小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

静音計画その3

2010年04月21日 | くるま
写真無いけど、静音計画の風切り音防止テープを仕事の昼休みに施工してみた。
まぁ、ドアの周囲にくるっと貼り付ければOKなので実に簡単。

説明書に施工後一時間くらいドアを閉めておいてくれ。
と書かれていたのでその為に昼休みをチョイス。
しかも、帰りに体感出来るという一石二鳥のやりかた。

これが、すごいよ。
一気に軽自動車が高級車並みの静音性に。
すごいよホントに。
ここまで静かになるとは…。
聞こえるのは、マフラーの音だけ。
巡航時はそのマフラーの音もほぼ消える。
となると、後ろのドアとハッチにも施工したくなる。

カーオーディオのボリュームも少し絞ってもしっかり聴こえる。
室内が静かなので、簡単なドアデッドニングでも充分効果がありそう。

が、ここまで静かだと緊急車両に気が付かないのではないかという不安。

あと、後ろとハッチに同じ風切り音防止テープを貼る。
で、運転席前とマフラーの上辺りに制震シートを貼り付けてノイズと微妙な振動をカットしたい。
雨天時用に天井にも施工したけど、ちょっと天井は素人には手を出し難い。

高級車並みの快適性を持った軽自動車に仕上げたい。
エーモンさんの回し者みたいになるけど、いいぞ!!
良い商品を世に送り出してくださいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿