小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

6月11日 読売巨人軍 対 千葉ロッテマリーンズ 

2012年06月13日 | スポーツ観戦記
東京ドームシティ
東京ドームシティ posted by (C)tigoespark

行って来ましたよ、交流戦の首位対決。
この日勝てば、交流戦首位だったんだけど、残念な結果。

いやぁ、防御率0点台の杉内攻略で勝ったと思ったけどね。
俊介さん踏ん張れず、中継ぎも打たれちょっと残念。

個人的に俊介さんファンなんで、写真は俊介さんばっかです(笑)

ってかね、ナイターって明るいようで暗い。
とてもじゃないけど、1/500秒以上は無理。

IOS1600で1/320がイッパイイッパイ。
それでも、暗い。
どうせダメなら、それ以上のISOも試してみても良かったなぁ。
次の課題だね。

世界一のサブマリン
世界一のサブマリン posted by (C)tigoespark

その1/320秒のISO1600

ポーカーフェイス俊介
ポーカーフェイス俊介 posted by (C)tigoespark

1/100秒のISO1000

弓のように
弓のように posted by (C)tigoespark

1/100秒のISO800
ところが、意外と悪くない。
アンダースローの体の使い方が表現されている。
と言えば聞こえは良い。

ナイター撮影のコツとかあるのかな??
ISOなにもしなければ上限は800。カメラ任せだとこの数字。
でも、設定すればISO1600までAUTOで使える。
それ以上だと、設定しないといけないのが手間ですね。
6400だとどのくらいのノイズが出るのか試すべきだったね。

練習中清田
練習中清田 posted by (C)tigoespark

ちなみに、ISO 2500 1/250秒がこの写真。
大きくすると、ノイズが目立つね。
なんとか、実用の範囲内と言えばそうかもね。
F5.6だからね、望遠レンズは。
明るい望遠レンズはマイクロフォーサーズには今の所無い。
仮に発売されても買える値段じゃないだろうね。

練習中サブロー
練習中サブロー posted by (C)tigoespark

野手のキャッチボールくらいなら、1/250秒でもそれなりかな??
ピッチャーやバッターを撮ろうと思ったら1/500秒は欲しいからね。

ついでに。

浮気現場
浮気現場 posted by (C)tigoespark

マーくんリーンちゃんが居ない事を良い事に、ビッキーと浮気中。
いいのか??

ともあれ、マスコットの交流はいいと思う。
もっとやれば良いのに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿