小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

葛西臨海公園。

2007年05月04日 | 自転車
今日は朝から自転車でお出かけ。
基本オイラは一人で走る事が多いのですけど、今回はover-doの顧客仲間が企画立案した「海までツーリング」に参加してみた。
初海の方々もいらっしゃったので、ペースはゆっくり、小まめな休憩は基本。
単独ライドの時はトレーニングの意味合いが強いので、トイレ休憩以外ひたすら可能な限り速く。が目的になるが、大所帯だとなんとなく和気藹々としているマッタリ感も悪くない。
なんとなく、ショップ主体のツーリングだと、剛脚の連中がとんでもないスピードで先頭を順繰り替えながら恐ろしいペースで走る続けるといったイメージがあるが、ここんちのツーリングにはそれがあまり無いので素人には参加しやすい環境だ。
とは言え、若干ぬるかったな。もう少し疲労感が欲しかった。
あーしかし、休日のサイクリングロードは危険だねぇ。。。
オイラ、野球のボールに当たった。
当たったのは、自転車のホイールだけど、硬球だったらスポークの張り具合が変わりかねないので、危険だ。
もち、軟球でもそれなりのスピードがあれば曲がっちゃうかも。。。
さて、荒川沿いのレストランさくらの場所が分った。
ここで、長めの休憩。もはや、目的地がここなのではないかという感じでしたよ。
荒川サイクリングでは休憩ポイントに便利かも。
ここで、こんにゃくを買っていたら、お子様から「スパイダーマンだ!」と言われた。
なんせ、あたしのサイクリングウエアは「スパイダーマン」去年モデルだけど、今新作で話題だからね。
サイクリングロード走っていると、子供、女子高生、奥様にスパイダーマン!と注目を浴びる。
チームジャージより、キャラモノジャージの方が一般ウケは良いようだ。
サイクルジャージに映えるキャラはいないだろうか??
流石に5月を過ぎると日差しがキツイ。
日焼け止め、塗ったけど、ばっちり日焼けしてしまいました。。。

しかし、デローサユーザー多すぎ。。。
流石に同じアヴァントはいなかったけど、何台すれ違ったり抜かれたりしたんだ。。。
うーん、、、人気あるんだなぁ~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿