BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

絢子さまご婚約で、いよいよ眞子さまのお相手の貧相といかがわしさが・・・・

2018-06-27 00:00:23 | 皇室問題

 

ゴシップ的記事ですが絢子さまのお相手守谷慧氏の画像を見た途端「あたり」と思ったと同時に小室圭氏の写真を見た時の違和感をつい思い出し・・・・同じ「ケイ」でもこうも違うかと。

スキーという趣味を絢子さまと同じくし、皇室関連記事特有の「盛り」はあるにせよ、日本郵船に勤務、スキーの他はマラソン、トライアスロンが趣味、幼稚園はパリ、慶応文学部でケンブリッジ大学に短期留学で語学堪能。
海の王子で、アナウンサーになりたくてアナウンサー養成校に通い、おそらくは特殊枠で入ったメガバンクを短期で辞めた男とえらい違い。

NPO法人で、慈善活動も。

 

こう言っちゃなんですが、長女次女の嫁入り先を見つけた高円宮久子殿下は凄腕。
かつて紫敷布さんというHNで寄せられた小説の中で登場した、高円屋お久という
郭の遣り手ババアを思い出しました。

慶事に、「遣り手ババア」は不適切ですがその韓国とのべったりぶり、某新興宗教とつるんでの紀子妃貶め、入内すべからざる小和田雅子さんという女性を宮中に押し込んだお一人が高円宮殿下であったことを思えば、好意は抱けないのです。
ただ、婿選びの目は確か。そこは素直に感嘆。
出雲大社に嫁いだ長女次女は婿がワケあり男性で(性格のよい方だそうですが)、結婚生活は満ち足りているとは言い難いと思われますが、しかし反面好き放題は出来るので、まずは成功した結婚だったでしょう。元皇族としての体面上は満点。
留学先での性的乱脈が知れ渡った長女は、中抜きユニセフで生涯働いていればいいでしょう。それとも凄腕の高円屋お久さんが、どこからか見つけて来るでしょうか。

それにつけても、借金問題以前に出自に濃い疑惑を投げかけられている眞子さまのお相手に、いつまで警備費を払い続けるのでしょう。
今後の出費を考えると億単位であったはず。
そんなお金を警備に棄てるなら、とっとと手切れ金を払ってお払い箱にしちまえ、と思ったりするのは・・・・・いけないのかもしれませんが。

帰国された佳子さまが、小室氏の素性に関して「どってことないじゃない」とおっしゃったと左翼女性週刊誌で拾い読みしましたが、そんな私的な言葉を女性誌が拾えるわけもなく・・・・ただ疑問なのは、小室氏側に借金を上回る難ありということを世情に疎くていらっしゃるらしい秋篠宮両殿下がご存知なのかどうか、週刊誌の見出しを目まで”皿”になさってチェックしていらっしゃるらしい皇后陛下と違って、案外下世話の情報をご存知ないのかもしれないと、やきもきします。

 

守谷慧氏

トテチテ スッタラタッタ ポテチントン 

すみません・・・・。耳にこんなBGMが。

 

 

 

 

 

漏れなくこの借金踏み倒し母もついて参ります。

香港紙が報じた朝鮮人の血脈という「疑惑」に過ぎませんが、この種の疑惑こそはまず第一番目に晴らされなければならないのと違いますか? 借金問題どころではないでしょう。
最近、とみに報道にクレームをつけている宮内庁、沈黙はなにゆえに。

また傍証的検証で言えば、小室圭氏の学歴でメガバンク、それも丸の内支店などという檜舞台は常識ではあり得ません。強力なコネ入行か、特殊採用枠でない限りは。

秋篠宮家応援の士気が、小室氏ゆえに下がっています。どうぞ一刻も早いご婚約解消を。眞子さまのお気持ちが今、どこにあるか解らずもしまだ心情を引きずっていらっしゃるならお気の毒ですが、相手となる男性は将来の天皇陛下の義兄になる方であることを、肝に銘じてお忘れなく。佳子さまは同じ轍を踏まれぬよう、願います。狙いすましての男の接近が懸念されます。

◆参考記事

https://www.news-postseven.com/archives/20180412_666493.html

 

小室圭さんの警備費用、2年で1.5億円を投入か

2018.04.12 07:00

東京・富ヶ谷にある安倍晋三首相の私邸や現役大臣の自宅前には、公衆電話ボックスサイズの「ポリスボック

 東京・富ヶ谷にある安倍晋三首相の私邸や現役大臣の自宅前には、公衆電話ボックスサイズの「ポリスボックス」が設置され、警察官が要人警護の目を光らせている。

 神奈川県横浜市内のとあるマンション入り口にポリスボックスが設置されたのは、昨年5月中旬のことだ。何の変哲もない普通のマンションの前に突如現れた物々しい警備に、近所の住民が首をかしげていたのも束の間、そこに眞子さまの“将来の夫”である小室圭さんが住んでいることはすぐに周辺に知れわたった。

 正面入り口と、小室さんが暮らす部屋の窓に面した道に神奈川県警の制服警官が常時2人立っている。雨の日も風の日も雪の日も、24時間態勢の警備が始まってから、間もなく1年を迎える。そして、恐らくあと2年、同じ警備態勢が敷かれ続ける。

 4月9日、その日も朝7時きっかりに、小室さんが入り口から姿を見せた。約10分前、スーツ姿の神奈川県警のSPが、ポリスボックスに立つ警察官と挨拶を交わしていた。

 自宅を出発した小室さんの後ろにぴったりとついたSPは、駅のホームや電車内といった人混みでは、その眼光をより鋭くする。運よく座席を確保した小室さんは、うたた寝をしながら時折スマホをいじっていた。

 2度乗り換えて勤務する都内の法律事務所の最寄り駅で電車を降りた小室さんは、通勤ラッシュの人混みに揉まれながら改札へと向かう。バッグから取り出したSuicaは残額不足。「ポーン」という警告音とともに改札に引っかかり急に立ち止まった小室さんに、背後を歩いていたSPがぶつかりそうになる。後ろに続く人に「すみません」と小声で謝りながら、小室さんは精算機へと人の波をかき分けて進んだ。

 やっとの思いで改札を抜けて地上に出ると、警視庁のSPが小室さんを待ち構えていた。神奈川県警と警視庁の2人の屈強な男性を従えて、小室さんは法律事務所への5分ほどの道のりを歩いていった。

◆2年で1億5000万円

「自宅マンションの警備は、神奈川県警の機動隊に専属チームが作られました。総勢十数人で、数か月に1度、チーム編成が組み直されます。それ以外に、小室さんが外出するときには警備部のSPが同行し、都内に入れば警視庁警衛課のSPもつく。どこへ行くにも護衛するわけですから、他の仕事ができるはずもなく、“小室さん専属”になります。小室さんの母・佳代さんもパートで都内の洋菓子店に通っていますが、つい先日まで同様にSPがついていました」(警察関係者)

 結婚関連行事が2020年に延期されたことで、小室さんは「婚約内定者」のまま日々を過ごしている。その間、警察官には「小室さんを守る」という“大命”が課され続ける。それは同時に、警護の費用がかかり続けることを意味する。別の警察関係者が明かす。

・・・・・ここまで

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (177)   この記事についてブログを書く
« 三島の予言どおり堕落日本!... | トップ | 朝日新聞・惨敗 VS 水間政憲氏 »
最近の画像もっと見る

177 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久波奈)
2018-06-27 00:09:00
同感です。
高円宮様には全くもって好意を抱けません。

これから一体どのような展開になっていくのやら・・・。
失礼ながら (まきば)
2018-06-27 00:33:11
初めてコメントします。
失礼ながら、出雲大社に嫁がれたのは、次女の典子様だと思います。
長女はあの(!)日本ユニセフで働いているとか・・・

某女性掲示板では高円宮久子様がたいそう立派で素晴らしい方だから、娘3人も立派に育ったという事になっていて驚いています。

たいそうやり手な方である事は間違いないですが。


やり手ですね (ぷう)
2018-06-27 00:33:48
素直に喜ばしいです。絢子さまおめでとうございます!申し分のないお相手です。
久子さま、やり手ですね。高笑いが聞こえてきます。トントン拍子で10月に明治神宮で挙式とは、これまた嫌味な感じで~。ワタクシの感じすぎでしょうか。
慶事を出せる家は底力あり、と申しますが、高円宮家はどうなんでしょう。
しかしそれにしても、まさかの『けい』さん…(笑)
守谷さんはド庶民には出せないオーラがありますね。家柄がにじみ出ています。
一方のケイは…(怒)
Unknown (茶色い猫)
2018-06-27 00:35:05
はじめまして。
今回のご婚約報道は驚きました。
真子さんが気の毒に感じました。
ちなみに典子女王は二女ではないでしゃうか。
微笑ましい好青年 (哲弥)
2018-06-27 00:46:46
あの高円宮の三女は見事な婚約者を捕まえましたね。
高輪中高は男子校で偏差値的にはものすごい学校ではありませんが、芝中高と同じくらい環境の良い学校です。
そこから慶応文学部と。
区立白金小に通っていたならご実家は港区で、幼稚園がパリだったと言うので、お父上は商社マンでしょうね。見事なくらい完璧な男性ですよ。しかも久子さんが紹介ということはお見合いでしょうし。
三姉妹の中で一番性格もご面相も難がある絢子さま(学習院でいじめっ子の親分だったそうです)がスパッと婚約。
次女の方は出雲大社の御曹司と婚姻されて。
まあ久子さん凄いとしか言いようがありませんね。
長女はmixiでの御本人の日記で外国人とのご乱交がバレているので一番お見合いに向かないタイプだと思いますが。
世間的には次女も三女も一流のところへ嫁いでいく形ですからね。
日本郵船は三菱財閥の核になる会社ですし。
否の付け所がありませんね。高身長でスポーツマンで優しい顔立ち。
かたやどこぞの圭さんは雅子妃にも引けを取らない学歴水増し。国立音大付属小を良くしらなければ「こくりつおんだいふぞく」とかと勘違いされそうですし。
バイオリンをしていたはずがいつのまにかピアノに変わっているのも不思議です。
弦楽器とピアノって小学生で同時に習えるのでしょうか?品川のカナディアンインターは学費だけ高くて、韓国人生徒ばかりなのは知られていますし、通常のインターナショナル校とは天と地くらいの差があるのですけれどね。
幼少時に海外住まいも経験していない音楽少年がいつ英語をネィティブに話せるようになったのでしょう?そもそもあの母親は英語を理解できるのでしょうか?もしあの年齢でネイティブな英語を話せるならケーキ屋のパートじゃなくホテルや航空会社に勤務できると思うのですけれどね。
外資系の企業は日本より年齢制限が緩やかだし、給与も、息子の学費くらい現金で払えると思いますけれどね。
あの母親の行動を見ていると「後妻業」専門の方かなと思えますね。
クックパッドの木嶋佳苗を連想させます。
年齢不相応に露出が多い服、そして異様に密着している母子。ものすごく気持ち悪い想像が頭をよぎりますよ。少なくても圭さんは母親思いではありませんね。母親思いならメガバンクにしがみついてでも働いて、学費を返済しますから。
眞子さまがどういう過程で圭さんと出会ったのか解りませんが、年寄りの目で見たら「胡散臭い気持ち悪い男」としか言えないですけれど。
結婚相手に娘があれを連れてきたら勘当して叩き出しますよ。普通の目を持っていればね。
久子さんは本当に小賢しく不快な皇族ですけれど、押さえるところは押さえる手腕は見事です。
本当に脱帽します。愛娘を良家に嫁がせるとは。
個人的には長女がどうなるのかが一番興味がありますね。アラブの石油王あたりに嫁がせれば良さそうですね。一発逆転玉の輿狙いで。
久子さん、頑張ってくださいね。
やり手ですね~ (雪勇気)
2018-06-27 01:32:55
BBさま、今晩は。記事のアップありがとうございます。

久子様、どなたかライターが付いていらっしゃるのかしら。ご自身で…となると、本当に相当なやり手。

W杯日本戦でもその姿が映し出され、皇室に興味のない人も「あの人だれ?」と言っていました。そこへタイミングよくご婚約報道てす。しかもお相手はKさん…。眞子さまのKさんとは、月とすっぽんですね。偶然にしては出来すぎ、韓ドラみたいです。
でも、今回のこのご縁もいわく付きだったというオチだったりして…。

眞子さまの件に関しましては、女帝の鶴の一声で批判報道が下火となっているようですが、勿論抗議のメールを各所に送り続けています。今回のご婚約報道で、ダブルKさんの比較をしてしまう人は多いと思います。その結果、KKがいかに眞子さまのお相手として相応しくないか気づく人が増え、婚約破棄の声が再度高まるといいのですが…。
【婿選び】世間擦れした末端宮家の未亡人と筆頭宮家の違いでしょうか・・・ (美しい日本)
2018-06-27 02:26:03
BB様  こんばんは

守谷慧さんの父親は、元経済産業省官僚の守谷治さんのようですね。


守谷慧の顔画像は?職業は日本郵船で驚きの年収は?大学は慶應大学?両親は?
http://cyoppaya.com/kei-moriya/

守谷治 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E8%B0%B7%E6%B2%BB
すべては天が決める (シルカ)
2018-06-27 02:56:14
小室さんが不適切で神々がお怒りなら婚約破棄ブログ主さんが正しかったということで、このままゴールインしたら神々がそれを祝福していたということでブログさんが間違ってたと…結果はいかに
絵に描いたような高円宮妃の采配 (伊藤知昭)
2018-06-27 03:39:06
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

[  高円宮家の三女絢子さまが結婚へ 海運会社員男性と  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月26日(火) 12時21分 配信  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000044-asahi-soci

結婚式は10月29日の予定。
絢子女王は日加協会名誉総裁。

[  高円宮絢子さま婚約へ = 会社員守谷さんと、10月挙式 ― 宮内庁  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月26日(火) 12時09分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000048-jij-soci

守谷氏の父は 元経済産業省官僚で現在「 日本アルコール販売 」の幹部。
守谷氏の母は2015年死去。

[  < 皇室 > 絢子さまお相手は途上国の子どもたちを支援  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月26日(火) 20時37分 配信  高島 博之、山田 菜緒  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000085-mai-soci

守谷氏は NPO 法人「 国境なき子どもたち 」( KnK )の理事。
高円宮妃が同法人の専務理事だった守谷氏の母と交流があった関係、との由。

いずれの新聞記事でも眞子内親王との対比を鮮明に印象付け。
絢子女王は眞子内親王とは大違いで、見合いからのスタートでした。

[ 「 個人商店化 」する皇室 ・・・ 眞子さま結婚騒動など機能不全化の本質的原因  -  Business Journal  ]  2018年06月25日 公開  文 = 八幡 和郎 / 評論家、歴史作家  BJ Business Journal
http://biz-journal.jp/2018/06/post_23808.html

■ 皇室が抱える問題点
■ 皇室というシステムが機能不全
■ 皇位継承について闊達な議論をすべき

おしなべて新聞記事では男子一系には踏み込まず、女性宮家創設に誘導するかのような文章でした。
秋篠宮家との格差を強調する事で、美智子妃に掩護された高円宮妃にしてみれば起死回生の目論見でもあるでしょう。

恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
秋篠宮殿下、しっかりしろ! (会社員)
2018-06-27 04:59:33
4頭身朝鮮人を守る為に、2億円??
馬鹿もいい加減にしてほしい。
借金問題が浮上した時点で、即 「婚約解消する!」と
父親として、宣言すれば良かったのに、悔やまれる。
命を懸けて皇室を守る気があれば、小室がどれほど不釣り合いな相手か解るだろうに。

わざわざ、中身も外見も最低の男を許すのか!
秋篠宮家が 小室に慰謝料を請求すればいいくらいの立場だ。
日本の皇室を舐め切っているとしか思えん 小室化け物母子。

守谷氏の登場で、一気に解決ならん事を!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事