お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

自分の居場所の見つけ方

2019年03月22日 | 幸せになる方法
毎日のニュースを見ていると世の中悪い人だらけみたいな気になりますが、
それでも、自分の周りには悪い人はいない、
自分の周りだけは、みんな善い人ばかりと信じましょう。

人はひとりでは生きていけません。

お互いに協力しながら、助け合いながら生活してます。

お互いに協力しながら何かを成し遂げる体験を通して、
自分は必要な人間だということを感じ、
自分の居場所をみつけていくんです。

でも、信じられないと一緒に何かしたいという気になれませんね。

お釈迦さまは、すべての人は仏の種をもって生まれていると言われています。

また、自分に好意を持っている人に対して、ひどいことはできないのが人の心理です。

人間関係がうまくいかないと、幸せは遠のいてしまいますよ。

類は友を呼ぶといいますが、
善い人の周りには善い人が集まり、
悪い人の周りには悪い人が集まります。

みんなで幸せに暮らすために
自分の周りには善い人ばかりだと信じましょう 
そして、自分の居場所を見つけましょう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。