小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

お相撲

2008年07月29日 | 大相撲
名古屋場所終了。

今場所も大関陣がぱっとしない締まらない場所に。。。
横綱白鵬が全勝優勝したからまだ良かったのかな。。。

琴欧洲は早々に負け、
綱とりは完全リセット。内容がイマイチでしたし、10勝しませんでしたから。。。
横綱、大関の最低ノルマはやはり10勝でしょう。。。
琴光喜が11勝したけど、後は9勝止まり。。。頑張れ大関陣!!

稀勢の里は番付運の悪さが光る。
勝ち越しを続けながらも、上が空かないから小結に留まっていたけど、
関脇琴奨菊が今場所負け越し、関脇の地位が一個空いたのに、稀勢の里も仲良く負け越し。。。
ホント運が無い。。。
これで、怪我でもしたら、最高位「小結」で終わってしまう。。。惜しい。。。関脇の実力は充分にあるのに。

琴奨菊も今場所悔む場所だったんでないかな。。。
来場所は平幕に落ちるかもしれないけど、対戦相手はそう変わらない所に留まるでしょうから、来場所は是非三役に復帰すべく星を伸ばして欲しいですわ。

 番 付 予 想 
白  鵬 横綱 朝青龍
琴光喜 大関 琴欧洲
魁  皇 大関 千代大海
安  馬 関脇 豊ノ島
朝赤龍 小結 把瑠都
雅  山 前頭 琴奨菊

個人的には入幕以来負け越し無しで出世した「若ノ鵬」の負け越しに意味があると思うな。
彼の相撲は酷いと思うぞ。
負け越し知らずで来ちゃったから、突っ走っちゃったんだろうけど、立ち合いの酷い事。。。
変化所の物じゃない。
体格はあるんだし、実力もあるんだろうから、変な事はしないでがっつり立ち会って欲しい。
観ていて見苦しいのね。。。
何度も何度も戦って、なんとかしないと。。。と言う時に始めて思い切った変化をしましょうよ。
例えば、貴ノ浪(音羽山親方)対曙なんかが良い例。
あの相撲内容での三役はいかがかと。。。
大関、横綱みたいに昇進に対して会議だのなんだの無いけど、彼はまだ役に上げてはいけない。。。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿