まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

井戸端会議です 上川さん、斎藤知事、大統領選について

2024年09月12日 | 政治経済
またまたブログから遠くなってました😅
もっと気軽にアップできる方法はないかなあ?

とりあえず、「井戸端会議」から、、、

自民党総裁選の上川さんの会見について
昨日の加藤勝信の会見、全く耳に入ってこなかったし口先だけが見え見えで、聞く気にもならんかったわ
ちなみに、この人(上川さん)、いっぱい死刑執行した人だね
私、死刑制度反対
YouTubeで見てるけど、、
議員の事を先生って言うの違和感
どうでもいいようだけど、先生ちゃうし
上川さんはないな、、、
政策も、、、自民だからなあ
優等生なのでしょうが、、、ない
なんか伝わってこないんだなあ
ビジョンがぼやあっとしてて
てか、今の自民の方向で行くんでしょうから
、、、ない

法務大臣ってサイコパスじゃないと出来なさそう、、、16人も殺させるなんて、、、
殺されても殺すなんてぜっっっっっったいに無理。


斎藤知事のこと
もう、兵庫県民に任せましょう。気の毒だけど、どうしようもないね😅
泣いた⁉️
ああ、ダメダメだ、、、(;´д`)
周りに頑張れって言う人がいるのかな。
無責任に頑張ってほしいとか言わないであげたい。ニュース見ても県民からも無茶苦茶言われてるやん。可哀想やん。
県民のために仕事したいって、知事じゃなくてもできるよ。他の仕事で県民のためになればいいじゃん。泣くほど辛いことなんてしなくていいよ。
、、、て思う。自業自得だけど気の毒。
知事なんて辞めて、他のことした方がいいよ。

大統領選について
私はトランプさんに頑張ってもらいたいです。
なぜなら世界統一支配されるより、🇺🇸ファーストの人の方がマシだから。
各国や一人一人の自由と自立を守りたい。ケネディさんやマスクさんも応援してる。
自民党はアメリカ民主党みたいなものだから。
ま、日本は🇺🇸からも自立して自由になりたいです。自立の上での助け合い。


NHKでは支持率がハリスがちょっと勝ってるようになってたけど、実際はトランプさんの方が上のようです。
調査会社はいっぱいあるので、どれを取り上げるかによって全然違うしね。

うん、結果はわからん。セレブは民主党ですね。

ABCもNHKも大手メディアは民主党が好きみたい


大統領選討論会について
司会者がトランプに「それはFBI?が否定してます」って言ったのがおかしいなあって思った。
司会は中立じゃないとダメでしょ。FBIが正しいとも限らないし。

ハリスさんに軍配あげてるの誰?TBSの人かな🤔

メディアは信用ならんからなあ、、

見方だねえ、、
ハリスさんのニヤニヤ嫌われてるって、、
私にはやな感じした
トランプさんの方が冷静で真摯に見えた
主観、見え方、、、

これCNNでしたね。民主党応援団ですね。日本は民主党応援団なのでCNNを使いますね。
FOXだと共和党よりなので違ってくる。



トランプは「(ネゴシエイトして)すぐに戦争を終わらせる!人がいっぱい死んでいる」
ハリスは「諦めるのはアメリカらしくない。」

ABC2人とハリスvsトランプでした
3対1


誰になるんだろうね😊


ただの井戸端会議です。
結構たくさんになってしまったのでここまで💦😅
(Xにつくnoteは無視です。大きなお世話です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸端会議 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事