小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

まのじ庵ツーリング。

2011年11月14日 | 自転車
珍しく今日はピンでは無いのだ。

koga松前氏のお誘いに、目的地を提案してみた。

ひとりだと中々気持ちが乗らない峠越えコース。

白石峠を上り、定峰峠を秩父側に下りるコース。

そして下りた所にあるのが「まのじ庵」

ツイッターで存在を知ったんだな。

まのじ庵到着。趣きのある俺...まのじ庵到着。趣きのある俺... posted by (C)tigoespark

こんなお店。
なかなか趣がある良いお店。

で、サイクリングは流石はM前氏、ペースを作るのが上手い。
この人とだと安心感があります。

久々の白石も、大きなペースダウンも無く36分台で登れた。
常に、一つ先のコーナーで背中が見える距離を保ってくれるので、モチベーションの低下を避けられるんだな。
上手いよなぁ。流石ベテランです。
ピンだと40分越えてたかも。

で、まのじ庵ではピザのセットと頼んだ。850円なり。
ピザとコーヒー、サラダ(おかわりOK)ジェラートとケーキ。
ピザです。ピザです。 posted by (C)tigoespark
マロンのジェラートとカボチ...マロンのジェラートとカボチ... posted by (C)tigoespark

こんな感じ。

ピザ生地がモチモチして美味しかった。上に乗っているのが美味しいのは当然だけどね。
コーヒーは「ガリガリ」って音がしたから、淹れる直前に豆を砕いていた感じだね。
キリマンジャロベースのブレンド。すっきりとした味わい。
サラダがおかわり自由ならば、コーヒーも二杯目が欲しい所だ。
食事のお供のコーヒーと食後のコーヒーが出てくると最高だね。

ジェラートをケーキと言う組み合わせも良いね。美味しかったです。
ちなみに、マロンのジェラートとかぼちゃのケーキを頂きました。

そして、下ったら登らないと帰れない。
お店を出てすぐヒルクライムが始まると言うちょっとハードなコースだね。
定峰は良いんだけど、その後の白石までの林道の最後の方がきついんだよね。
一気にここでモチベーション低下。
足も言う事を利かず。。。売り切れ(笑)

行って帰って、120km弱。
コースの距離的には良いね。
お店も良いし。
早起き出来たら使いたいコースだ。
ちょっと峠道がきついけどね。

最近はまったく登りを避けていたのでちょっと新鮮だけど、疲れた。

しかし、暗くなるのが早い。
川越入るとライト点灯&テールランプ点滅。

ストレッチをいつもより長めにやって、早く寝よ。

PS
お店は3年位前からやっているそうです。
全然気が付かなかった。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿