小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

一眼練習写真 その1ペット編

2012年03月19日 | カメラ
自転車も無理な強風なんで、写真の練習してみた。

飼い猫をモデルに。

まず、ペットモードでカメラ任せ。
比較用。比較用。 posted by (C)tigoespark

こんな感じ。

凛々しくクールに凛々しくクールに posted by (C)tigoespark

で、ホワイトバランスを少し赤に振ってみた。
クールな表情に暖か味が出た。
マニュアル通り、目線の先に余白を作ってみた。

目線の先に何を想う目線の先に何を想う posted by (C)tigoespark

ローアングルで絞りを開けてみた。
日の丸構図は良くないらしいがまぁまぁでない??

上から、ピントを顔に、尻尾のほうをボカすって絵が撮りたかったけど、想ったとおりに動いてくれないのが動物ですね。
あと、チョイチョイ動くので、絞りだの、WBだの、露出だの変えているうちにどっか行っちゃったりで猫は中々難しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿