小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

天候に左右されるなぁ

2006年01月29日 | 自転車
昨日は休みだったのだけど、風が強くて自転車遊びを断念。
あー無駄な一日になった。。。
ところが、今日は風も穏やかで暖かい。
しかし、仕事。。。
仕事終えて3時くらいから走って来たよ。
すぐ終える予定で漕ぎ出す。
16号の橋から荒川サイクリングロードに入り、志木市の秋ヶ瀬公園まで走る。
途中トレックの高そうなエアロロードバイク(多分エクイノックス)に抜かれる。
悔しいので、そいつの後ろをピタッと着く。
意外とついていけるもんだな。
40万(エクイノックス11ならば)する自転車と同じ速度で走れた。
フラットペダルでついていく。。。
どこまでもついていくと帰れなくなるので秋ヶ瀬公園のお終いの所でペダルを緩めた。
そこにはラジコン用のサーキットがあってNSXvsNSXがバトルをしていた。
すげー接近戦でコーナーで勝負しているの。
抜いたり抜かれたりでホントバトルだよ。
ラジコンって速いのね。
しばらく熱戦を眺めていたよ。
観ているだけで面白いね。
で、帰る。
帰宅後、柳家小三治師匠の出る寄席のチケットを買いに行く。
なんと、発売日から数日なんだけど、後ろから3番目か4番目位の席。。。
火曜に買いに行こうかと思っていたけど、今日行っておいて良かった。
火曜だったら満員御礼だよ。。。
会場は鴻巣市だ。。。
ちと遠いが行くことにする。
あー数日前に任天堂DSの「英語漬け」を買った。
私の英語力最低ラインでした。アルファベットが読める程度と言われた。
正解です。
しかし、機械に自分の英語力をぴたりと言われると悔しい。。。
ホントに英語が嫌いでさ、大学受験も英語が無ければ良いのと現役のとき思ったよ。
実際、二校受験したけど落ちた。
当たり前だ。英語がさっぱしだったから。。。
鍼灸の学校も英語が無いところを選んだ。。。
しかし、インターネット時代英語が出来なければインターネットではなく、日本国イントラネットだ!
と言うことで、毎日英語漬けなんだけど、あれで上達するのかは疑問。。。
まぁ、しないよりは良いだろう。
目指せ、入国審査英語でやりとり。。。
レベル低い。。。
マクドナルドできちんと注文できるようになること。。。
なにを隠そう、ロサンゼルスで、注文が通じず頼んだメニューが二つ来た。
複数形で頼んだわけでないが、、、何故かチーズバーガーが2個。。。
訂正できる英語力が無いから、2個分払いましたよ。。。食いましたよ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシの場合 (あやママ)
2006-01-30 22:27:04
‘悔しい’のは その、自転車の話題に

着いて行けない事。。(笑)

なんたって‘ママちゃり’しか乗った事無い!

スピード出るんだね~~!怖そう。。。



英語、勉強するんだ。偉い!

実はアタシは‘得意だった’のよ。

高校は英語科だったから。

でも、使わないとダメね。。。

もう全くダメ!

でも、知らない外国の人と英語で話すのは

今でも好き。

(しかし、たどたどしい英語よ!!)
返信する
勉強と言ってよいものか? (管理人)
2006-01-31 21:25:33
なんていうか、任天堂のゲームなんで勉強していると言う強制感がないのが良いのかな?

あんなんで、話せる様になるのかは疑問。

でも、やらんより良いだろうと思ってはいる。

自転車は趣味の世界ですからねー。。。

たかが自転車が10万円超えるお買い物ですからね。

実はもう一台欲しい。。。

返信する

コメントを投稿