小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

9/10 埼玉西武 対 千葉ロッテ

2010年09月12日 | スポーツ観戦記
突発的に野球を見に行ってきた。
今年のペナントは面白い。

が、当日券は高い。。。計画的に行くもんだ。

さて、この日の試合のキーマンは西岡剛(7)でした。

まず、3回片岡の打球が西岡へ。難しい打球で内野安打。
が、後ろに逸らし、二塁ランナーをホームに帰してしまう。
エラーこそ付かなかったけど、必要ない失点。

4回、西岡がファーボールを選び、攻撃のキッカケへ、
福浦、今江のHRで5点取る。

ここで、ビールを飲む。旨い。

ところが、5回から西武が確実に点数を重ねる。
6回のナカジの内野安打も際どいタイミングだったけど西岡が刺していれば、その後のおかわり君のHRは最小失点で済んだのに。。。

7回、西岡の3ベースタイムリーで二点返すも、再度おかわり君のHRで引き離される。

福浦が意地の一発を放つも、力負け。空中戦だとパワーヒッターの多い西武には勝てん。

得点も失点も西岡君が絡む試合。
彼はキーマンだね。
なんだかんだ、ヒットを重ね、.335まで上げてきている。
個人記録狙っちゃえ!!

と言う事で、自力優勝が消え、ソフトバンクも負けたらしいので、西武にマジックがついたのか??

セ・パ共に3位のチームは3位に落ち着きそう。

どちらも4位のチームが忍び寄ってきてはいるけどね。
その辺がもう一盛り上がりの要因になるかな??

と言う事で来週4位ヤクルトと3位巨人の試合見てくるよ。


ロッテと言えばこの人、渡辺俊介。

出番が無いので、ファーストで練習してました。
二桁勝って欲しいけど、残りを考えると厳しそう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿