小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

BBQ

2006年05月04日 | Weblog
今日は嵐山のとある川沿いでBBQ。
和佐田とちゃうで~~。。。
ハム氏夫妻遅刻にて、遅れて始める。
あ~ちゃん一家と合流して買出ししていざ鉄板へ!!
油を買い忘れたが、肉から程よく油が出てきて問題なく野菜まで食えた。。。
しかし、ハム氏夫人のカレーが激うま。
N君と二人でがつがつナンでいただく。美味い。
ココナッツミルクが入っているらしい。
BBQと言えば、焼きそばが定番だけど、今日はナン。
センスが渋いぜ。
たらふく食べたので、夕飯食えませんでした。。。
N君はきっとこの後ラーメンでも食ったのでしょうか??
すげー胃袋だ。。。
しかし、今日ほどビールが美味いと思った事はないね。
太陽の下で飲むビールは格別だよ。
珍しく缶だけど2本飲んだ。
普段は、一本飲めないんですよ、私。
肝臓にアルコールを分解する酵素が少ないんだね、きっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ (あやママ)
2006-05-06 23:20:06
ウチは明日!雨天決行で・・・

旦那の友達家族、総勢14人!

肉の買出し今日行ったけど

う~~~ん・・・

また明日の朝買い足しだねぇ~~~。。。



一体何キロ買えばいいのかな??



明日、築30年以上の このボロ貸家

床が抜けません様に・・・

ってか、入るのか14人も!?
返信する
えぇ! (管理人)
2006-05-07 15:20:23
家の中でやるんですか??

しかし、14人とは豪快ですね。

たらふく焼いて焼いて、食って食って食いまくって下さい。
返信する
終わった・・・ (あやママ)
2006-05-07 22:27:47
BBQ大盛況でした!!

あやママ地方の天気予報

今日は雨だったんですよ・・・

でも7日しか皆が揃わなくて

雨天決行で計画を進めていたんです。

何とか軒下で炭をおこして

14人家の中で食べれば良いかな??

‘なんとかなるサ!’と思っていたんですが

運良く午前中の雨が昼にはやんで

何とか庭でBBQ出来ました。

良かった・良かった!!



もう皆おじさんばっかりなので

意外と肉は無くなるのが遅かった・・・

とは言え・・うん!食べまくりでした!!

お酒はビールとワインで!



このメンバーで8月は1泊キャンプです

毎年恒例です。

主人に対してよく

「もう、しっかりしてよ~~!」なんて

思うのですが、

‘友達が多い事’に関しては

すごいな~~~と、思います。

古い人は幼稚園からの付き合いだそうで・・

お陰で私も一緒になって

遊ばせてもらってます。



また明日から仕事だ~~~~・・・

おじさん達はボヤいてましたよ!!笑
返信する
お疲れ様。 (管理人)
2006-05-08 08:45:39
14人の壮絶なBBQお疲れ様でした。

あぁ、仕事なんですよね。

リアルな現実。。。

あたしは、5月病症候群。

何で症候群かというと5月だけじゃないから。。。

休みがも少し欲しい今日この頃。。。です。
返信する

コメントを投稿