小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

国技聖飢魔II

2011年12月01日 | 音楽・オーディオ
Tribute to JAPAN

と言う所謂チャリティーコンサートに行って見た。

メインは我らが聖飢魔IIなんですけど、何組かの協賛するアーティストさんも出演。

初日の30日は
MAN WITH A MISSIONさんから始まり
cali≠gariさん
そして、Nokkoさん
でトリは「聖飢魔II」

最初の二組は全然知らなかった。
ライブ聴いても興味はわかず。
それでも最初のMAN WITH A MISSIONさんはちょっと面白かった。
ってかね、国技館の音響なのかな?
音が混ざっちゃう感じ??
歌詞も聞き取れないし。
うーん。大音量迫力あるけど、家のステレオで聴いたほうが音は良いな。。。
と思っていたら、
Nokkoさん登場で否定された。
実にキレイなサウンドでしびれた。
レベッカ時代の楽曲を中心に歌ってくれました。
知っている曲だと、
LONELY BUTTERFLY
生フレンズに感激!!鳥肌たったよ。

開演前の説法はツアーで無いのでまとめて初日は代官と殿下。
代官の二セ「イェーイのおじさん」を聞けた。
同じロックで、同じ音響環境同じ大音量なのに音のクリアさに圧巻だね。
バスドラすげぇ。

で、30日はこんな感じ

DEPARTURE TIME
1999 SECRET OBJECT
アダムの林檎
ARCADIA
BIG TIME CHANGES
BRAND NEW SONG
RASPBERRY DREAM (レベッカの楽曲をNokkoさんと)
FIRE AFTER FIRE

こんな感じかな?
マジカッコイイよ。
俺の席から近いと言う事もあってかジェイル代官がカッコイイのなんの。
しかも、代官客席をよく観ていて、俺の二階席にも目線を送ってくれた。
2回ほど目があった感じがした。感激!!
しかも、映像よりも戦闘服がきれいなのね。
ゼノン和尚のマナズとかすごい艶。

構成員紹介は時間の都合でトーク短め。
それでも和尚が結構しゃべってくれてうれしかったね。
ゼノン石川和尚のベーステクニックが大好きだからね。
出来ればリズム隊のソロが聴きたかったけどね。

代官がなんで国技館で焼き鳥なのかを教えてくれた。
そうなんだ!と妙に納得。

閣下もお相撲の話をうれしそうにしてましたね。
しかも、相撲協会国技館で聖飢魔IIがやるのに全然優遇してくれない。
「相撲協会さーんデーモンですけど!!」
って何回か開場使用料をなんとかしてくれと訴えていたのが笑える。

ってかね、今回チャリティーコンサートなんだから、国技館を格安で貸せば貸すほど義援金が東北に行くんだよ。
ガチで相撲協会さん考えましょうよ。チャリティーだぜ。
この人気低迷の大相撲を憂い、色々布教活動をしている閣下の率いる聖飢魔IIのミサなんだぜ。考えようよ。
自分はてっきり、

閣下「国技館でチャリティーミサをやってみたいんだよね」
放駒理事長「是非使ってください、費用は必要経費だけ下されば充分です」

と言うやり取りの元今回の国技館ミサが実現したのかと思っていたよ。


話は戻り、、、
レベッカ絡みでTHE OUTER MISSIONを入れてくるかと思ったけどね。

アダムの林檎で紅玉を青森県南部地方および岩手県において言われている方言「マンコウ」を叫べてよかったよ。

実は有害と爆裂で聖飢魔IIから離れていて、戻ったのが

Brand New Songで戻ったのだ。
だからこの曲が聴けてよかったよ。
しかも、出だしの参謀のギターがカッコイイのよ。

Nokkoさんとの共演も良かったよ。
聖飢魔IIの演奏とNokkoさんの歌。
いいねぇ。

FIRE AFTER FIREは聖飢魔IIでかなりカッコイイ楽曲。
なんでA面シングルに採用しなかったのかな??
蝋人形よりカッコイイとおもうんだけどね。

こう言うイベントなんで、曲も少なく、トークも少なかったけどエンターテイメントだったよね。

閣下のトークで一月場所がちょっと楽しみになったね。
是非、今回のミサに参加した方は一月場所に行ってもらいたいね。
そして焼き鳥を食いつつ、土俵上の屋根(向う正面)に注目だ!お相撲もね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿