぐべきではなかったということです。

これからも事あるごとにすこしずつ化けの皮が剥がされていくことでしょう。
返信する
ハニトラとサイコパス (伊藤知昭)
2017-10-20 02:37:08
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

成し得なかったミッション。
カトリックではなく、創価学会への引き継ぎ。

本来なら日本を基督教国に転換させる使命。
ところが次期皇后は創価学会。
これでは、日本の国教は創価学会。
阿闍梨の土足参内とは大違い。

そこに割り込む地下女将軍。
背乗りが常套ならサイコパス。

[ 将軍標 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%86%E8%BB%8D%E6%A8%99
[ Jangseung ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Jangseung
[ 境界 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C
(英語版はありません)

[ 結界 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%95%8C
[ Bai sema ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Bai_sema
[ 三途川 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%80%94%E5%B7%9D
[ Sanzu River ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Sanzu_River
[ ステュクス ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%82%B9
[ Styx ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Styx

関連記事をウィキペディアから貼らさせていただきました。
上皇后の地が出たようで、根本的に認識している世界が異なる印象。

[ 「 サイコパス 」の脳内構造はこうなっている  |  ウソに長け、口がうまく、愛嬌たっぷり  -  東洋経済新報社  ]  2015年02月14日 公開  内藤 順 HONZ 編集長  東洋経済 ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/60647

■ そもそもサイコパスとは?
■ 母親から聞かされた衝撃の事実
■ ノンフィクションだからこその凄味

[  企業経営者には強いサイコパス気質がある  |  オックスフォード大科学者の調査結果  -  東洋経済新報社  ]  2015年08月07日 公開  エレーヌ・フォックス オックスフォード大学感情神経科学センター教授  東洋経済 ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/79411

■ 米国で33人を殺害したサイコパス
■ サイコパス度の高い人がついている職業
■ 誰しもが持つサイコパス的要因

著者の推論は兎も角、奸計女帝の脳内、あるいは感情のベクトルを見抜く上で貴重な参考。
皇室の頂点に君臨した上皇后の気質、化けの皮が剥がされなければ国家の不幸。

[  ナルシストとサイコパスを雇わないための採用方法  -  ( Forbes JAPAN )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年06月16日(金) 08時00分 配信  Victor Lipman  Forbes JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00016602-forbes-bus_all
[  職場の「 イヤなヤツ 」は家庭にも悪影響がある : 研究結果  -  ( ライフハッカー [ 日本版 ] )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月12日(木) 20時10分 配信  Jessica Stillman Photo by Shutterstock 訳 : 阪本 博希、ガリレオ  life hacker
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00010004-biz_lifeh-sci

鋏が飛び交う現場なら、完全に異常です。
東宮の問題が今まで放置されて来た現実。

権勢を誇る実例。
衆院選にも散見。

[  豊田真由子氏、中学生に「 ハゲー 」と連呼されながら演説するメンタルの強さ  -  ( 週刊女性 PRIME )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月18日(水) 05時03分 配信  週刊女性 PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010850-jprime-pol
[  モーゼと化した豊田真由子 街頭演説で人波が左右に割れる  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月17日(火) 05時57分 配信  「週刊新潮」 2017年10月12日 神無月 増大号 掲載  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171017-00531323-shincho-pol

日本には日本の伝統があります。
上皇后とは異なり命懸けの祈り。

[  千日回峰行の僧・京都御所で「 土足参内 」  -  ( 毎日放送 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月15日(日) 06時50分 配信  MBS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000016-mbsnewsv-soci
[  大阿闍梨、京都御所に土足参内 戦後14人目  -  ( 京都新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 17時00分 配信  京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000015-kyt-l26
[ 「 行者冥利に尽きる 」 釜堀大阿闍梨、土足参内終え語る  -  ( 京都新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月15日(日) 12時35分 配信  京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000007-kyt-l26

玉座に向かって御簾越しの加持祈祷。
国家安泰の、その祈りを蹴散らす天皇皇后。

引き継ぎ世界歴史に絡む記事。
奸計女帝の脳内はコロンブス騒ぎに通じます。

[  米国の祝日「 コロンブスの日 」にまつわる本当の歴史とは  -  ( ライフハッカー [ 日本版 ] )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月18日(水) 23時10分 配信  Patrick Allan 訳 : 伊藤 貴之  life hacker
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010006-biz_lifeh-sci

■ コロンブスの所業
■ コロンブスが英雄になった 3つの理由

粉屋女帝が皇居に君臨したのと、本質的には同じ流れの一環。
アメリカ先住民が受けたジェノサイドを忘れてはなりません。

ここで BB様 の記事本文にある伊東乾氏の関連記事と考え方。
是々非々です。

[  今年のノーベル賞が ″指摘 ″した日本政府の無能ぶり  -  ( JBpress )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月16日(月) 06時10分 配信  伊東 乾  JBPRESS Japan Business Press
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171016-00051344-jbpressz-int

■ 2016年のノーベル賞から
■ 人類は決して合理的に行動しない
■ いま世界で求められる「 持続的調和 」

例の流行作家の件は世界の流れや欧米の思惑とは相容れない、と看破。
同じ流れで経済学賞の評価。

[  ノーベル経済学賞セイラーと、「 合理的経済人 」じゃない僕たち  -  ( ニューズウィーク日本版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月18日(水) 16時49分 配信  コリン・ジョイス ジャーナリスト  Newsweek
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010003-newsweek-int

カトリックの立場で合理的な判断をしたのであれば、奸計女帝は昨今の騒動は起こさなかったでしょう。
イギリス王室との対極であり、サイコパス東宮で明らかなように、イシグロはあらゆる意味で象徴になっています。

[  カズオ・イシグロの「 信頼できない語り手 」とは  -  ( ニューズウィーク日本版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月10日(火) 12時03分 配信  渡辺 由佳理 在米エッセイスト  Newsweek
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00010001-newsweek-int
[  ノーベル文学賞のカズオ・イシグロという選択  -  ( ニューズウィーク日本版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月11日(水) 11時53分 配信  冷泉 彰彦 在米作家、ジャーナリスト  Newsweek
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00010000-newsweek-int
[  カズオ・イシグロをさがして  -  ( ニューズウィーク日本版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 13時32分 配信  コリン・ジョイス ジャーナリスト  Newsweek
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171014-00010000-newsweek-int

ツイッターを読む限り、マルク・マリー・ド・ロ( Marc Marie de Rotz )神父もパリ外国宣教会所属。
伊東乾氏は聖心会に触れていますから、皇室の闇を知らない訳はないでしょう。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する