昨日、南風で晴天でしたので、久しぶりに城南島野鳥橋に撮影に行きました。
羽田では南風の場合、通常は北側から、C滑走路(16L)に着陸します。
今まで間断なく続いていた着陸が、少し時間が空いたと思ったら、遠くからJALの
B747-400D(JA8904)がやってきました。
いつもは野鳥橋の東側でUターンしてC滑走路に一直線で着陸していくのですが、
この機はいつまで経ってもUターンしません。
そのまま大きくターンをして、橋を横切るようにして、野鳥橋の西側に出ました。

「あれ?A滑走路(16R)に着陸か?」


びっくりして見ていると、急に「着陸復行」をして上昇していきました。

その後、なぜか2本だけB滑走路着陸となりました。
「着陸復行」したJAL機は10分後、通常のコースを通ってC滑走路着陸となりました。


撮影日 2009.3.21 城南島野鳥橋にて
エアバンドを持っていないので、理由は不明です。
何があったのでしょうかね?
羽田では南風の場合、通常は北側から、C滑走路(16L)に着陸します。
今まで間断なく続いていた着陸が、少し時間が空いたと思ったら、遠くからJALの
B747-400D(JA8904)がやってきました。
いつもは野鳥橋の東側でUターンしてC滑走路に一直線で着陸していくのですが、
この機はいつまで経ってもUターンしません。
そのまま大きくターンをして、橋を横切るようにして、野鳥橋の西側に出ました。

「あれ?A滑走路(16R)に着陸か?」


びっくりして見ていると、急に「着陸復行」をして上昇していきました。

その後、なぜか2本だけB滑走路着陸となりました。
「着陸復行」したJAL機は10分後、通常のコースを通ってC滑走路着陸となりました。


撮影日 2009.3.21 城南島野鳥橋にて
エアバンドを持っていないので、理由は不明です。
何があったのでしょうかね?
今月初旬に撮影に行った浮島町公園。
まだ全てお伝えしていませんでした。
今年のうちに残りを公開いたします。
まずはJALから。

B747-400 JA8910

MD90-30 JA8064

B737-800 JA306A
次はANA。

B747-400D JA8959

B737-800 JA52AN
緑色のJAL機(エコジェット)

B777-200 JA8984
羽田で唯一の定期便のプロペラ機

DHC-8-300 JA801K
そしてスカイマーク。
ウィングレットにハートマーク

B737-800 JA737Q
スターフライヤー

A320-200 JA01MC
しんがりは上海

B767-36DER B2500
いずれも 2008.12.7 浮島町公園
まだ全てお伝えしていませんでした。
今年のうちに残りを公開いたします。
まずはJALから。

B747-400 JA8910

MD90-30 JA8064

B737-800 JA306A
次はANA。

B747-400D JA8959

B737-800 JA52AN
緑色のJAL機(エコジェット)

B777-200 JA8984
羽田で唯一の定期便のプロペラ機

DHC-8-300 JA801K
そしてスカイマーク。
ウィングレットにハートマーク

B737-800 JA737Q
スターフライヤー

A320-200 JA01MC
しんがりは上海

B767-36DER B2500
いずれも 2008.12.7 浮島町公園