小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

結局下ろした。

2010年03月23日 | Weblog
結局、軽量化の為にスペアタイヤを下ろした。

5kg以上はあると思うんだけど、その効果は??
まぁ、ガソリン空から満タンにすると、重量差を実感できるので、
きっと多少の効果があるのでしょう!
と信じたい。
非力な車なだけに簡単に出来る軽量化は何でもしたい。

なんにも備えが無いのも怖いので、一応パンク修理剤を買っておいた。
軽自動車用なので安い。

で、フットライトを製作中。
LEDランプとかを買ってきてせっせと準備中。
ある程度準備しておかないと取り付けが大変。
半田付けとかしないといけないところもあるしね。

しかし、ひとつ困っている事が。
それは、スイッチの取り付け。
純正っぽくしたいので、スイッチを配列してるスペースがあってフォグのスイッチの隣に付けたいんだけど、φ20.2mmの穴をどうやって正確に開けるか、と言う問題。
さらに、スイッチが回らないように、少し突起の穴も開けないといけないのだ。
これ、どうやるんだ??
エーモンさん教えて下さいよ。
ホームセンターで探しても良い道具が無いんだよ。
困った!(〃´o`)=3

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その大きさとなると (au)
2010-03-23 23:14:31
小さな穴でセンターを出して、
20mmの穴明け用のドリル(センターと外側の刃だけのもの)でバカ穴を開けて、
あと2mmはリーマとヤスリで仕上げるというのが常套でしょうか。
後は、後付け用の純正の何かスイッチで利用できるものがないか、お店に頼んでサービスマニュアルの「ボディ整備編」、「配線図集」、「パーツカタログ」とにらめっこですね。
返信する
やはり (本人)
2010-03-24 23:38:02
充電ドライバーを買うようですかね?
純正の流用は考えましたが、何かしらのマークが付くようなのでボツにしました。
この程度の配線なら、電源の取り出しを教えてもらえれば十分ですよ。
しかし、最近の車の配線はハイテク化に伴い多い。
もう、素人には手におえないっす!
返信する
AC電源が (au)
2010-03-25 09:02:47
延長線で取れないなら充電ドリルドライバーですね。
後々使わないならレンタルではどう? まぁ買っても\5000以下ですが。
返信する

コメントを投稿