Rail photo album

鉄道と飛行機の写真を

浮島町公園で飛行機の撮影

2008-01-05 17:50:45 | 飛行機-羽田
昨日の午後、飛行機を撮影に初めて浮島町公園へ行きました。
天気予報は、北風快晴、ということで、着陸を期待できます。
途中、京浜急行の車内から北に向けて離陸する飛行機が見えたので、
浮島では着陸と信じて電車とバスを乗り継いでようやくたどり着きました。
いざ出撃、というわけで走って海に出ると、何と目の前を飛行機が
離陸上昇していくではありませんか。
こちらに向かっている間にランチェンジが行われたようです。




風は無風状態で、しばらくはこのままの状態と思われました。


今更、城南島に行けないので、仕方なく離陸を撮影していました。
まあ、そのおかげで期待していなかった中国東方航空機と

上海航空機を撮影できました。


これは、高倍率コンパクトデジカメに、他社のコンバージョンレンズを無理矢理つけて撮影しています。口径が合っていないので周辺光量低下しています。


風向きが変わらないか、と期待していましたが、夕方陽が傾いてきてから急にランチェンジになりました。


日没までの約1時間、着陸を撮影できました。

 いずれも浮島町公園 2008.1.4

離陸、着陸 両方とも撮影できたということで、まあ「めでたし」というところでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうへい)
2008-01-06 23:56:52
初めまして、こうへいと申します。検索から飛んできました。
4日は私も浮島に行ってました。12時半頃から2時頃までいたのでもしかしたらお会いしていたかもしれませんね。
銀箱にキャリーカー、眼鏡かけてた人を見かけてましたら、それが私ですww
私もブログを書いておりますので、ぜひご覧くださいw
返信する
Unknown (bakotin)
2008-01-09 00:10:35
こうへいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は1時半頃から撮影していたので、お会いしていたようですね。
お隣で撮影していたのが私だったかもしれません。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。