【笑って泣ける夫婦愛!そして親子の愛情、親友との友情も可笑しくも悲しく描く。
「嫌われ松子の一生」を超える不幸な女性像を中谷美紀が熱演!今度はひとりのダメ男に徹底的に献身愛!今度こそ彼女は最後に報われるのか?
森田幸江(33)は、無職で甲斐性無しの葉山イサオ(35)に尽くしている。二人は大阪で一緒に暮らしているのだが、まだ籍を入れていない。幸江がラーメン屋で働きながら生活を切り詰めやりくりしているというのに、イサオは毎日ボーッとして、やることといえば賭け事ばかり。気に入らないことがあれば、ちゃぶ台をひっくり返す。ところが幸江は、周りに何と言われようと、イサオに惚れて惚れて惚れぬいている。・・・】
何というか、とっても日本って感じ?
夫婦愛ってよく分からないが、夫婦も親子も友情も、結局は人間愛? ちがう?
この世には幸も不幸もないのかも知れません。
何かを得れば何か失うものがある、何かを失えば何か得る。
かけがえのないものを失うことは、幸や不幸ではかれないのでは・・・
とラストで言ってましたが、「この世」にはないのでしょうね。
幸せは、「自分の心の中」にあるのだから・・・
意識不明の幸江に、夢の中で初めて見るお母さんが言う
(あなたは)気づいてないけど、たくさんの人に愛されている・・・
人とのつながりを感じることは、生きる上でとても大切なことですね。
阿部寛、いい味だしてる~
なかなかよい作品でした。
星4つ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます