小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

ヘタレた。。。

2007年10月17日 | 自転車
久しぶりの、峠越え&100kmオーバーのセットメニュー。
定峰峠を目指したんだけど、風向き逆だし。。。
峠の麓に着くまでの微妙な登りでノックダウン!

峠の麓に着いた頃には体力、脚力、気力共に売れきれ。。。

なんで、今日はこんなにパワーが出ないんだ。。。
と思っていたら、朝飯のカロリーが足りない事に気が付いた。。。

サツマイモとサトイモと梨。
戦時中の配給食だぜ!!

しかし、定峰ってこんなに遠かったっけなぁ。。。
やたら遠く感じる。
このまま登り始めたら死ぬ。と本気で思ったので定峰入り口の最後にある小さい商店でパンを急遽購入。
少し生き返った。。。

が、登り始めたら、数分で勢いは消え、ヘタレまっくってヒーコラヒーコラ登る。
定峰から白石に抜ける林道で完全に売り切れ。
たいした傾斜ではないんだけどね。。。
34-25をいよいよ使わないと回せない感じ。。。

その後、グリーンラインを走ろうかと思っていたんだけど、そのまま白石を下ることにした。
白石峠のカレー屋が気になる。。。
どなたかあそこで食事した方いませんかね??

あー、完全に朝めしの選択を間違えた。
後、峠越えがある100kmオーバーの時は補給食も考えないといかんなぁ。。。
と思いましたわ。

そう言えば、ポンドレガーの「バズキル」を使っている方いませんか??
どうですかあれ?
ホントに、アルミ特有の微震動を和らげてくれるんですかね??
密かに欲しいのですが、効果の程が未知数で。。。
なんせ、腕が疲れるのさ。。。
特に右腕の伸筋群が、、、肘に余計なモノが入っているからねぇ。。。
金が掃き捨てるほどあれば、カーボンハンドル導入なんですけど、そこまでゆとりは無いので。。。
デローザにボンドレガーはどうよ?あそこはトレックだべ!!
と言う声が上がりそうですが、そんなこだわりは僕にはまったく無いのでなんでもOKですよ。


しかし、ヘキサゴン2面白いねぇ。。。
スザンヌと里田まい可愛いなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿