Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

阿波座の島田酒店で試飲(そのあと購入)。

2024-07-21 11:41:43 | ちいき・食・文化
前回記事はこちら

今回は、「試飲してみたい!」と言っている辛口日本酒が大好きなアラフィフお兄さんを1名様ご案内しました。

辛口で純米酒がいいかなとお伝えしたら店主が4つ選んでくださいました。


なんでも、関東は(お酒自体を味わうので)わりとフルーティな感じが好まれるとのこと。
関西はアテを食べながらになるので少し好みが変わるかなとのこと。

その分類で、bambooさんとお兄さんが一致したところは以下の通り。
久保田の変わったラベルのやつは一番フルーティ。それと同系統で手取川。
一番辛いのは三千盛(みちさかり)で、雪中梅もその系統。

冷えた三千盛と味噌は絶品でございましたヽ(^。^)ノ

お兄さんには三千盛をプレゼントさせていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Intel Iris Xeグラフィック搭... | トップ | エルゴヒューマン(椅子)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちいき・食・文化」カテゴリの最新記事