ここのところ、撮影に出かけていないので、昔の写真を引っ張り出してきました。
今から7年前のオーストリア、ウィーン西駅での写真です。
ウィーンは、オーストリアの東端に位置しており、東西の交通の接点となっています。
ウィーン西駅は、ドイツ、スイス等へ向かう国際列車が頻繁に発着しています。
まずは1016。貨客両方で200km/h以上の速度が出せる高性能電気機関車です。
後ろの車両はスイス国鉄のものです。
次は1144。1995年から配備された最高速度150km/hの電気機関車。
ドイツの101が引く、国際夜行列車CityNightLineです。
客車には大きなロゴが書かれています。
これら本線用の機関車以外にも、入換用に様々な機関車が構内を走り回っています。
まずは凸タイプのボディーを持つ電気機関車1163。
そしてディーゼル機関車2067。
次々と列車が出入りをして、いつまでいても飽きないところです。
今から7年前のオーストリア、ウィーン西駅での写真です。
ウィーンは、オーストリアの東端に位置しており、東西の交通の接点となっています。
ウィーン西駅は、ドイツ、スイス等へ向かう国際列車が頻繁に発着しています。
まずは1016。貨客両方で200km/h以上の速度が出せる高性能電気機関車です。
後ろの車両はスイス国鉄のものです。
次は1144。1995年から配備された最高速度150km/hの電気機関車。
ドイツの101が引く、国際夜行列車CityNightLineです。
客車には大きなロゴが書かれています。
これら本線用の機関車以外にも、入換用に様々な機関車が構内を走り回っています。
まずは凸タイプのボディーを持つ電気機関車1163。
そしてディーゼル機関車2067。
次々と列車が出入りをして、いつまでいても飽きないところです。
京王電鉄の2008年度の経営計画によると、1000系が25両新造されるとのこと。
これにより3000系の活躍が大幅に狭まることが予想されます。
今のうちに、せっせと撮影しておきましょう。
井の頭公園駅に向かう直線で。
京王井の頭線 三鷹台-井の頭公園
3000系同士のすれ違い。これも直に見られなくなるのでしょう。
京王井の頭線 三鷹台-井の頭公園
三鷹台駅に進入する3000系。
京王井の頭線 三鷹台-井の頭公園
三鷹台駅を発車し、久我山駅に向かいます。
京王井の頭線 久我山-三鷹台
井の頭公園駅は紫陽花の季節も良いですよ。
京王井の頭線 久我山-三鷹台
参考 2008年度京王グループ経営計画(PDF)
これにより3000系の活躍が大幅に狭まることが予想されます。
今のうちに、せっせと撮影しておきましょう。
井の頭公園駅に向かう直線で。
京王井の頭線 三鷹台-井の頭公園
3000系同士のすれ違い。これも直に見られなくなるのでしょう。
京王井の頭線 三鷹台-井の頭公園
三鷹台駅に進入する3000系。
京王井の頭線 三鷹台-井の頭公園
三鷹台駅を発車し、久我山駅に向かいます。
京王井の頭線 久我山-三鷹台
井の頭公園駅は紫陽花の季節も良いですよ。
京王井の頭線 久我山-三鷹台
参考 2008年度京王グループ経営計画(PDF)