山陽新幹線に残っている0系が今秋に引退とのことなので、最後の夏の勇姿の
撮影に行きました。
博多まで行けばもっと数多くの撮影ができるのですが、あまり遠くまで行かずに
効率よく撮影できる所ということで、西明石で撮影ということにしました。
早朝なので、必然的に西明石宿泊となりました。
まずは上りの「0系こだま」が、近づいてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/db/a89f9558286ca4322b042dd5f184961a.jpg)
本線から別れてホームに入ってきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/07/c18317bedb1f85f05e4bd5915da8b9f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/45/40d9f2c3f3af7351edf2523a94c894f4.jpg)
丸い鼻が懐かしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/64/0e236372401db075ab7040064d81021e.jpg)
大勢の通勤客を乗せて新大阪に向かって出発していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/de/69e47d4b502cf380477ea6e53ca335fb.jpg)
ちなみに下り方向に向かってくるのは「100系こだま」です。
撮影に行きました。
博多まで行けばもっと数多くの撮影ができるのですが、あまり遠くまで行かずに
効率よく撮影できる所ということで、西明石で撮影ということにしました。
早朝なので、必然的に西明石宿泊となりました。
まずは上りの「0系こだま」が、近づいてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/db/a89f9558286ca4322b042dd5f184961a.jpg)
本線から別れてホームに入ってきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/07/c18317bedb1f85f05e4bd5915da8b9f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/45/40d9f2c3f3af7351edf2523a94c894f4.jpg)
丸い鼻が懐かしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/64/0e236372401db075ab7040064d81021e.jpg)
大勢の通勤客を乗せて新大阪に向かって出発していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/de/69e47d4b502cf380477ea6e53ca335fb.jpg)
ちなみに下り方向に向かってくるのは「100系こだま」です。
伊丹はプロペラ機が多く発着します。
いつも羽田ばかりなので、プロペラ機は新鮮に見えます。
その中でも最も多く見かけるのが、このボンバルディアQ400です。
デッキで撮影しているとJALのDHC Q-400が着陸してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/6e/26289dd41a6e6c8f1da2dbaabe0f3ef0.jpg)
すると着陸と同時にもう1本の滑走路からB767が飛び立っていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e4/0bedfee69904999cba58a88ce95c1793.jpg)
伊丹空港 2008.7.28
ちょっとスリルのある風景でした。
いつも羽田ばかりなので、プロペラ機は新鮮に見えます。
その中でも最も多く見かけるのが、このボンバルディアQ400です。
デッキで撮影しているとJALのDHC Q-400が着陸してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/6e/26289dd41a6e6c8f1da2dbaabe0f3ef0.jpg)
すると着陸と同時にもう1本の滑走路からB767が飛び立っていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e4/0bedfee69904999cba58a88ce95c1793.jpg)
伊丹空港 2008.7.28
ちょっとスリルのある風景でした。