バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

明日「ゆるくら音楽学校」デビューコンサート@足助交流館

2011-02-10 19:57:59 | イベント/講演会/映画
昨日は、千年委員会の飲み会に潜入してきやした。

前回は、ここに優さんや豊森メンバーも加わってたのよね。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/b308962b8d3fcca888f99850b497aa52
あれから10日経ったんだなぁ。

千年委員会のメンバーさん、ほんっとに愛に満ち溢れてて素敵な方ばかりっ。

この素敵な人たちが「豊田のこれから」についていつもアイデアを持ち寄って、ワクワクすることばかり話してる。
しかも、夢を語るだけじゃなくて行動力もあるしネットワークも広い人たちばかりだから
「有言実行」なんだよね。
素敵素敵

私、千年委員会のメンバーじゃないのに、いつも参加してます(笑)。
昨日もam1:00まで喋ってました。
それでも話し足りない

鈴木けーちゃんの前でぞろぞろ歩いてるのは!?


児童労働NO!の「てんとう虫チョコ」でございます。


http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/067d4b856a8f997e6df35c47ebe3709b

バレンタインだからね~愛のおすそ分け

さて、大人気の名大教授の高野先生http://blog.goo.ne.jp/daizusensei/
(優しくて超カッコイイ)率いる「ゆるくら音楽学校 」のデビューコンサートは、いよいよ明日です!
お風呂で歌の練習しなくちゃな。

明日、是非応援に来て下さいっ。

………………

足助交流館・ロビーコンサート「ひなまつり☆春待ちコンサート」

◆日時 2011年2月11日(金・祝)13:00~14:00
◆場所 豊田市生涯学習センター足助交流館(豊田市足助町蔵ノ前16)

足助の町は「中馬のおひなさん」開催中。古い町並みにおひなさまが並び、たくさんの観光客が楽しみます。交流館内にも伝統的なひな人形が展示されます。ぶらぶら足助散歩の合間にお立ち寄りください。

◆演奏 ゆるくら音楽学校
(ゆるくらとは、「ゆる~いくらし」=「ゆるがぬくらし」。)

◆メンバー

高野雅夫(トロンボーン)
中学生の頃からトロンボーンを始める。名古屋大学環境学研究科准教授。足助地区の里山再生事業「里山耕」に参画して、いなかをもりたてる取り組みを支援。週に2~3回は足助周辺に通っている。

中根桂子(ボーカル)
豊田市で活動するパワフルお母さんたちのグループ「グリーンママン」の中心メンバーの一人。月1回の朝市では市内の若い有機農家の生産物が並ぶ。現在イトオテルミーの修行中。少女の頃はアイドル歌手をめざした?!

本田義裕(ボーカル)
さまざまな経歴をへて、整体師に。ニュージーランドに渡って修行するも、環境問題の重大さに気づき、帰国して大学院で環境学を学ぶ。ニュージーランドで働いていた介護施設で、認知症のお年寄りに歌を聴かせて喜ばれた。

吉田桂子(ピアノ)
足助野林町にIターンで移住。森の中のすてきなおうちで、ピアノ教室を開く。薪ストーブで暖をとりながらのレッスンは心も身体もあたたまる。パートナーといっしょにコメ本位制の地域通貨「おむすび通貨」を運営する。

◆曲目

「時の歌」
ジブリ映画『ゲド戦記』の主題歌。世界がゆるぎはじめた時、心のもっとも深いところからの再生がはじまる。

「雪の華」
中島美嘉のヒット曲。冬には冬の寒さ厳しさが人をつなげる。

「to U」
ap bank fesで毎回歌われるテーマソング。深い詩への共感が新しい時代の到来をつげる。

「YELL」
いきものがかりの卒業ソング。別れは新たな旅立ちの時。

「荒城の月」
時は流れ世の中は移っても月はさめざめと空に輝く。

「おぼろ月夜」
春を待つ気持ちが雪を溶かし暖かい春風を引き寄せる。

「ヴォカリーズ」
極寒のロシアの大地から。生命への祈りをこめて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中根家ごはん(2011.2.10) | トップ | 今日の次女(2011.2.11) »
最新の画像もっと見る

イベント/講演会/映画」カテゴリの最新記事