まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「こうふく あかの」 西加奈子

2012年11月08日 | 読書

【結婚して十二年、三十九歳の調査会社中間管理職の「俺」の妻が、ある日他の男の子どもを宿す話。
二〇三五年、小さなプロレス団体に所属する無敵の王者、アムンゼン・スコットの闘いの物語。二つの話が響き合う。
お前は誰だ。俺の子ではない、お前は誰だ。39歳。男は、妻から妊娠を告げられた。それが、すべての始まりだった。30年の時間が流れた。】

寒いのは苦手だ。寒いととたんに動けなくなる。
で、暖房器具をつけると眠くなる。
朝も、布団から出るのがつらい。
冬眠の季節がそこまでやって来た。

何とか冬眠しないように、読書も続けようと思うのだがすぐ眠くなる・・・


薄いし、文章も読みやすいのだが、どうもピンと来なかった。

常によい上司よい夫よい人に見られようと意識し、演じ、腹の中では周りを見下している
男(俺)が滑稽で哀れだった。(こういう人とはあまり関わりたくないなあ)

こうふくシリーズ2作目で「こうふく みどりの」から読む方がよかったらしい。

この間借りた「しゃばけ」シリーズも読む順番をまちがって、
いまいち入っていけなくて挫折した。

よく調べてから借りないといけないな。

みどりの方はどうなんだろう? 

 

星3つ 

   にほんブログ村 本ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルフォトフレーム | トップ | 怒りの感情は要らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事