我が家のお弁当

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

番外編パウンドケーキ(ブルーベリー)

2006-03-31 07:34:36 | Weblog
懲りずにまた焼いてみました。今度はジャムをブルーベリーにしてみました。
旦那は甘いのが苦手なのでナッツ系をいれたらうまいんちゃうかと言ってましたが
ジャムの甘さを計算してレシピがあると思うのでナッツだけいれたら硬くなるんじゃないかなあ?ブルーベリーはマーマレードに比べて自己主張していて
わかりやすかったです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピューピル)
2006-04-04 21:17:53
おいしそうですね。裏技でしてたということは簡単なのでしょうか?またレシピ教えてくださいね。
返信する
とても簡単です! (bashoo)
2006-04-05 17:13:06
材料はホットケーキミックス150g、生クリーム100g、ジャム80g、卵一個をまぜたらオーブン170度で40分です。普通パウンドケーキは混ぜるのが大変なのですがこの材料だと簡単にできます。是非お試しくださいね!
返信する

コメントを投稿