お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

性格を変えたい時って他人目線になってます

2018年09月05日 | 自信のつけ方
自分の性格を変えたい時って
うまくいかなくて傷ついている時が多いみたい。
そして、目線が他人目線になってます。

他の人からどう思われるか
嫌われられないか不安なんですよね。
でも、相手に気に入られるために変わらなくても大丈夫。

他人からよく見られるために変わりたい。
それって他人に振り回される不幸な人生だと思いますよ。

全ての人から嫌われることってないように
全ての人から好かれることも不可能なんです。
ほとんどの人は、好きでも嫌いでもない人です。

大丈夫。
いつでも自分が味方なら
嫌われたって生きていけますよ。

うまくいかないのは自分の性格のせいじゃないですよ

しいていえば、経験不足。
スキル不足。
どうやったらうまくいくか、知らないだけ。
と、SORAは思います。

苦手なことは人に頼り、得意なことで勝負するのも大人の知恵

性格は個性だから、良いも悪いもないんです。
変えようと思っても変えられるものでもない。

良い意味で自分中心で考えましょう。

自分にダメ出して自分をいじめるより
自分がしたいことをする方がうまくいくし、楽しいですよ~

自分の好きなことをしてのびのびと楽しく暮らしましょう!