お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

悩みはシンプルに考える

2021年07月18日 | 悩み解決法

どんな人にも悩みはあります。

 

悩みをすべて一度に解決しようとすると前に進めません。

あれもこれもと考えていると何もできません。

何もしなければ悩みは解決できません。

 

複雑に絡み合った悩みを

できるだけシンプルに

細分化してみましょう。

 

その中で今一番困っていることから順番に

手をつけていくようにするといいですよ。

大切なのは自分が幸せになるために行動するということ。

 

自分でどうしようもできないことはあきらめるか、

もしくは保留に。

できることから始めましょう。

 

すべてをすぐに解決しようと思わないことが大事ですよ。

 

一番の悩みは何ですか



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。