バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2012.12.21 おとなのならいごとvol.4「フットリンパマッサージ」レポート

2013-01-13 00:12:50 | おとなのならいごと
12/21の「おとなのならいごと」は足のリンパマッサージでした。



この日は幼稚園の早帰りだったりして参加者の方が少なめだったので、たかちゃんが「リンパの流れを良くするとなぜいいのか」のお話と、セルフケアをレクチャー。


そして、私が、参加してくださった方全員の足をもみほぐし♪


2,000円でスイーツ+マッサージ付きはお得だったんじゃないかしら♡

この日のスイーツは、たかちゃん作の「黒糖とクルミのスコーン」。

絶品でした♡

さて、次回の「おとなのならいごと」は引き続き、足のリンパマッサージです。

前回参加した方は、次のステージ(仰向けの足マッサージ)。
前回お休みした方は、前回と同じ内容になります。


1/18(金)(10~12時 実技 / 12時45分時までお茶タイム)
ふたりde講座 リンパマッサージ②
「冬に滞りがちな足のむくみを改善しよう」
2,000円(スイーツ付き)+オイル持参(500円で販売あり)

場所は、豊田市福祉センター(豊田市錦町1丁目1番地1)
http://toyota-shakyo.jp/office/

お申し込みは、1/16(水)正午までに。
hoshimeguri-0918@docomo.ne.jp(宇角)
ke-tin@banbino.jp(中根)

※「おむすび通貨」(http://www.f-money.com)が1回につき5枚まで使えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「今日、第一原発の現場に入... | トップ | 明日!明後日★15日(火)長... »
最新の画像もっと見る

おとなのならいごと」カテゴリの最新記事