小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

相撲の無い国技館

2011年11月21日 | 大相撲
九州場所中にあえて両国国技館に行って見た。

あまり知られていないけど、国技館内にある相撲博物館は場所が無ければ無料で入れるのだ。

そして、隣の事務所では「番付表」が売っている。
一部50円なり。
この50円の為に高い交通費を払って両国に来た。
場所の無い両国国技館なう(...場所の無い両国国技館なう(... posted by (C)tigoespark

なぜなら今場所は価値ある番付なのだ。
これをご覧あれ。
番付表番付表 posted by (C)tigoespark

まず、琴奨菊関が大関昇進を果たした場所。
しかも、現在9連勝中。実に場所を盛り上げている。
そして、腰を痛めて絶不調の豊真将関。
まだ一つしか勝てていない。
要は負け越し決定なのだ。
そしでその豊真将は今場所初三役。小結を勤めている。
何が言いたいかと申しますと、
小結豊真将と書かれた番付表は最初で最後になる可能性があると言う事です。
なので、買ってしまった(笑)
あと、立行司が一人ってのも珍しいかもね。

もちろん、これだけの為に東京まで来たわけじゃないです。
この後、上野鈴本演芸場で落語鑑賞です。

で、その前に職場で「中本」の話をしていたらマジで食いたくなったので御徒町店に入る。
何人か並んでいたけど、上板橋店の大行列を思えば無いに等しいね。時間も良かったのかな??
激辛ラーメンの中本なう。激辛ラーメンの中本なう。 posted by (C)tigoespark
野菜たっぷりの麻婆豆腐入りでで激辛で激ウマ、多分一番人気の「蒙古タンメン」を頼んだ。
以前も食ったんだけど、実に辛い。
でも、前回ほ辛くなかったかなぁ。
なれた??
この辛味が野菜の甘さを引き立てると言えば聞こえは良いけど、とにかく辛いよ。
汗と鼻水と格闘しながら食べるんだぜ。
ティッシュを何枚使った事か(笑)
それでも、途中水を飲まないのがマイルール。

辛党の俺でもこれ以上辛い北極ラーメンとかに手を出す勇気は無いです。
たまに来る御徒町。ラーメン店が多くて良いですね。
美味しいし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿