お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

○○し過ぎ

2012年11月17日 | 健康
いよいよ今日から東方神起はソウルコンサートですね
いつものとおり、お留守番組ですが、楽しみです

最近、ネット中毒、買い物やギャンブルの依存症と依存症に悩む人とよく出会いました。
たぶんそうだと思っていたけど、やっぱり心のさびしさを埋めるために依存症になってるみたいですね。
原因があって結果です。
自分と向き合って本当の原因を知り、まずそれを認めることからしないといつまでも同じことの繰り返すことなってしまいます。
弱い自分を認めることが、一番大変かもしれません。
認めるだけでも、悩みは半分解決したようなものだそうですから。
とにかく自分が、○○し過ぎと思う時は、要注意ですね。
私は、食べすぎかな
早めに気をつけないとね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。