Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

入学準備

2013-02-17 22:53:25 | こども・教育
中学校への入学準備で
 机
 イス
の手配が終了しました。
やれやれ。

もっと大変なのは、
机とイスが来る前に、
1号さんが自分の荷物を整理しておくのと、
机とイスの設置予定スペースにおいてある天井まであるつっぱり本棚を移動すること、です。

荷物の整理は、1号さんが今日やっていました。いろいろ捨ててました。えらいぞ。
あとは本棚の移動ですが、これは来週あたりに予定しています。1号さんと2号さんに手伝ってもらいます。
本棚にはいっている本は、
今では1号さんと2号さんのものが3分の2近くになっていて、おとうさんとおかあさんの本は(ずっとすこしづつ処分してきたので)3分の1くらいしかありません。
子どもたちの成長を強く感じます。


さて、そのうち机とイスがやってくるのですが、
自分のパーソナルスペースができることが、1号さんのどこかのスイッチが入るきっかけになるでしょうか。

昔、1号さんが食事が遅いので、(将来を)心配していたのですが、今はそれなりに食べているのをみると、
1号さんのもろもろのスイッチも、ONになるべきタイミングでONになるのかな、とも思えます。一部はOFFのままかもしれませんが、それはそれでしょうがないのかも。
毎日楽しそうにしている1号さんをみていると、細かいことはどうでもいいかもしれません。
(細かすぎるおとうさんはいろいろもろもろ考え込むのでした。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりも | トップ | デスクスタンドその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事