小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

タイヤ交換。

2010年05月02日 | 自転車
先日タイヤが台形になっているのに気が付いてしまった。

パンクは出先ではノーサンキューなので、早速交換。

と言っても自転車のタイヤってのは何故か高い。

なんで、あんなに値が張るのか不思議でしょうがない。

だって、ちょっと上級モデルだと量販店でママチャリ一台買えちゃうぜ!!

と言う事で、タイヤの条件は、

赤があること。
ミドルグレードであること。
二本で一万円を越えない事。

で、選んだのが、パナレーサーのクローザー。

意外と軽くて200gらしい。
同価格帯のタイヤでは軽い方か??
リブロプロ3より軽いし、メイドインジャパンなのも良いじゃん

写真は装着後の写真。
中々カッコイイじゃん

しかし、新品のタイヤは硬くてはめ難いですね。
レバー無しで、なんとかはめたけど、手が痛い。

装着ついでに、先日の雨ライドで汚れたアヴァントちゃんを洗車。
ダウンチューブの裏、シートチューブの裏が酷い汚れ。
チェーンも洗って、ホワイトライトニングのクリーンライドをチェーンに垂らす。
このワックス系の潤滑剤を長く愛用している。
雨の日は乗らないと割り切っているし、なによりセルフクリーニング機能でチェーンが汚れ難いのが嬉しい。
横着者の僕にはぴったり
自転車用のコーティング剤を塗って終了。

DE RSAはきれいに乗ってあげたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿