まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「継続は力なり」ナリ。&試験は要らない

2016年03月04日 | 英語

読む本が中~長編になると、読書記録がなかなか書けない。ネタに困る

でも、「継続は力なり」ということで、こつこつと語彙を増やすため、DUOの日→英は毎日やってます。今、セクション17。二日で1セクション。で、3ヶ月で45セクションいく計画。だんだん慣れてきたので、図書館で借りたこれ、

これも並行してやることにしました。1日8つずつで、貸し出し期限2週間で1通りやります。返した後は、(コピーした)CDを聴きながら、(コピーした)巻末リストを見ながら2巡目3巡目やっていこうかと思ってます。

これ、けっこう例文がDUOと似てるので、とっつきやすい。DUOと合わせると660の英文を覚えることになるけど、なんだか出来そうな気がする。(←根拠のない自信

休憩がてら?

最近はCBSNを視聴。24時間、いつでもニュースが視聴できる。生の英語の先生です。といっても、何喋ってるのか、いまいち分かりませんが。慣れです、慣れ・・・


姪は高校を卒業し、中2の姪は今学年末試験。(高1は先週終わった)
受験も試験もない勉強って、楽しいな~ 

評定ってやめません?自己評価(自己満足)でいいよ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Jane Eyre ジェーン・エア... | トップ | なぜ学ぶのか 自由になるた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強 (都月満夫)
2016-03-05 17:25:00
受験も試験もない勉強でも、やっぱり嫌い。
継続は力なり。
わかっちゃいるけど・・・^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2016-03-05 19:03:52
ワタシの場合、遊び半分です。というか、勉強=遊び。遊んでるんです^^
嫌いと思ったらできないですからねえ。
勉強嫌いって人は、学校が何かトラウマになっちゃってるのかな?
みんな自由にやればいいと思うよ。自由だから^^
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事