小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

一眼練習写真 その2 家の中編

2012年03月19日 | カメラ
植物編。

大木大木 posted by (C)tigoespark

観葉植物を下から見上げると大木みたい。
背景ぼかせるから「っぽい」
通称金のなる木だと思うけど。

同じく植物を
銭の花かな??銭の花かな?? posted by (C)tigoespark

花がしおれかけてるからイマイチだね。
ハハハハ。
華一輪ってのをやりたいけど、そうなるとマクロレンズが必要なのか??

もうイッチョ猫。

お休みなう2お休みなう2 posted by (C)tigoespark

寝ていると、同じ構図で色々出来て面白い。
絞りとか、シャッタースピードとかホワイトバランスとか、
ただ、絞り優先とか、シャッタースピード優先とか、使い分けと下の数字がイマイチ分からんわ。
お勉強しないとね。

ただ、iA+モードが使いやすくて便利と言う事が分かった。
らしい写真もちゃんと撮れる、コンデジからの移行組みにはありがたいモードですね。

ただ、ピントが合わないとシャッターが切れない。
モニター越しには合っている様に見えるけど、被写体が少し近いみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿