Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

参観日

2007-05-26 22:38:22 | こども・教育
この前、ちび1号の参観日があった。
見に行った。

ちび1号はぐにゃぐにゃしていた。
ちゃんとイスに座っていない。
先生の言うことを聞いていない。
好き勝手なことをしている。
やまざるだとは思っていたが、これはちとまずい。
卒園式の園長先生の言葉、を完全に忘れている。
本人に後できいたところ、
「先生の言うことはきいているんだよぉ」
といっていたが、
物理的に音声としてはきこえているんだろうが理解をしていない。
傾聴してない。

自分もあんまり人の話聞いてないのでえらそうなことはいえないが、人の言うことをきかないと長い人生で損をするぞ。
ちび1号よ、人の言っていることはハートで聞くのだ。
ちび2号は人の話をしっかりきいているぞ。負けるな1号。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちび2号に覚えられる(嬉) | トップ | 人なつっこい子供達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事