うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

キューピーサンタ&トナカイ

2006-12-19 12:29:53 | 雑談

Francfranc にて購入しちゃいましたキューピーちゃんのサンタ&トナカイ♪

マヨネーズのキューピーは前にことらさんからもらったもの。
今回はクリスマスのかぶりものキューピーちゃんを購入したのだけど、、、。
手に入れるまでに、ひと悶着ありまして。。。

~例のごとく、先日のなんばパークスポイント10倍の期間をねらってお互いのクリスマスプレゼントを買いに行ったんです。
ことらさんには『ポーター』のカバン。
いつも売り切れだったんだけど、この日はお目当てのカバンがありました
売り切れないうちにさっさと購入。
よかったね。ことらさん。

さて、こじかはキッチン用品を『赤』で揃えたいってことで、フランフランでなんやかんや買ってもらったんです。
その時にレジ前に置いてあったキューピーサンタ&トナカイと目が合ってしまったんです
これは買うしかないでしょう!
わが家にはマヨネーズキューピーも居ることだし、並べて飾ろう~♪なんて思っていたのです。
そして1箱購入。箱にはサンタ&トナカイの絵が描いてあったので、当然2体入っているものだと思っていました。
ところがっっ
家に帰って開けてみると、1体しか入ってないではないですかぁぁ。
しかもトナカイ。
慌てて箱の裏をよく見てみると、「どちらか1種類が入っています」って!
サギだぁ~悲しい・・・。
と騒いでいると、ことらさんが「もう1箱買ってあげるから」と。

イマイチ納得はできなかったけど、翌日天王寺のフランフランへ行ってみました。
すると、売り切れだって。。。
こうなると、パークスまで行くしかないかと。
すぐに天王寺から難波へ向かいました。

そして問題はどっちが入ってるか、開けてみないとわからないってこと。
一か八か、(大げさ?)上から2番目を選んで購入。
結果はサンタ(・∀・)!! でした♪ 
やりました。これで2体ともゲット。
マヨネーズと並べて飾れるよ~。
ちなみに後ろ姿はこんな感じ。

なぜか下半身裸ってのが可愛い。
とっても癒されるわが家のキューピーちゃんです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿