お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

落語を聞きに行きました

2014年03月04日 | つぶやき
東西落語名人寄席 三人会を聞きに行きました。
桂歌丸、三遊亭小遊三、桂文珍さんが出演です。
久しぶりにたくさん笑いました。

笑顔になったことによりこころがプラスに働きます。
笑いには医学的にも心身に良い影響を与えることがわかっています。

・自然治癒力(免疫力)の代表選手NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を増やす作用が 認められています
・こころと関係の深い自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスの働きをよくしてくれます。
・大笑いすると腹筋、横隔膜が鍛えられ、排便がラクになります
・笑うことで毎日のストレスを解消することができます。
・リラックスすると血圧も低下し、心臓病へのリスクが軽減されます。
・笑いは人間関係を円滑にし、仕事の効率をあげることができます。
・よく笑うとからだの筋肉を使うので心地よい疲れでぐっすり眠れます。

『人は自分の想ったイメージ通りになる』という潜在意識の法則にあてはめると、
すべては「笑顔」から 始まるということになりますね。
みなさんも笑顔を振りまきましょう!

ポチッとしていただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。