我が家のお弁当

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

2008年4月28日

2008-04-28 07:16:37 | Weblog
カラーピーマン(黄色)を使って鳥をつくりました。
夕べ庭でやったバーベキューでの残りの焼き蕎麦
(そんなこと明記しなくてもいいんだけど笑)ただ切った
だけのウインナー(あらびきしかなくてお花の形に
なりにくかっただけ)です。あー人参もない!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dokidoki1234)
2008-04-30 21:42:25
もしかして気をつかって、連絡をくれなかった?(笑)
なんか、かしこそうな鳥…。おかずはあと、揚げ物などが入るとウチのお弁当に近くなります(笑)ブロッコリーと人参ヌキでね。
返信する
ブロッコリーといえば (bashoo)
2008-05-01 17:52:21
今高くて手がでません・・・。安い時に買って
冷凍保存しておくんですが(と、質素倹約(笑)
息子は「はと」だと言ってましたが、適当に
つくってみました。そういえば、昔「カラス」
って言うのをのりで作ったなあ(笑)
返信する
Unknown (dokidoki1234)
2008-05-01 18:44:00
生協やってると世間の野菜の値段がわかりません。いつもほとんど同じで大きさにめちゃめちゃ差が(^^;)
返信する
内容長すぎすみません (bashoo)
2008-05-01 18:57:30
サイズで調整されているわけですね!
ブロッコリーはアメリカ産だと特売98円の時がありますがやっぱり国産の方が美味しいような気がします。でも一株298円ではちょっと・・・。それよりびっくりしたのが、麦茶のティーパック。我が家は「茶のみ」だから冷水で出せるパックは欠かせないのに
値段が跳ね上がっていてショック・・・。麦だから?
ちなみにうちの父はチーズが好きで丸いプロセスチーズ(っていうのかな6切れくらい入っているやつです)が、最近厚みが微妙に薄くなっていると指摘してて「するどい!」と感心しました。
返信する
Unknown (へぇー!dokidoki1234)
2008-05-01 21:18:45
うわあ…私、うとすぎ。
生協9割以上だから、知らないこと、いっぱいありそう…。生協で購入しても、生協ブランド以外な商品は沢山あるけど『生協仕様』に作られてるのもけっこうある。
やっぱり体によくない方がオイシイと思うのは(笑)インスタントラーメンです。安くて体によくなくても『食べたい』と思わされる何かが市販品には入ってるんでしょうなあ。
…って弁当とまったく関係ない!
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿