定義を隠せない

2021-03-19 | Weblog



カラオケ





行きますか?




私は人生で10回くらいしか行ったことないですし、総歌った回数は5回くらいだと思います。







歌う以外に何しに行ってるんですかね、スケベですね。







いつのいかに採取したデータか分からないですが




カラオケ童謡ランキングなるもの





私の知る世界が全世界ですが、知らない世界もあるというのは理解してるくらいの成人男性ですので、カラオケで童謡を歌う人間、人間ズがいるということを知っても驚きはしません。
(あ、既に知る世界だ)









童謡に精通してる方は予想してみてください










3位 ぞうさん







2位 みかんの花咲く丘







1位 どんぐりころころ











2位知らん!


俺の知らんはみんな知らん!


誰が歌ってるねん!







と、取り乱す春。






ところで、童謡の定義ってなんなんでしょう




なにかありますか?




言葉が平易とか心情的ではなく情景的とかあるかもだけど、パッと思い付くのは「サビから入る」ですが、まぁ、そればっかりじゃないでしょうな




作者が"対児童に作った"というマインドのものだったりするのでしょうか



もう少し専門店な客観的な定義があるのかもしれません





知ってる方いましたらテレパシーお願いします




童謡の定義でなくおっぱいの情景でも構いません



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子羊 | トップ | 革命立ち合い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事