お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

迷った時の自分の本音を知る方法

2020年07月17日 | 心理テスト
人生は選択の連続です。

今日の洋服は何を着ようかという日常的なものから
進学、就職、結婚とか
いろいろ迷うことは多いですね。

直感で決めれる人は良いのですが
直感が来ない、という人も多いんじゃないですか?

そんなあなたのための
自分の本音を知る方法

まず、決めるための重要な条件を3つ考えます。
1........   2........   3.........

3つの条件を決めましたか?

では、その条件を満たすものが2つあったらどうするか?
ひとつ選ぶなら何を基準にするか考えてみましょう。

「しいて言えば〇〇かなぁ」を考えます。

この〇〇があなたの本音です。

最初の3つは、みんなが考える一般的な模範条件のことが多いのですが
気がゆるむと、人は本音が出てきます。
「しいて言えば〇〇」は、本当に自分が求めているものです。


本音は、ほぼ変わらないので
3つの条件を考慮しつつ、
最後は本音で決めるといいですよ。

仕事や結婚相手などで迷ったら
参考にやってみてくださいね。

シンプルに自分の本音を優先すればいいと思います。

本音で決めると、きっと楽しいですよ  




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。