まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「ヒューゴの不思議な発明」 マーティン・スコセッシ監督

2012年11月21日 | DVD・映画

 

いいお話だった。

監督は本当に映画が好きなんだなあ。
そして、私も映画っていいなあと思える作品だった。(映画の歴史もおもしろかった)

夢をもつこと、目的をもつことは大事だ。

それから、人はみんなどこかでつながっているということ。ひとりひとりが大切ってこと。

必要のない部品(パーツ)はひとつもない というようなことを言っていた。
人もみんな繋がっていて、互いになくてはならない。しかも、ただの道具ではなく、ひとつひとつが
ちゃんと生きていること、生かされていること。幸せであること。

あなたが幸せであることが私の幸せにつながり、
私が幸せであることがあなたの幸せにつながっている。
みんなが、自由で平等で、平和であることを願いたい。

 

ヒューゴの瞳がとても美しかったのが印象的だった。

 

星4つ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそつき? | トップ | 「窓の向こうのガーシュウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD・映画」カテゴリの最新記事