慣れる

2008-06-19 | Weblog
車の中では文字読めない。
酔うから。
かわいこちゃんからのメールとかならなにか特殊な力が働いていくらでも読めるし返信したりできるけど、本とか地図は読めない。
酔うから地図見れないのか、地図見たくないから酔うのかは定かではありませんが、でも好きな小説も読めないので前者だとは思いますが。

でも最近かなりの頻度でバス乗ることがあって、そこで本を読んだの。
本読んでればおばあちゃんが乗ってきたとき気が付かないフリできるし(テヘッ☆)。
えぇ、吐きそうになります。
でも席を譲りたくないがゆえに毎回本読んでたのよ。バス乗るのが始発場所だからたいてい座れるのさ。

というような座敷童子根性でバスライフを過ごしてたら、たいして酔わなくなったの。
あぁ、すごい、人間の適応能力。地球に君臨してるだけのことはある。
何時間もはさすがにまだ無理ですが、1時間くらいならなんとかいけるかな。

でも地図は無理だな。
理由はイヤだから。
イヤだし迷うから。
迷わないために地図見るのに地図上で迷うのがイヤだから。
地図上で迷わないように地図が必要なのです。

というか地図の何が駄目って現在地が書いてないのが駄目。
分かるわけないじゃん。
ナビも生まれるして生まれたわけだな。
必要は発明の母。
父は!?
父はどこにいるんだよ!
もしかして、おまえはイエスだったのか!
ナビはイエスです。

メシア。
キリスト。
救世主。


男尊女卑。

いえ、自尊他卑です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日新宿紅布 | トップ | 三日三様 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事