小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

ブームが去ったところで。。。

2006年12月19日 | Weblog
救出の犬、「飼いたい」の声全国から 徳島(朝日新聞) - goo ニュース

メディアで取り上げられるとこんな声が出てくるわけですが、、、
普通でしたら、数週間か数ヶ月かは分かりませんが保健所が預かって引き取り手が無ければ処分(殺されちゃう)訳です。
えー、僕は偽善者なんでこんな事を言う訳ですが、メディアに取り上げられない保健所預かりの犬はもっと沢山いる訳です。
近くの保健所にも問い合わせて頂きたいですね。。。
年間万単位で処分されているらしいですよ。
我が家のネコも捨て猫出身。
最初は痩せてましたよ。
不細工だけど、飼ってみればかわいいものです。
ペットショップで売られている毛並みのいい犬やネコだけが選択肢じゃないと思う今日この頃です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿